ひつまぶしアイス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

GC8-555さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全48件次へ »
ブログ

ひつまぶしアイス

909970c47  

 本日、出張に行ってまいりました。場所は名古屋。ま、仕事はつつがなく終わったのですが、空き時間にびっくり。コンビにで下記のようなものを見つけました。

・ひつまぶしアイス(うなぎ入り)
・味噌カツアイス(味噌カツ入り)

 ま、味の好みは人それぞれですが、私には、完食不能でした。だって、アイスの上に本物のうなぎと味噌カツが鎮座してるんだもん。普通、うなぎエキスとかだろって。アイスとうなぎ・味噌カツの違和感がすごいのなんのって・・・。なんか、食べ物を残した罪悪感とおもちゃにした感じがした一品でした。。。




http://www.cha-kiri.co.jp/shop/conditions.php
14件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/1/31 23:25
    こんばんは!!

    ひまつぶしにアイスって
    読んでた…

    私もこういうのは受け付けないかも!!

    アイスはアイス、うなぎはうなぎだよね。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/1/31 23:43
    こんばんわ

    私もchikoさん同様暇つぶしにアイスを食べた話だと思いました。

    うなぎとアイスで思い出したけど昔食べ合わせの悪い食物というものがありました。
    たとへば、てんぷらとすいか。
         うなぎと梅干、
    その他忘れましたが同時に食べるとおなかをこわすといわれていたものです。
    どこの家庭でも、食べ合わせの悪い食品という一覧表が張ってありました。昭和30年代です。
    ”食べ合わせ”と言う言葉どうしてしまったんでしょうね。
    マッタク聞かなくなりました。


    とにかくうなぎも味噌カツもアイスにトッピングしたくないです。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/1 08:44
    chikoさん (-2.17point)

     おはようございます。ひつまぶしアイス・・・。

    自分でも「ひまつぶし」に見えてますよ!!
    いやあ、やはり、変なものは変、何か工夫があり、美味しいのかと思い手を出しましたが・・・。個人的にはワサビソフトクリームみたいなものを想像してました。まさか、ゴロンとトッピングとは。

     想定外でした(TT)
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/1 09:19
    hinatayama49さん

     おはよございます。
    うーん、何か食べ物をもてあそんでしまった罪悪感が残ってしまい、自分でも反省しております。しかし、ゴロンとひつまぶし・味噌カツがトッピングされているとは通常考えませんよね。びっくりしました。

     ところで、食べ合わせ、最近聞かなくなりましたね。食べ物の季節感も薄いですし、スーパーのチラシで、うなぎやマツタケを食べる時期を知るような感じです。

     ところで、旬といえば、カワハギはこの季節になりますね。身も肝も太ったヤツを食べたいです・・・。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/1 15:27
    こんにちは。

    私は静岡のウナギ屋さんで「ウナギアイス」なるものを食べたことがありますが、単に「ウナギエキス入り」でしたよ。
    ウナギが鎮座したアイス、画像が欲しかったです(笑)
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/1 18:37
    まつぴょんさん

     こんばんは。普通「ほにゃららエキス」をアイスに入れると思いますよね。うなぎのたれに似せたカラメルを甘さを抑えてかけるとか・・・。びっくりです。

     念のため、絵をあげておきましたので、ご確認くださいませ・・・。

     GC
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/1 20:20
    GC8さんこんばんは
    絵見ました。意外とおいしそうじゃないですか。
    気持ち良いか悪いかは食べてから決めなさい・・・と他人には言ってるくせに。反省します。
    機会があったら食べて見ます。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/1 20:31
    hinatayama49さま

     こんばんは。
    言いにくいのですが、やはり、食べないほうがいいかと思います・・・。後は、ご判断にお任せです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/2/1 21:53
    こんばんは。。。
    n?・・・私もダメかも><なんだか想像できないし・・受け付けない・・でふ。。名古屋の方は普通に食べていらっしゃるんですかね???味噌カツのも有名ですよね。。。アジア料理とかより強烈かも???ジンギスカンキャラメルっていうのもありますよね。。。姉に食べさせられたけど・・・><でした
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/1 22:48
    lalaさん

     こんばんは!いやあ、普通、こういうものって、いい意味で予想を裏切るはずなのですが・・・。やられました。ま、好みの問題もあるのでしょうが・・・。ま、旅先でのこと、笑い話の一つに加えますね!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/2/1 23:04
    すごいですね~
    どんな味がするんだろう

    昔友達に聞いたとんかつパフェを思い出しました
    http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/pafe/kiyomaru.html
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/2 00:05
    ひなさん

     こんばんは・・・。
    味ですか・・・。うなぎとアイスクリームです。決して、シナジーを生まず、うなぎとアイスです。味噌カツアイスも、味噌カツとアイスクリームです。

     とんかつパフェ、食べるの怖そうですけど、本当に美味しいのかな???ひつまぶしアイスを食べた後には手が出ません・・・。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/2/3 19:05
     GC8さんどうもです!

     これはひどいですね~(笑)
     名古屋の人はとても常識人だと思うのですが食に関しては
     ?な部分がなくもないです。
     これは"よくはない"ですが"ネタ"なんでしょうね。
     名古屋好調なんでオイタしてしまったんでしょうか。
     "倖田來未"もそうですが調子の良いときこそ遊びには注意
     ですね。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/3 20:50
    ぎっくりさん

     こんばんは。。。
    見た目は、面白いんですけど、味は・・・。個人的には、うなぎエキスとか入っていると思ったんですけど、予想を大きく上回るないようでした。

     グルメツアーに行った、ぎっくりさんが羨ましい・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ