ほぼノンポジションにて本日終了

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全107件次へ »
ブログ

ほぼノンポジションにて本日終了

今日は大荒れ相場は誰の目にも明らかだった。もちろん暴落相場だ。

当たり前の事だが、前日のザラ場で分かってれば誰もが空売りかけてくる事だろう。しかしそれが読めるのはごく一部のトレーダー(我が師匠もその一人だが)だけなのだ。

それが出来ず昨日までにホールドポジションで迎えた方々はことごとく大幅含み損、大幅ロスカットだった事だろう。

自分も持越しした銘柄はあった。サイバーエージェント、トヨタ、日産だ。
当然ながら朝方は大きくマイナス、しかし少しだけ学習していてトヨタは買いだったが、日産はほぼ同額を売りでエントリーしてリスクをヘッジしていた。その為このセットで大きなマイナスは防げた。

否日産が逆に思いのほか下げてくれたのでトヨタと日産のセットで多少なりともプラスとなった。
後は朝方大きくマイナスしたサイバーエージェントの処遇だ。

でもこいつの場合内需のネット株だし、あんまり円高も関係ない。だとすると落ち着けば回復すると思った。RSIも30きってたので逆に午前の安値で1株買い増しし今日の賭けに出た。

ヘボでもたまには当たる事もあるもので、サイバーくんこの荒波の中を単独前に泳ぎ出した。
あれよあれよと言う間にプラスに転換。ほぼ今日の高値圏の259600円で売り抜けた。明日まで行けそうとも思ったが、そこはチキンハート。何度も痛い目見てるのでまず利確したのだ。

結局日経平均大幅続落、という状況にあって24000円超の利益を確保したのだった。

こんな日もあるんだな、と株の神様(いればの話)と我が厳しい師匠に感謝しつつ、1杯のコーヒーを満足げに傾けたのだった・・・。




2件のコメントがあります
  • イメージ

    この相場で24000円の利確、なにはともあれ、おめでとうございました。^^

    サイバー君の「三羽カラス」下落チャートを、よくぞ辛抱して買われました。

    怖かったでしょう?^^ふふ

     

    もちょっと欲を言えば、サイバー君は朝寄りが跳んで落ちて値が付いたわけですから、そのあとはもっと押し込んで来る可能性が大ですね。

    私なら 寄り後の急落場面で買ったと思いますよ。^^

     

    いずれにせよ 結果オーライとなり ご無事で何よりでした。

     

    このスリルがやがては快感に変わって、普通の相場ではなんも感じなくなるのです。

    爆下げ相場が来たら、それはそれは嬉しくて嬉しくて。

    イェーイてなもんです。

     

    それと 小言です。

    銘柄ですが 日産とトヨタの両方を持つとは いただけませんね。

    同業種で全く意味をなしていません。

    さらに 売り買い両建てなどは愚の骨頂と考えます。

     

    銘柄選択と言う 初歩の段階から間違いがあるように感じています。

    精進を期待します(^^)/

     

     

     

  • イメージ
    うどんさんは相変わらず凄いですね。この荒波を楽しみながらほぼパーフェクトに近く利確するなんて。とにかく後から付いて学ぶべしです。

    ヘッジしてたと思ったのは間違いなんですね。そうでしたか。また修正します。
    銘柄選択からズレてるのは承知なんですが、うどんさんが数ある中からなぜその銘柄を選択してるか、正直まだイマイチピンと来てません。

    学ぶは真似るからのごとし、とりあえず同じ銘柄をチェックしてよーくチャートを眺めるようにしてますが、。

    いわゆるまだ達人の境地に遠く及ばずです。

    早く安定して利益を出せる自分のスタイルを確立したいと思ってます。手厳しいコメントは承知です。鍛えてやって下さいな。

    老師(失礼)に弟子入りして厳しく鍛えられてる未熟僧の気分・・・ベストキッドか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ