胃癌の手術から4ヶ月経ちました^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1455件目 / 全3694件次へ »
ブログ

胃癌の手術から4ヶ月経ちました^^;

胃癌の手術から4ヶ月経ちました^^;

 

4月5日に胃を7割摘出、ついでというか手術のジャマという理由で腹の脂肪も3kg取り出してくれました

 

脂肪はボクのものなのに、なぜか返してくれません^^;

 

ローソクでも作ったんでしょうか・・・・・・ ●┏┓...

 

小さな胃袋で1日6回から8回の食事ですが、退院時から、カアちゃんに頼らず自分で作ったり買ったりして、中間の食事をしてます

 

パンと牛乳とか、おにぎりとお茶とか近所のうどん屋とか・・・・・

 

ビールはたまに飲みますが大汗をかいたときです

普段は欲しくはありません

 

毎朝、食後にホットコーヒーは欠かせません^^

 

刺身や生魚を控えるようにという医師からの指導なのでたまにしか食べません

酢の物が前より好きになりました

 

体重は手術直後の66Kg と同じです

 

6月の父の日に折りたたみ自転車を買ってもらったので、夕方は散歩の代わりにペダルをこいでます

 

サイクリングのあとはシャワーでさっぱり^^

 

お腹の乳酸菌補給でヤクルト400を飲んでますが・・・・あの味、飽きてきました

 

生タマネギのスライスのゆずぽん酢漬け塩昆布泳ぎが旨い今日このごろです^^

 

皆さんもガン検診を!

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/8/4 17:55

    rikakusenninさん 人間は神様から与えられた寿命があるので、それプラス生命力さえ強ければ、長生きできると思います。私も4回くらい手術していますが、

    rikakusenninさん に比べれば甘い病状と思います。

  • イメージ
    球さん
    2011/8/4 19:49

    こんばんは。

     

     いい傾向ですね^^

    14キロも太った我が身が、情けないです^^;

    手術時に脂肪も取ってもらったんですか?

    ・・・そうして欲しかったなぁ・・・

    でもあの頃はやせていました^^

     

     でも嗜好は変わってきますね。これ実感します。

    私は、満4年が過ぎて、執行猶予まで1年切りましたよ。

    ただ、脂肪肝で、糖尿も怖いし、尿酸過多症(痛風)の薬漬けです^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/4 21:33

    島次郎さん
    こんばんは

     

    4回も手術ですか・・・・・

    大変でしたね

     

    お互い、健康増進で行きましょう^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/4 21:48

    球さん
    こんばんは

     

    脂肪肝・・・・・私の場合、定年間際に検診でそう言われましたね

    出張で外食ばかりの毎日で

    特に天ぷらやトンカツが好きでしたからねぇ

    75kgぐらいでした

     

    定年になって家にいるように生活が変わって自然に脂肪肝も治りました^^;

     

    野菜食です

     

    肉や魚が好きなら野菜食はつまらないでしょうね^^;

     

    健康管理おねがいします^^

     

     

     

     

     

  • イメージ

    rikakusennninさん お早うございます。

     

    胃癌で胃を7割も摘出されたとのこと、大変でしたね、

    でも脂肪も3kg取ってもらえたのはよかったですね、

    お蔭でこれまでと一転?健康的な生活送れますね。

     

    お体を大切に。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/8/5 13:59
    149532195 

    rikakusenninさんへ

     

    順調な快復おめでとうございます。

    我が部下にも3名ほど、胃の切除をされた方がおりますが

    皆さん、小生よりも大食らいですね。

     

    その中の一人は、胃も半分切除してるし透析もしてますが

    お酒も小生と同じ量を飲みますし、タバコは、一日二箱だし

    昼飯も幕の内弁当にカップラーメンなんて食べてますからね。

    障害者手帳も1級ですが・・・・・・不可思議と元気ですね。

    何時も明るいし、生き急いでるのかもしれませんが・・・・

     

    小生、手術らしい手術は、手根管症候群で手首の腱を

    拡げたくらいですね。

    その昔昔、人様を殴り過ぎた報いと納得してますが

    (喧嘩ではないですよ⇒ボクシングの試合等)

     

    体力的な老いは、痛切に感じてますね。

    ジムで筋トレしてますが、ベンチプレスも120キロから

    40キロ程度にウエイトを落としてますね。

    無理すると直ぐに筋肉を傷めますからね。

    全ては軽めの調性で、現状維持を目指しております。

     

    今日はジムがお休みなので、温泉に向かいます。

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/5 15:25

    小法師さん
    こんにちは

     

    はい、ありがとうございます^^

    中年を過ぎると、自分や家族の健康に気をつけるべきですね

     

    お互いに1つしかないカラダを大事にしましょう^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/8/5 15:36

    tukumodayoさん
    こんにちは

     

    そうですか、恐ろしいほどじょうぶな人もおられるんですね^^;

     

    ベンチプレスで120kgですか・・・・・すごかったんですね^^

    私は20歳ごろ、仕事で80kgの物を持つことがあったんですが膝の高さまでがやっとでした

     

    今でも40kgですか・・・・

    かなりの筋肉マンとおみうけしました^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ