金融犯罪に共通の刑事罰=反格差デモに呼応―EU提案

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じょるのじょばーなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全219件次へ »
ブログ

金融犯罪に共通の刑事罰=反格差デモに呼応―EU提案

金融犯罪に共通の刑事罰=反格差デモに呼応―EU提案

時事通信 10月17日(月)23時10分配信

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会のバローゾ委員長は17日、インサイダー取引や相場操縦などの不当行為について、EU共通の刑事罰を設けて処罰する方針を明らかにした。今週中に正式提案を発表する。
 同委員長は、ロンドンやローマなど欧州各地にも拡大した経済格差の是正を訴える抗議行動に理解を示した上で、「金融界は最低限の道徳基準を尊重する必要がある」と述べ、提案の妥当性を強調した。

だって。

んなもんばれなかったらやり放題ってことだろ?


というか、上層部なんて基本インサイダーの応酬だろうに・・・・。

フェアトレードなんて嘘っぱちだもんね~。

結局今の腐れ金融人なんて一般市民に情報遮断して儲けてたようなもんだ。
現行の金融システムの詐欺具合が広く浸透していけばもう甘い汁を吸うのはむりになるだろうね。政府の不正もばれてくるだろうな。自由を取り戻さないと99%の財産を1%の人間に持たれたままになるんだろうな。それは日本も一緒ですが。

またTPPとかゆーてますけど、結局これってアメリカを助けるためだけの約束なので個人的には反対なんですけどね。日本で貿易に関する変更事項があるとなんでイチイチアメリカ議会の承認が必要なるかがわからん。日本の輸出企業の競争力が上がるとかゆーてるけど、結局米ドル安で競争力の付いたアメリカの製品を日本にごり押しするだけのもんだという認識をしてるんだけどね。

日本の農業は保護されまくってるんで(特に稲作)それもどうにかせんといかんと思うけど、まぁ、そのきっかけがTPPである必要はないですな。

こうやってアメリカ政府にカネがいって底から瀕死の金融機関にカネが流れるというアホなしくみを何時までもばれないと思ってヤレルと思わないでほしいわな。

庶民にも情報イノベーションは来てるんですから。なめんなよ!!
2件のコメントがあります
  • イメージ

    TPPって米韓FTAみたいな不平等条約なるんでしょかね?

    参加国が多いのであまりあこぎなのは締結出来ないんじゃないかな?

    金融やサービス産業はそんなにアメリカに対して日本は弱いのかな?

    ただデフレは加速しそうですよね、労働市場の解放もヤバそうだし。

    三橋さんも言ってましたが、デフレの国とデフレに片足突っ込みそうな国とが輸出でシェアの奪いあいをしても、経済成長出来るのかは疑問ですよねー。
  • イメージ
    >マーリンエンジンさん

    とりあえず問題点はざっと挙げるとこんな感じなようです。

    ・TPPの協定内容は全てアメリカの議会によって承認されなければならない 
    ・交渉参加国はASEANと自由貿易協定を締結している。つまり障壁があるのはアメリカ 
    ・外資投資による土地・資源などの資産購入について制約を緩和する内容も盛り込まれている。 
    ・漁業権などを外資に購入された場合、漁業で成り立っているような地方の地域への悪影響は計り知れない。
    ・日本の国営貿易会社(主に農産物)に対し、すでにアメリカは反競争主義だとクレームをつけている。 
    ・公共工事において外国企業の入札参加の権利を要求している。日本では復興事業に多大な影響が考えられる。 
    ・アメリカは遺伝子組換作物について特に強い要求を提案している。
    ・TPPの基本的考えは発行後10年以内に例外なく関税をゼロにするものであるが、アメリカは農業について譲歩していない。 
    ・ニュージーランドの乳業、オーストラリアの砂糖についてアメリカは一切譲歩しないと名言している。 
    ・パブリックコメントや意見募集において、外国企業も発言可能になるように求めている。 
    ・TPPの交渉内容は署名されるまでは非公開である。 
    ・TPP加盟国の義務は他の加盟国にも強制される。
    ・投資家にはその国への政策的助言に参加する権利が与えられる。 
    ・規則や義務の変更はアメリカ議会の承認が必要となるため、極めて困難である。 
    ・農業の関税撤廃 
    ・金融の自由化 
    ・保険の自由化 
    ・労働力の移動の自由化 

    TPPはアメリカが強気に交渉できる国しか入っていませんのでアメリカがすき放題できるようにするためのものでしかないように思います。それに進んで入るっていうのはタダのアホのように思います。購買力の落ちたアメリカなんで魅力的には見えないと思うんですけどね。結局消費頼りの経済成長って言うのは無理なんでしょう。現行の技術では資源が100%リサイクルできるわけでもありませんし、儲かった金は一部の人間のところでたまりまくるしくみになってますし。一部の人間が持ちすぎるからこうなってるんでしょうねぇ。
    まぁ、この経済危機でくたばってしまえと思っていますがw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ