欧州の株式市場が比較的に小動き、米国市場が感謝祭で休場ということで、日経平均株価も小動きでのスタートと見ています。
今日は、10月の消費者物価統計と企業向けサービス価格、そして内田洋行など5社の決算発表が予定されていますがマーケットへの影響は限定的と思われます。
気になるユーロの動きは60分足で見るとユーロ安円高が鮮明でマーケットの上値を抑えそうです。
ただし、ユーロ円を5分足で見ればわかるように、多少ユーロ高円安に振れる動きを見せていますので、ザラバを大きく引き下げる要因にはならないと考えます。
そのため、ザラバは小動きの推移と見ています。ただし、欧州の債務問題を一挙に解決する決定的なものは全く視野に入っていない以上、マーケットの持続的な上昇を描くことができず、警戒的なスタンスを緩めるわけにはいかないようです。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、東洋経済新報社、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム