腰痛に、なった時は。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全272件次へ »
ブログ

腰痛に、なった時は。

私は、今迄に2回程「腰痛」になった時が有る。

1回目は、「ぶら下がり健康器」に、2週間ほど、毎日ぶら下がっていたら治った。

2回目は、背骨内の神経が骨に当たり「左足が、痺れて歩けなくなってしまった。」

通院するのも大変で、病院で麻酔薬を打って貰って「痛みを、止めていた。」が、麻酔が切れると

痛みがぶり返した。

先生に相談すると、「入院して、手術しましょう。」と言う。

私も、「お願いします。」と言い、入院・手術の準備に入った。

しかし、知り合いの紹介で、有る整骨院に通院してみる事にした。

そこの先生は、若い頃、柔道で国体に出場した事も有るそうだった。

気を使ってくれたのか、通院するとマッサージを、1時間以上してくれた。

そして、「この位なら、手術しなくても治りますよ。」と言ってくれ、実際に治してくれた。

今回の大震災で、その先生の整骨院も流されてしまった。

今度、腰痛になったらどうしよう、、、、、。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/9/7 22:22
    こんばんは。

    私も腰痛持ちです(:_;)
    最後にやったのは、もう五年くらい前になりますが、爆弾を抱えているみたいで不安ですね。

    お風呂の中でのマッサージは欠かせません。
    好きだった自転車から降りて、今は毎朝歩きにしています。

    座骨神経痛の診断でしたが、最初にやった時の注射は、看護婦さん三人がかりで押さえ込まれて、怖い思いをしてしまいました(ーー;)
  • イメージ
    正坊さん
    2011/9/7 22:29
    こんばんは

    実はアタシも腰痛持ちです。ギックリ腰になったのは3回ほどですが、
    いずれも2日程度で痛みがおさまって助かりました。

    最近のが強烈で、去年の秋と今年の5月に

    >2回目は、背骨内の神経が骨に当たり「左足が、痺れて歩けなくなって
    しまった。」

    と同じ症状になりました(右足でしたけど)。正式に言えば脊椎管狭窄症って
    ヤツですね。
    整形外科に行って牽引してもらい、腹筋もやってやっとおさまりました。
    歩くのがやっとなくらいだったので、整形に行くときは自転車でした。
    自転車だと全然痛くないんですね。

    今はほとんど痛くないのですが、週に一度は牽引に行ったり、歩くときも
    お腹に力を入れていたりとかで、腰には神経を使っています。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/9/7 22:44

    こんばんにゃ。

     

    震災で、ムリをされたのでしょう。

     

    nyajyaraも腰の筋を痛めたことがありました。

    中型バイクの免許を取ろうと思って、普通免許を取った教習場に行ったときに、倒したバイクを立て直したら通って良いといわれて、立ち上げたけど、腰がしくしく痛み出して、その日はモペットで帰宅。

     

    でも1日会社を休んだだけで、バンテリンで治しました。

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/8 21:17

    kobuntaさん、今晩は。

    前の自分の家の風呂は、1坪以上の大きさが有ったので、自由に足を伸ばして風呂に入れました。

    しかし、今のアパートのお風呂は狭くて足を伸ばして入れません。

    当然、お風呂でマッサージなど「夢の又、夢」です。

    私も、入院して「痛い、注射」をしてもらう予定でしたが、整骨院の先生に治してもらいました。

    腰痛の防止には、体重を下げる事も大切なそうです。

    私も、最近痩せて来ていますが「後10kgは、痩せないと。」

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/8 21:44

    正坊さん、今晩は。

    以前は、「腰を痛めたら、あそこの整骨院に行こう。」思っていたら

    大震災で、病院も整骨院も流されてしまいました。

    整骨院も、軽く見て「電気マッサージ」だけと言う所も多いんで、自分の手でマッサージしてくれる所は貴重です。

    そこが、流されてしまい非常に不安です。

    私の場合、腰を痛めると「余計、車に頼ってしまうので治りにくい。」

    お互い、腰には気をつけましょう。

  • イメージ

    こんばんは

     

    今まさに腰痛のroseです。

     

    この前の台風時斜めにお花の鉢を持ってから腰が痛く・・・

     

    だいぶましになりましたが、まだ少し痛いです。

     

    こうなって見るといかに不安定な格好でものを持ったり、無茶をしていることがわかりました。

     

     

    今回手術をせずに完治してよかったですね。

     

    セカンドオピニオンの話題はよくでますが、やはり医療機関はひとつじゃ駄目ですね

     

    お互いに無理をしないで自分の体を労わりましょう

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/8 22:05

    nyajyaraさん、今晩は。

    私の町は、隣の町に行くには、総て長いトンネルを走らないといけません。

    トンネル内をバイクで走ると、かなり濃い排気ガスをたっぷりと吸い込みます。

    私は、それが嫌でバイクには乗りませんが、、、、。

    バンテリンて、効果有るんですね。

    次に腰を痛めたら、バンテリンを貼ってみます。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/9 00:19

    今晩は、roseさん。

    あの話は、セカンドオピニオンでは無くて、トリプルオピニオンなのです。

    腰痛で入院して、手術。(予約済み)

    しかし、知り合いに「腰痛の注射は、痛いぞ。」と聞いて、入院・手術しないで治せる病院を探しました。

    そして、見つけた病院に行き相談したら、「良いじゃないですか。手術してくれると言うんだったら、手術すれば良いじゃないですか。」と言われました。

    私は、「そんなら、お前が手術しろよ。」とも言えず、知り合いが紹介してくれた整骨院に向かいました。

    その整骨院に行ったら、受付の女の子に「あの~、お客様。ここに来る前に、○○医院に行きました。」と聞かれました。

    「はい、行きましたよ。」と答えました。

    「あの~。同じ病気で、同じ日に違う病院をすると、色々面倒な事が起きるんですよ。」

                 (以下、続く。)

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/9 20:43

    そこの整骨院は、健康保険がきくんで保険証を出しました。

    受付の女の子は、その保険証を確認して(今日、ここの整骨院に来る前に、○○医院に行ったんだ。)と分かったのです。

    「あの~。同じ病気で、同じ日に違う病院を受診すると、色々面倒な事が起きるんですよ。」

    「どうして?」

    「今、医療費の抑制を国で進めているんで、こういう事が知れると、私達の方が指導されるんですよ。出来れば、明日、診察に来ていただきたいんですが、、、。」との事でしたが、治療してもらいました。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/9/10 01:52

    そうそう、何故か日本は西洋医学が優位に立っています。

     

    なかには変な整骨院がありますからね。

    ほとんど機械に働かせ、無資格の奥さんがマッサージをし、最期の1,2分に柔道整復師が出てきて、ちょいちょいと体の屈伸をさせるだけとか・・・

    2階は、自由コース(30分自由に機械を使って電機マッサージ)

    で、保険が効いて500円。老人は200円だったかな・・・?

     

    で、夫婦で毎日経営。タオルも機器も他人の汗で臭いので、鼻が利くnyajyaraは早急に通院を辞めました。

     

    鍼灸の資格しかない人が、いつの間にかマッサージまでやっているってところもありますよ。

     

    やっぱり、肩こりには、パナソニックのマッサージ器のほうが確実ですにゃ。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ