重い日記が軽くなる方法

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13313件目 / 全20965件次へ »
ブログ

重い日記が軽くなる方法

822e2b208   8b5aee643  

みんかぶで、最近日記が重い。そう悩んでいる人も多いでしょう。

そんな時、困ると色々試したくなる。

普段は必要ないボタンを押して、開かないことにして、必要な時は開くようにしたら、サクサクになりました。

できれば、100円で不必要な広告を消せればものすごく早くなります。

これで変な場所に飛んだり、PICKSの登録に時間がかかったりしなくなっています。

一番いいのは、下のほうにあるページを開かないように、ボタンで消しておくことです。マーケットサマーリーなど場中ではいるかもしれませんが、20時過ぎれば必要なし。他の人の外為予想なども結構重たいです。

ここからは余談:

コンテンツを増やしすぎ、みんかぶランキングを消してしまったのは失敗ですね。これも、見たくない人はボタンで消せばいいだけ。他のネットから来た初心者にはこんなのもあるんだという宣伝になっています。

みんためもコンテンツ増やしすぎで、ある程度セーブも必要でしょう。

日記の表記が30から20に減ったのもマイナスです(100まで見られるのではという人もいるでしょう)。しかし、わざわざ、2列目を見る人はいません。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/8 09:16
    少々解説が欲しいとこ(汗)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/10/8 09:26

    >普段は必要ないボタンを押して、開かないことにして、必要な時は開くようにしたら、サクサクになりました。

    できれば、100円で不必要な広告を消せればものすごく早くなります。

    これがよく解らなかったです^^;

    普段パソコンで見ないので、あまり関係ありませんが(笑)

     

    ランキングがないのはいいと思いました!

    ランキング争いとか、クダラナイ事で紛争がありましたので(笑)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/8 09:33

    kattanさん

     

    ご自身のページのリスペクト、フレンズ、のコーナーがあると思います。

    その下は、日記を書くとき必要ありません。したがって、他の人の画面でも出て来ていますが、両方ともアイコンを閉じるのです。Picksで必要なデーターは普段は必要ないのでこれも閉じます。

     

    右側のほうがマイ日記、マーケットサマーリーのコーナーは必要に応じて開けばいい。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/8 09:39

    にゃん7さん

     

    おはようございます。

     

    あるネットでは月額いくらか払うと広告が出なくなります。

     

    これで、間違ってそのページに飛ばされることもなくなり、

     

    日記の消失の大きな原因は消えます。

     

    できれば、日記を書いている時だけでも消してほしいぐらいです。

     

    ランキングについては

     

    きびしいお言葉ですね。

     

    もともとSNSの広告の一環でどこのSNSも載せています。

     

    ここだけないのは変です。

     

    トップページにも載っていません。

     

    これはSNSの自殺行為です。

     

    紛争した人もまだ残っていて、こちらのほうが問題です。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/10/8 11:20

    こんにちは。

    嵐の前の静けさなのか、嵐が去った静けさなのか判断できかねますが、

    連休初日の朝は、天気も良いことがあって、明るく落ち着いています。

     

    ランキング表示ですが、ビジュアル的な華やかさがなくなりましたね。

    楽しそうでない・・といいますか。

     

    メンテ前ですが飲み友達に、

    「ガラにもなくみんかぶってとこに投稿しているから感想聞かせてよ」って言ったら、

    メールで、

    「見たよ。赤い帽子の人がいるSNSだろ?」 って。

     

    たとえばこういう大雑把なビジュアルイメージが人の記憶に残っていき、再度訪問するきっかけになるかもしれません。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/10/8 11:27

    お早うございます。

     

    ニャン七さんどころかそれ以上のネット音痴ですので

     

    >みんかぶで、最近日記が重い。そう悩んでいる人も多いでしょう。

    そんな時、困ると色々試したくなる。

    普段は必要ないボタンを押して、開かないことにして、必要な時は開くようにしたら、サクサクになりました。

     

    yocさんの言われることの半分も解らないです。

     

    最初の”重い”からが解らないんですから。(笑)

     

    こんな者が毎日日記更新しているんですから、いい加減なものです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/8 12:10

    もりきんさん

     

    格下げラッシュで、雇用統計が消えてしまいました。

     

    実体経済は震災から復旧した自動車の快進撃で、

     

    輸出も伸び、米国の購買も生産も伸びそうです。

     

    低金利でもうちょっと米住宅が伸びねば。

     

    日本の住宅は名古屋の近辺はすごい住宅ラッシュになっています。

     

    いろいろ騒動もあって、消されてしまいましたが、

     

    ランキングがないのは変です。

     

    誰かが気に入らないと言うのでなく、自分が載らないから

     

    色々画策する人もいましたね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/8 12:15

    風車の弥吉さん

     

    ここの日記をコメントするとき重いと感じませんか?

     

    よほどいいPC環境なのでしょう。

     

    昔から重いので見るのをやめたとか良く言われました。

     

    自分ですら日記を書けないことも。

     

    いまでも、全部開いて日記を書くとフリーズします。

     

    ただ、変な場所に飛んだり、日記やコメントが消えたりとかまだ多いと思いますが、

     

    理由のほとんどが広告の多さです。

     

    書いたら直ぐ下に上に広告があり、ちょっとカーソルが触ると飛んでしまい、

     

    コメントが消えてしまいます。

     

    風車の弥吉さんに書いたコメントが消えてることもありました。

  • イメージ
    kanoさん
    2011/10/8 14:04
    ん~、私の場合多少の重さは感じますがそれほど気にならないレベルです。

    1:PCスペックとその使用環境
    スペックは買い替えるなりなんなりしないとどうにもなりませんが、使用環境改善によって劇的に軽くなることがあります。
    ①HDDの容量は十分に空いていますか?特にC:ドライブの。
    ②たまにディスクのクリーンアップやデフラグ等されていますか?
    ③ウィルス対策はされていますか?ウィルスによってCPU使用率が激高になることがあります。

    2:回線の速度
    これもどうにもなりませんが、光がベストですね。

    3:ブラウザ
    意外とこれが重要だったりします。
    お使いのブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)でしょうか?
    最新バージョンのIEであればそこそこ速くなってますが、Google Chromeの速さには勝てません。初めて使ったときその速さにビックリしたものです。
    おススメします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/8 16:18

    kanoさん

     

    そうですね、どれも全部試した後です。

     

    クロームはいいのですが、証券会社の仕様にあっていません。

     

    バグが出ます。

     

    HDDは十分あいています。

     

    回線は光りです。

     

    ウイルス対策が問題で、最新版にしたら重くなりました。

     

    でもこれはいつものこと。

     

    したがって、みんかぶやみん為のコーナーを消すと一気に高速回転になりました。

     

    いろんな会社と繋がっていて、重いのでしょう。

     

    一番ひどいのがシステムチェックに銘柄を入れるとひどく重くなります。

     

    マーケットサマーリーもものすごく重いです。

  • イメージ

    今日は、

     

    昔重く感じた時、yoc1234さんのを開く時が特に

     

    重く感じた時が多かった気がしました、予想とか日記数が多いと

     

    重かったですね、最近はもしかしたら、広告が多くなったのでは、

     

    みんかぶさんも営業で頑張ってるのでは、今、私はIE使わず

     

    オペラなどに変えたらサクサク感増すとの提案受けています、

     

    その辺の情報収集も今私のマイページでしています。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/8 16:40

    彩小法師さん

     

    こんにちは。

     

    そうですね、IEはセキュリティが重たいのでしょう。

     

    でもほとんどの株屋さんのシステムはIEに合わせています。

     

    機関車に合わせてソフトもおなじものを2種類入れたら益々重くなる。

     

    ネットサーフィン用と証券会社ようとPCは必要です。

     

    取って置きは携帯での発注です。

     

    見ながら発注できます。

  • イメージ
    usagi001さん
    2011/10/9 09:15

    おはよう ごあいまーす

    やはり そうなのですか 書いている 間 よく 他のページに飛んで 飛んで

    それまでの が ぱあー に ですから 最近書くのがおっくうにです

    yocさん そういう のないのかなと 思ってました  ランキングもなにか変

    たとえば いつまで 投稿したら いいのか 全くわかりません  とかです

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/9 09:21

    usagi001さん

     

    飛んで日記やコメントがなくなるのは困ります。

     

    カーソルが動かないよう見張っていませんとダメです。

     

    日記を書くあいだはマウスのコンセント抜かねば。

     

    無線のものはひっくり返して動かないように。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ