姉さの小袖も小むらさき・・・・・でしょうか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1298件目 / 全3694件次へ »
ブログ

姉さの小袖も小むらさき・・・・・でしょうか?

姉さの小袖も小むらさき・・・・・でしょうか?

 

島倉千代子が リンリンリンドウはこむらさき・・・姉さの小袖もこむらさき・・・と唄ってましたね^^ 

花はこのブログでみてたもれ

http://taneyan.fc2web.com/ueno/uenosinrinkoen.htm

 

 

youtube 島倉千代子 リンドウ峠

http://www.youtube.com/watch?v=ymucxPpHaGQ

 

 

姉さは馬こでお嫁に行きました

この山道を・・・・・・んなわけないですよね^^;

 

赤い実がなってます・・・・つるりんどうの実です  ちょっと珍しいのでは??

 

 

わたしゃ別れの涙で濡れる・・・・・

姉さは子供を生みに里帰りをするに違いない!・・・・・

 

はーいのはーいのはい^^;

 

 

赤い実は、つるリンドウの実です

色っぽいでしょ?     ^^

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/2 16:33

    こんばんは。

     

    これを色っぽいといわれても。

     

    色づいているとは答えられますが。

     

    駅前に行ったほうが良さそうですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/2 22:43

    こんばんは。

     

    りんどう峠、古いですね(笑)

     

    rikakuさんもそれなりのお年?。まさか、ね。

     

    いろいろな山野草、珍しいもの見せてもらいました。

     

    特技のきのこ採りも終わりましたか。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/3 00:26

    りんどうの青紫色は、nyajyaraが一番好きな色です。

     

    きれいら~!

     

    中学のとき、リンドウの花を描いて焼いてもらったのがまだあります。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/3 14:34

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    そうですか、では次回はもっと色っぽいものを・・・・・

     

    駅前には何が??

     

    ティッシュ配りのねえちゃん??

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/3 14:36

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    はい、きのこは終盤戦です

    もっぱら、むかご採りです^^

     

    なにを隠そう・・・団塊世代です

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/3 17:02

    nyajyaraさん
    こんにちは

     

    色がいいですよねぇ^^

     

    >中学のとき、リンドウの花を描いて焼いてもらったのがまだあります

    陶器でしょうか?

    いい思い出ですね^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/4 21:51
    陶器のお皿にリンドウを書いて焼いてもらいました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/5 14:41

    やはり陶器ですね^^

     

    割れなければ永久品です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ