日産が国内販売店網強化の一環として赤、青看板を「白」に統一へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4875件目 / 全6457件次へ »
ブログ

日産が国内販売店網強化の一環として赤、青看板を「白」に統一へ

日産自動車は、国内販売店網強化の一環として、現在、赤と青など4種類ある販売店の看板を、今年度中に「白」に統一するようです。

日産は平成11年に4系列あった販売店系列を統合し、「ブルーステージ」「レッドステージ」の2つに分けましたが、両系列で全車種を販売するようになり2種類に分ける意味が薄らいだようです。

 

日産販売店の看板は青、赤のほか、青赤、白の4種類あるそうです。

これを今後白に統一しブランドイメージの強化を図るとのことです。

今月中に都内で、年度内に全国2162店舗で作業を終えるそうです。

 

日産は国内事業の強化も進めていて、昨年末時点で13%だった国内シェアについて、数年後をめどに20%を達成させる方針も表明したそうです。

販売店の一新を、シェア拡大の起爆剤のひとつとする考えのようです。

 

たしかにどの店でも同じ車を買えるなら、看板は統一してもいいですね。

ホンダと同じようになるんでしょうかね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/8 09:09

    おはようございます。

     

    プリンス系と他との差別化で2種類あったようですが、

     

    経営はやりやすくなりますね。

     

    リストラは進みそうです。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/8 13:43
    yoc1234さん こんにちは。

    ホンダもベルノとかプリモとかありましたが一つになりました。

    日産も一つになって、効率化は進むんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ