やたら蒸し暑くなったぞー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全107件次へ »
ブログ

やたら蒸し暑くなったぞー

せっかく朝晩は虫の声と涼しい風に癒されていたのにまた蒸し暑い!じめじめして気分悪い。

ついでに株はうまく行かないし、全く憂鬱だ。ユビちゃんもセプちゃんもまたロスカットで全く相性が悪い。
これで何度目のロスカットだろう。我慢が足らないのか、よっぽど縁が無いのか?噴き上がりそうで下げてはカット、また買い下げてはカット。ダメだな~

目先を変えて見まわし今日は他にスタートトゥに的をつけた。75日線にタッチして上げてきたからだ。

そこそこ上げてくれたが、マイナスを賄うほどでは無かった。利確して本日終了。

やはりオバマ大統領の大風呂敷だけでは現実味が無いのかな?いずれにしても持越しはヤバいし。

来週はまた来週の事考えよう。


3件のコメントがあります
  • イメージ

    ディをやるのに適した銘柄なのか

    スイングに適している銘柄なのかの判断が、お粗末なように思えます。

     

    株価が現在いるその位置が、株価チャートの中でどういう位置にいるか?

    この時に、ディに適した動きをしているかは検討すべき点だと考えます。

     

    いつも感じるんですが、投資(買いに入るか空売りに入るか)に、戦略が見られません。

    ロスカット率にも戦略が無いようです。

     

    漠然と2%だの、1%だのと決めているように見えました。

  • イメージ
    まさにその通りで返す言葉はありません。

    自分では戦略立てているつもりなんですけど、後になってみるとなぜそこでエントリー?どうしてそのロスカットライン?利確しないで持ち越して翌日GDでせっかくの利益がパー、なんて事がしばしばあります。

    まだまだ漠然とチャートの形を感覚で追ってる感じがしますね。

    ・銘柄選びの根拠
    ・エントリーポイントの確定(決めたポイント以外でエントリーしない)
    ・ロスカットは単なる%では無く、チャートの中から想定した逆に大きく動きそうなポイントを読み取る。
    ・利益確定ポイントも同様に決める。そしてデイで手仕舞いするか、利確、ロスカットラインにタッチするまで時間軸を伸ばして追うか、決めてエントリーする。
    ・情報収集のアンテナも可能な限り敏感にして、関連イベントがあれば適時修正していく。

    こう考えると半分位しか出来て無い。考えても徹底して無いんで、まず厳守してみるようにします。

    それでも儲かるかどうかは別問題ですけどね。勝率が30%以下ならなかなか儲からないし。でもまずはルール徹底からいきます。
  • イメージ

    例えばですね~このまえキャットマンさんがロスカに泣いてやられた銘柄を、私はしっかり利益を出してましたよ。

     

    同じ銘柄を、同じ時期に入って、片や損 片方は益 これではつじつまが合いません。

    上がる確率が非常に高いと判断(二人が同じように)した時に、キャットマンさんは1%ロスカ設定、私は5%に設定しました。多分私の勝率が高いと思います。

    その時も私は益出しをし、キャットマンさんはロスカに泣いたと思います。

    株価の先行きは誰にもわかりませんが、みんな必死にチャート分析をして精度を高めるよう努力している筈です。

     

    その結果としてのロスカ率設定なのですから、この時点ででも不十分さを感じていました。

    1%ロスカが悪いとは申しません。

    時と場合によるのではないでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ