昨日に引き続き利確成功!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全107件次へ »
ブログ

昨日に引き続き利確成功!

なぜだか昨日はまたNYが下げそうな気がしてた。だからノーポジにしておいた。

それでもまさか500ドル以上も下げるとは思わなかったが・・。

それにしては日本市場は堅調だった。もちろん朝一番の下げが今日の底だろうとは思っていた。

そして買い狙いは昨日より下げてるお魚たち。アズジェント、ユビテック、サムシング、クルーズ、オーデリック。

ユビテックとオーデリックは上げ相場の中でロスカットラインを1%にしておいた為、振り落とされたが、その他はしっかりと5%の利益を取って利確させてもらった。

もちろん誰が何を買ってもうまくいく可能性が高い相場とは言え、気分はいい。しかも昨日に続いて2連ちゃんだ。まだまだ損害の3割を取り戻したに過ぎないが、ちょっとだけ良い気分でお盆は迎えられる。

そう、明日マイナスしなければ。こうなれば明日は積極的な取引は避けて少しでもプラスで終えよう。
そしたら形は3連ちゃんでお盆休み突入だ。

美味しいのは今日またNYが少し下落して、日本市場も少しマイナスでスタートしてくれると美味しいが。 株の神様もそうそうヘボの頼みは聞いてくれないだろうな~~。

ヘタな鉄砲は数打ってもさっぱり当たらん。弾のムダ。当たる確率が高そうな時だけ打つ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/11 19:29

    うん、うん、やっと儲かりそうな銘柄がそろいだしたね。^^

     

    あのね~

    >なぜだか昨日はまたNYが下げそうな気がしてた。だからノーポジにしておいた。

     

    これって変だと思わない?

    ディで取引なら その日で手仕舞いするのは当然でしょ。

    「ノーポジにして置いた」はないんじゃない。

     

    それともなんですか、NYが上げそうな予感だったら 持ち越すつもりだったの?

     

    そんな取引だったら 時間軸がその都度ブレてるじゃない(><)

     

     

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/11 19:42
    相変わらず、つっこみ鋭いですね。

    もちろんうどんさんのように翌日の動きをかなり的確に予想出来れば持越しする為に仕込んでおいたり、空売りかけておけるんですが、そんな能力はとんとありません。

    私も銘柄によってはスイングで数日保有する事もあります。それが昨日はしなかった、ただそれだけですね。たまたまそれも正解だったと。

    運も何とか味方につけるように、神頼み、ジンクス、ニュース、うどん日記、サイコロ(冗談です)、いろんなもんを参考にして願いを込めますてます。

    もうそうそう後が無いですからね。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/8/11 20:14

    >私も銘柄によってはスイングで数日保有する事もあります。それが昨日はしなかった、ただそれだけですね。たまたまそれも正解だったと。

     

     

    こういう考えでの取引は極めて危険だと思います。

     

    >昨日はしなかった、ただそれだけのこと。結果オーライ

     

    恐ろしくてこのような考えでの取引は私には到底出来ません。

     

    銘柄を選択する。

    検証する。

    トレードINルールに当てはまっているか、再度検証する。

    合致しているなら入る。

    トレードOUTする時間軸は決めて置く。

     

    わたしならこういう手順でするがなぁ~

    こわぁ~~(--;

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/8/11 21:52

    やっぱりそうですよね~。そこが常勝組と負け組の差なんでしょうね。

     

    日記ではかなりaboutな書き方してますが、相当緻密な分析と計算によって成り立ってるんですね。

     

    自分もいつかは常勝組に入りたいと願ってますので、とにかく真似出来るところから真似します。

     

    それが負け組からの脱却法なら面倒でも窮屈でもやるようにします。

     

    いつも直感だけで買い、ごくたまに勝つ事があり、それで一瞬の高揚感と射幸心を満足させられる。それを臨むならまさしく博打でしょう。今までそうでした。

     

    負け組の多くは似たようなもんだと思います。勝ち組に入る必要最低限のステップですね。日々教えの積み重ねです。いつもありがとうございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ