はじめてオンタイムの市場みました。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

へな猪口才さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全9件次へ »
ブログ

はじめてオンタイムの市場みました。

本日有給をとっておりましたので、はじめて株式市場動いているのをオンタイムで見ました。
意外と…動かないのですね…。

いや、それはたぶん、ここのところずっとFXのチャートばかり見ていたせいだと思いますが。
(時間帯にもよりますが、すごい動きますからね)

本日は騰がるだろうと思っておりましたが、思ったほど騰がりませんでした。
日経平均8900のるかと思っていたのですよ。
タッチはしましたけどね。

で、保有銘柄、騰がってほしい銘柄(マイナスになっている分)はさして騰がらず。
騰がっているのはさらに騰がる、と。

なんか、いろいろわかってきました。
ダメな銘柄は全体的に騰がっていても騰がらない、ということですね。
つまり銘柄選定失敗したと。
うん。

だが損切りの勇気がなかなかでない…というか、
損切りするにしても今のままでは損が大きくて痛すぎるというか。
ホント、損切りは早くしなくちゃダメですね。

ともあれ、本日一部売却し、余力ちょっとできました。

ヨーロッパが下げてるから、明日は下がるかなー…。


そして。
FX毎日のようにトライしております。
なんか、ポジション持つと不安になって、PCの画面(チャート)から離れられなくなる…。
見てたって自分の思うとおりには動かないのですけどね。
ドキがムネムネでホントにこれ精神修行ですわ。

逆に動くと損切り、後に戻してきて「あの時、損切りしなければ…」ということもたびたび。
そしてすぐ利確してしまい「もう少しもっておけば…」ということもたびたび。

日々反省の連続です。

先週の超円安の波、のりそこねました。
残念無念。

ま、いまのとこ勝ったり負けたりでいちおうちょいプラスになっております。
(1000通貨だから負けたときの額が小さいのが救いかな?)

まったくもって日々勉強です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/10/17 22:47

    こんばんは。

     

     はじめまして。^^

    あんまり株のことは、書かないタイプです。^^;

     

     今日は、スゴイ薄商いでした。9千億にも行きませんでしたね。

    (もしかして、今年最低額かも)

    最近、特に重い値動きが続いてます。

    暇人なもんなので、ザラ場を見ていることが多いんです^^

     

     たまにお休みなのに、こういう日ばかりと思ってしまうと、

    面白くないですよね。

     

     動きが激しい銘柄が限られているので、

    多分お持ちの銘柄は、新興株、中型株かな?

     最近は、主要大型株の方の値動きの方が大きい傾向かも。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/18 06:56

        ~ともあれ、本日一部売却し、余力ちょっとできました。
        ヨーロッパが下げてるから、明日は下がるかなー…。

    うん。余力確保が大事だね  (^_-)-☆

  • イメージ
    へな猪口才さん
    2011/10/18 19:16
    球さん

    こんばんは。はじめまして。

    そうなのですか。
    いつも日経平均は気にしていましたが、動いた額は気にしていませんでした。
    不安定な状態だから、手控えている方々も多いということですかね。

    私は株はじめてからまだ数ヶ月のペーペーでして、まだあんまり大きい額の取引はしてないです。
    基本的には
    100単元だったら100~1000円くらいまで
    1000単元だったら10円台~150円くらいまで
    のものしか手を出してないです。
    元手を少しずつ増やしてから大きいものにチャレンジしたいと思っております。
    今はむしろマイナスなんですけどね…(-_-;)

  • イメージ
    へな猪口才さん
    2011/10/18 19:23
    kattanさん

    こんばんは。
    今日本当にすばらしく下げましたね。
    予想はしていたのでショックはないですけど。

    また騰げてきたところで余力作っていこうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ