スープがスープである幸せ☆ 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全165件次へ »
ブログ

スープがスープである幸せ☆ 

36c096838   433a65367  

温かいスープ。冷たいスープ。透きとおったスープ。野菜がいっぱい入ったスープ。

オニオンスープ。ソーセージだけごろんと入ったスープ。冷たいじゃがいものスープ。

コーンスープ。クラムチャウダー。トマトとキャベツのスープ。

 

幸せのかたち☆

きのうまで知らなかった、恋人でも家族でもないひとたちとテーブルを囲んでスープをいただくお話であります。

 

10分だけがまんしてね。と友人は言った。最後までみてね。最初はちょっと退屈かも‥でもみてね。

最後までみた。

そしてわたしも友人のように、最後までみてね、と言いたくなった。

 

スープ・オペラ

 

幸せになろうというまっすぐなメッセージがふんわりら~~んと届く☆

 

映画の中に風が吹いてる☆

 

http://www.youtube.com/watch?v=zLI29_xt58A こっちがいいな

 

 

 

 

 

 

このような、あるいは、このようでなくても‥

 

「スープの会」があったら入会したいものであります。

 

 

 

 

 

 

59件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 07:20

    いちばん簡単なスープ

     

    レタススープ

     

    ①レタスを洗う

    ②お鍋にお湯をわかす。その中にコンソメスープを一つ入れて、沸騰したら

     卵をといて、かきたま汁よようにする

    ③洗ったレタスをスープ皿にそのまま入れて、その上からかきたまコンソメスープをそそぐ。

     

    たくさんレタスが美味しくいただけます。(これも料理といえるのか‥?)

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 07:27

    ②いちばん、ひんぱんに登場するスープ

     

    トマトスープ

     

    ①トマトざくざく切る。たまねぎスライス。キャベツ2センチ角。

     あっさりしたソーセージ。(成城石井のやつみたいな)

    ②おなべにお湯を沸かす。コンソメスープを入れる(①と同じですなー)

    ③どれも炒めません。まず、トマトを入れる。次にスライスたまねぎ半分入れる。

    次にそーセージを入れる。

    沸騰してきましたら、残りのスライスたまねぎと、キャベツを入れて

    今度は沸騰したら、大急ぎで火を止めて、火が通らないようにする。

     

    とても美味しいです。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 07:31

     

    ③いちばん好きなスープ

     

    クラムチャウダー

     

    食べるだけです。作ることは出来ません

    しかし、おいしいクラムチャウダーのつくり方がありましたら、紹介いたします。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/9/3 09:03

    じゃがいものごろごろ入ったポタージュスープが好き。

    取柄もないがおふくろの味だったから。  (^。^)y-.。o○

  • イメージ
    梅子さん
    2011/9/3 09:16
    おはようございます。

    お元気でしたか?

    私も、②のトマトスープみたいの、よく作ります。

    ソーセージの代わりに、ベーコン。
    キャベツの代わりに、セロリ。

    成城石井の、ウインナーソーセージ、私もよく買います。
    あっさりしてて、とても好きです。生でも、食べられますので、
    夜の、酒のつまみに、何も調理しなくて、良いので。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/3 09:20

    プリマムさん お早うございます。

     

    短時間に、この日記が、

    クッキング教室になっていて

    ビックリしました。

    (笑)

     

    独身の時は、邪魔くさいから、

    ■コンソメスープ

    (お湯にコンソメ入れて沸かすだけ)

    ■味噌スープ

    (お湯に味噌入れて溶かすだけ)

     

    のスープを作って、さみしく一人で

    食事したものです。

    (^^ゞ

     

  • イメージ
    こんにちはー映画好きの鉄砲長です。

    なかなかよい動画を見させてもらいましたぞ!
    スープのようなあったかい感じの映画ですやん!!

    原作者って「阿川佐和子さん」なんですねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    →よくTVタックルっとかにはでてますが本当に面白い方ですし

    出演してる「坂井真紀」も大好き(*´ェ`*)ポッ

    おいしいスープが飲みたくなってきた~(/◎\)ゴクゴクッ・・・←なぜかお茶ガブ飲み

  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/9/3 11:01
    神さまよりアホなリッキーです。

    インスタントラーメンに入っている粉スープがさぞかし美味しいかなと思い、お湯に溶かして飲んでみました‥

    やっぱり麺が入ってないと不味いです。^^;ヒヤ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/3 11:27

    リッキーさん こんにちは。

     

    要約しますと、、

    『神さまは、アホなんだけど、それは認めた上で、

    それ以上にリッキーさん自身がもっとアホだ』と

    おっしゃるのですね。

    (笑)

     

    う~ん、、みんかぶおバカランキングの座は、

    ごっちーさん以外に譲らないつもりでしたが、、、

    (^^ゞ

     

    ■プリマムさん こんにちは

     

     これは、男同士の戦いですから黙って見ていてくださいね。

     

     

     (笑)

     

    ところで、ラーメンのスープで一番美味しかった印象に

    残っているのは、有れば教えてください。

    (^o^)/

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 12:47

     

    カッタンさん☆

    はい、スープってやっぱり☆おふくろの味☆

    子供のころに家に帰って、ただいまーとドアを開けると

    美味しそうな匂い‥ クンクン‥

    おっ☆じゃがいものポタージュ☆

    幸福の味です

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 12:51

    梅子さん☆

     

    え?成城石井のアレって、ナマでいけるんですか?

    知らなかったー

    (お酒‥いける口であられましたか?  グビグビ )

    ほんとに、あっさりしていて美味しいですよね?

    390円だし。

    ハムも美味しいよね?

    燻製いぶりなんとかベーコンも好きです☆

     

    こういういつものアレみたいなスープはほっとしますよね☆

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 12:55

    神さま

     

    おおお~~^^

     

    これを書いてお風呂に入って寝て、お腹が減って起きましたらば

    なんと

    おバカを競う争いが~~☆

    ええ

    とめませんよ☆とめませんとも☆

    思い切りおバカを競いましょう!

    ごっち。氏は脳ミソつるつる、わたしは脳ミソ腐ってて、神さまは何でしたっけ?

    脳ミソが? えっと なんでしたっけ?

    そこにリッキー氏が、戦いを挑まれてきたんですね?

    よし、

    競いましょ~

    うおりゃー☆

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 13:02

    鉄砲長さん

     

    (そうそう何故いつもこれをつけるかというと、これをつけないと、平仮名変換しないんです。みん株だけで起こる現象なんです。さきほどあむぞうサンの日記に書いてありましたが、いきなり書いているうちにコメントが消えたりとか、しょっちゅうです★)

     

    いい映画でしょ?レンタルをまわしあってみました。

    あったかい、という映画はいくつかありますが

    こういうのを観ますと、、明日を信じてみようではないか!ニッポン!ていう気になります。

    大声で、どうだーと叫ばない知的財産、ニッポンの温かさを見よ!

    っていう気がいたしますデス。

     

    坂井まきさん、すごくステキです。

    着ているワンピースもぜんぶお手製のようで、ぜんぶ好きです。

    図書館に行ったら、彼女がいないか、探しそうです。

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 13:06

    リッキーさん

     

    ついに、みん株おバカ会に名乗りを上げられましたね?

    負けませんよー

     

    インスタントラーメンのスープだけ?

    いや

    負けたかもしれん★

     

    味噌汁は、わたしは、さやえんどうのお味噌汁がダントツで一位です。

    あ?

    これって、神さまへのレスだったかも?

    ま、いいかー

    脳ミソ、腐ってるしーわたしー

    (わたしが脳ミソ腐ってるっていうのは、ピックスに買いかなーいや違うかなーでもどうかなーとかグズグズ書くので、脳ミソ腐ってるみたいなピックスだなーと好評を得ておりますので☆)

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 13:10

    神さま、さきほどのレスに書いてしまいましたけど

    思いっきりやってくださいまし

     

    男同士の熾烈な争いを、ジャッジしたいと思っております。

    とめるもんですか、こんなおもろーな争い☆

    (なんかレスが入り乱れましたが、ま、よろぴく)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/9/3 13:12

    わたしは手料理のコミュに入ってますがその中のこれをいつも

    みなさまに見て頂きたくご紹介させていただいております

     

    コピ

     

    わたしはここでご紹介の
    ばーさんがじーさんに作る‥‥をいつも見ています
    http://sesenta.exblog.jp/

    豊かな食と、豊かな自然
    幸福な食卓☆
    いつも見ています
    なかなか
    実作まではいきませんが
    でも
    眺めているだけで、しあわせな気持ちになります
    とてもステキ☆

  • イメージ
    まひるんさん
    2011/9/3 15:08

    ぷりっちこんち~

    脳のお味噌が耳から流れ出ているまひるんです(煽りではありません(笑))

    邦画は全く見ないけれどネットで色々見てみたら

    DVDレンタルして見てみたくなる感じかな。

    心がほんわりとしそうなそんな感じ^^

     

    藤達也氏ってすんごく渋いのねぇ@@まさに私のストライクゾーン(笑)

    って話が違うか。

     

    私が良く作るのはトマトベースだとミネストローネ。

    クラムチャウダーも好きだけど↑より手間かかるから

    年に1度か2度ぐらいかな(笑)アサリを大量に頂くので。

     

    コンソメベースやチキンベースやら色々あるけれど

    沢山の野菜が取れるからいいよね^^

     

    でもやっぱりお味噌汁がいいな~♪

     

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/9/3 15:29
    せっかくのお料理のテーマを台無しにしていまい申し訳けありません。

    私も具が入ったクラムチャウダーが好きです。

    大好きなのはいっぱい具の入った「豚汁~♪」

    失礼しました~ε=┏( ・_・)┛
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/9/3 15:58
    へーくしょい!

    んあ?療養宙につき(笑)

    サッポロ一番味噌ラーメンの粉末をお湯に溶かして豆腐入れたら味噌汁になると思って作ったからって何なのさ?

    味?

    んなもん ラーメンのスープの味と豆腐の味に決まってんじゃん!味噌汁じゃないさ!

    ったく

    お馬鹿王の座をそんなに簡単に譲れるかってんだい

    ぶつぶつ

    あ、薬、薬
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/3 18:56
    で、で、で、でたぁ~~~っ。
    (笑)


    し、師匠っ。
    ごっち師っ。
    (≧ε≦)

    ご無沙汰しておりまっす。


    流石に、ダントツです。
    \(^ー^)/


    お見事でした。
    (笑)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ