8/4以来の介入。4円も押し上げるのは凄い。
が・・・ 前回の史上最大規模の介入からわずか3カ月でまた介入したわけで、しかもこの介入と前回の介入で何か違う所があるの?と疑問が残る。
介入には対価があるとはいえ、円資金の調達のために政府短期証券を発行して国家の債務残を更に膨らませたことになる。財務省は12年3月末には国家の借入が1000兆を越えると言っているが、介入をして世間には良くやったと言わしめ、更に増税の足場固めもする。一石二鳥か。
新聞とかテレビの記者さん!安住さんに今回の介入の意味を聞いてくれないかな?
前回とどう違うの?3か月ごとに介入する事にはならない?と・・・
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
為替少年さん こんにちは。
とりあえず、4/6からのレジスタンスライン+日足一目の雲+90日線は抜きましたね。
8月の時は、当局ってテクニカル知らないのと思ったのですが、あの時の介入よりは 気合いが入っているように思えます…ただ、いったい 幾らつぎ込んだんでしょうか?
まあ 介入の是非はともかく、ここまでやったなら、あとちょっと頑張って
【2007年からの長期レジスタンスライン】
+
【200日線】
まで 抜いたら良いのに〜と思うのですけど…。
安住さんが どの辺りで納得するのか、注目です