牡蠣祭りで見掛けた変てこりんな大根

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2008/01/30 - ひさっちさんの株式ブログ。タイトル:「牡蠣祭りで見掛けた変てこりんな大根」 本文:日曜日家族で大竹牡蠣祭りへ行った時のこと その中の一つの店で写真の大根売ってました。 売値80円。 こんないびつな大根はじめて見ました。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

牡蠣祭りで見掛けた変てこりんな大根

ひさっちさん
ひさっちさん
日曜日家族で大竹牡蠣祭りへ行った時のこと

その中の一つの店で写真の大根売ってました。
売値80円。

こんないびつな大根はじめて見ました。

というよりもスーパー等で扱っている綺麗な形の野菜しか見ていないせいなのかもしれませんね。
畑で採れる野菜にはこんなのは日常茶飯事なのかもしれませんけど。

それを見た目が悪いから売れないという理由であっさり廃棄する我々の姿勢が一番問題ではないのかと、改めて考えさせられました。

広島は2月一杯あちらこちらの漁協が中心になって牡蠣祭りが開催されます。
牡蠣好きな私にはたまりません。

日曜日には800グラム1000円という生牡蠣剥き身買いましたが、鍋物だけでは半分も食べきれず、余った分でカキフライ
という贅沢さ。
値段はスーパーの半値以下だったし、他県と比べたらもっと安いかもしれません。

それより新鮮さが違います。

赤坂の料亭で政治家が口にするよりも遥かに良かったりして(w
タグ
#旅
ひさっちさんのブログ一覧