でちゃったら ?  どう しよう ・ ・ ・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1012件目 / 全2698件次へ »
ブログ

でちゃったら ?  どう しよう ・ ・ ・

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

    

十日町市 独自コシヒカリ検査
     

コメの放射性物質の検査を、県とは別に独自に行っている十日町市で、12日から主力品種・コシヒカリの検査

が はじまりました。

   
十日町市では8月、市内の幼稚園の汚泥などから最大2万7000ベクレルの放射性セシウムが検出され

ました。

   
これを受けて、十日町市は、県が現在行っているコメの放射性物質の検査とは別に独自に検査を行っています。

   
県が、コメのサンプルを市内1か所だけで採取して検査するのに対し、十日町市の検査では、市内5地区、

あわせて5か所の水田でコシヒカリの稲を刈り取ってより広い範囲で検査します。

   
12日に刈り取られて脱穀されたコメは、乾燥させて、14日、長岡市にある民間の検査機関で検査されます。
結果は今週末にも公表される予定です。

   
一方、わせ品種について、先週、十日町市が、市内5地区、あわせて10か所の水田で収穫された

「こしいぶき」 などを検査した結果、いずれも、放射性物質は検出されませんでした。

09月13日 09時31分

 

 

たしかに 心配ですがぁ ・ ・ ・   沢山 サンプリングして、 もし 1ヶ所でも ごく わずかでも 検出 されたら?

 

そりゃ ~~  大変な事に なります ものねぇ ?  

でも 、 あとで バレちゃった方が もっと大変な事に なっちゃいます ものねぇ ~~    (^O^)/

 

しかし 今年は 大丈夫でも 、来年は どうなるんで しょうね ?  

土壌に 浸透した 放射性物質 が 稲が 吸い上げて 実の お米に 蓄積しちゃってねぇ ~~ ?   ( ^ ^ゞ

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    usagi001さん
    2011/9/14 09:01

    おはようございま~す

    割と かなり先のこと心配賞なんですねー

    私 今日のことが心配です どうなるか  

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/14 11:25

    usagi001さん   おはよう ございま~す 

     

    そうですねぇ ・ ・ ・  今の方を まず 心配 しないと ですねぇ   ( ^ ^ゞ

     

    ただ この国の 上に立つ人たちは 。。。

    運 良く というか ?  たま たま 今まで 失敗せずに その立場に なって しまって

    さらに その役職に なれたことを 大喜びして しまって つい本音を ポロリ ・ ・ ・

     

    もしくは 本来 その人間が しなければ ならない事を いいかげんに やっていて

    周りの 人たちに 大迷惑を 掛けていたにも かかわらず、 まるで 自分が その事を

    成し遂げた様に 評価され 、いざ その職務を 本人に やらせたら ? 。。。

     

    まぁ 上手く いっていた 人も 、 いつかは 落日の様に 沈んでいく日も あるで しょう

    ただ それが 、 早いか 遅いか 最初から 沈んだ ままか ?  ですねぇ   (-_-)

     

  • イメージ
    usagi001さん
    2011/9/14 19:11

    こんにちは ははは

     浮き沈みですね

    ただ この国の 上に立つ人たちは 。。。  たしかこの問題人 確か官僚上がりですよね (まあこの人 入社時 点数どの位取ったか解りませんが) こういう不謹慎な人ごろごろいるのでしょうか当然真面目な人も居ますが  そこが日本にとって 大きな大きな問題かと ああいうところは騒いだもの勝ちですから 多分ですが

    弱った 弱った ことです

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/15 16:50

    usagi001さん   こんにちは~

     

    “ 末は 博士か 大臣か ・ ・ ・ ”  と 昔の人は 、その優秀な 子どもが 出世すると ?

     

    でも 、 頭の悪い人は 博士にはぁ 。。。

    政治家 に なれば、 なんとか 大臣には? なれるんで しょうねぇ ~~   (^o^)ノシ

     

    選挙で 何回も 当選して、 年功序列で 今か今かと、 自分が 大臣になれる 順番を

    与党の人は 考えて いるんで しょうねぇ  ┗(^o^)┛ 早く こい こい

     

    で 念願の 大臣になると 、あまりの嬉しさで つい つい 余計なことを 言っちゃうん

    ですねぇ ~~   (^O^)/  大臣に なって、 何かを するのが 目的で なく

                      大臣に なるのが 目的 なんですね ~~

     

    まぁ だいたい、 防衛大臣は “ 非核三原則 ” 、 法務大臣は “ 死刑の承認印 ”

    に ついて、否定的な発言を してぇ 。 。 。    m(__)m  言わなきゃ よかったぁ

     

  • イメージ
    usagi001さん
    2011/9/15 18:00

    こんばんわぁ

    まぁ だいたい、 防衛大臣は “ 非核三原則 ” 、 法務大臣は “ 死刑の承認印 ”

    に ついて、否定的な発言を してぇ 。 。 。 

        m(__)m  言わなきゃ よかったぁ    いって すっきり したでしょう

     

    死刑までの税金どの位かかってるか・・・1億とか2億 

    犯罪起こさないだけでそれだけの出費が止まる 

    法務大臣の仕事 粛々とした 高い給料返納ですね

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/9/16 10:44

    usagi001さん  おはよう ございま~す

     

    死刑囚で ある 加害者 よりも 、被害者の 残された 遺族の為に 使われる お金が

    どれだけ 少ないか ?  ( 1/10 ?  1/100 ?  (;¬_¬)  )

     

    ちゃんと “ 死刑 ” と いう 刑罰が 確立されて いて、 過去の 判例から その刑が

    相当の 受刑者には、 刑の執行までは 生かして おく必要がぁ あるんですねぇ。

     

    ですから 、それまでは たとへ 死刑囚でも “ 人権 ” を 守らな ければ ・ ・ ・

     

    だけど 殺された人への 人権は ?

    亡くなった人は、もう 人では ないから ・ ・ ・  プライバシー も 何も ない ? ですねぇ

     

    事件が おきた当初 、 氏名 年齢 職業 そして どんな ことを していた かが

    亡くなった 被害者の 情報が ニュースで 流れますねぇ ~~   (@_@;)

     

    で、 犯人が 未成年の場合は 実名報道 されませんねぇ  (-_-)

    ただ 同級生の 仲間同士で 悪さを しても 、20歳に なっている者は しっかり

    氏名が バレて 報道はぁ されます がぁ ~~   (^O^)/

     

    そうそう 法務大臣に なるような人は ?

    時として、 法律を 軽視し 守らないような 人だったり 、弱い立場の人を  踏み台に して

    のし上がってきた ような まるっきり 人権など 無視するような人間だったり  ??? 

                                 してねぇ   (;¬_¬)   まったく もう

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ