株券は猫に小判ですが・・この葉は・・・^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1292件目 / 全3694件次へ »
ブログ

株券は猫に小判ですが・・この葉は・・・^^

株券は猫に小判ですが・・この葉は格別のようです

 

猫飼いの皆さん、ご存知のマタタビです

 

 

マタタビの葉っぱに含まれる

 

wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%93

ネコ科の動物はマタタビの匂い(中性のマタタビラクトンおよび塩基性のアクチニジン)に恍惚を感じ、強い反応を示すため「ネコにマタタビ」という言葉が生まれた。・・・とあります

 

 

恍惚であります

 

 

瞳孔が開いてきます

 

 猫にはこれ以上の山のお土産はありません

 

youtube:猫にマタタビ

 http://www.youtube.com/watch?v=k2bPq6e1paQ

 

あたち、もうだめぽ・・・・立てないの・・・・ふんにゃ・・・・

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/5 16:50

    こんにちは。

     

    ネコさん、イッちゃってますね ^^

     

    手にとって嗅いでみたいものです。

    僕だって恍惚としたい・・・。

     

    トラにも有効とありました。

    富士サファリパークの飼育員にも教えてあげた方がいいでしょうか?

    (もう、ご存知か)

     

    キーウイもマタタビの仲間だとも。

    庭に植えていた事もありましたが、広がりすぎて困り果て切ってしまいました。

    採れ過ぎるのも困りものです。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/5 17:01

    もり銀さん
    こんにちは

     

    はい、2回に分けて嗅がせたら2回とも逝ってしまいました・・・・・・・・・・・ ●┏┓...

     

    さわやかな香りですけど、ヒトには効かないようですよ^^;

     

    キーウィを植えてた?、マタタビを植えてた??

    広い庭ですね

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/5 19:03

    ふむ、ふむ・・・

     

    いつ見ても上品な猫ちゃんら・・・うらやまちい・・・

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/11/5 19:03

    こんばんは

     

    え~~ 私はまたたびの 実の方しか知りませんでした・・・^^;

     

    何だか サツマイモの蔓みたいですね

     

    昔どこかで またたびの実を売っていたので 買ってきました

     

    家のにゃん子達は 涎垂らして ゴロゴロ・・・・あら~ビックリでした

     

    今でも冷蔵庫のどこかに 入っているような・・・・^^; 

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/5 19:14

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    うちの猫は私の後ろへ来てしっぽを背中にトントンします

     

    かまってくれ の合図です^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/5 19:16

    神埼あおいさん
    こんばんは

     

    今年はマタタビの実は不作でした

    ほとんど実らずです

     

    猫にはどの部分でも良いようで、葉っぱは破いてやると、ものすごく喜びます^^

     

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    >「ネコにマタタビ」

     

    ワタシもマタタビを食べたらダメですか?

     

    とてもかわいいネコちゃん画像が見られて良かったです。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/5 19:42

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

     

    はい、精がつきますよー

     

    試してください

     

    マタタビ酒

    http://www11.ocn.ne.jp/~cheechro/tmatatabi.htm

     

    効きまっせ!!    ^^;

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/5 20:10
    こんばんは

    面白そう
    携帯からは見れないので帰宅してから拝見させて頂きます

    白山スーパー林道は小雨でガスがかかって上の方は視界不良
    紅葉も終わり
    石川県側を下りだすとまだ残っており
    ふくべ大滝辺りはまだ綺麗でした
    少し霞んでいたのが残念でした
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/5 20:30

    ヨロさん
    こんばんは

     

    そうですか、いろいろ見られたようで、今夜は中宮温泉かな?

    天然ものキノコ鍋なんかで一杯飲んでるころでしょうか?

     

    帰り道は雨もようですね、お気をつけて^^

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/6 21:38

    こんばんは。

     

    石川県に遊びに行くと、マタタビ良く売っていますね。

     

    道路沿いにいくらでもなってたりします。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/6 21:45

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、白峰方面は多いようです

    以前、白峰で虫が入って膨らんだ実をザルに一杯採ったことがあります

     

    名古屋方面ではめずらしいんでしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ