ドル円は急落するのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

為替少年さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全415件次へ »
ブログ

ドル円は急落するのか?

いよいよ来週からレバレッジが25倍へと引き下げられる。

個人投資家のドル円の買いポジションは過去最高の水準まで積み上がっているとも言われている。

しかも、相場が下げ続けているので含み損を抱えている。

 

含み損が増えるたびに追証を迫らせ、来週の25倍への移行で必要となる証拠金は更に増える。

今週の段階でこれはまずいということで、自発的なロスカットが出てくる可能性もある。

 

更に8月2日期限の米債務問題。最終的には債務上限引上げが合意となるとの楽観論もあるが、

ドル売りの材料としては無視できない。

 

そしてマーケットで言われているのは77円台割れでのオプション絡みのロスカット。

こちらが大量にあるとの噂があるらしい。

 

となるとまた、3/17のような動きが出てもおかしくない。個人投資家の強制的なストップロスを呼び込んで、一儲けしようと考えるのは自然な流れだろう。

 

果たして政府・日銀はこの動き避けるため事前に介入をするか?

 

色々考えると実はかなり面白い1週間になりそう。

個人的にはやはり売り。75円辺りまでの下落も想定。

もはや80円台に戻るのは遠い未来のお話になるような気すらしている。

 

みなさんどうでしょう?

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/7/25 17:28
    為替少年さん、こんばんは
    90円台をうろうろしてた頃を思い出します。
    まさか、80円を切って70円台まで行くとは思いませんでした。
    それが今では当たり前のように70円台です。
    でも、日経平均株価は思ったほど下げていませんね。
    それが唯一の救いです。
  • イメージ
    為替少年さん,こんばんわ

    こんしゅうは予想のつかない一週間になりそうですね。

    27日のベージュブックあたりも重要みたいだし。


    ここんとこ、円高なのに

    日経とか騰落レシオは異常につよい。

    かえって不気味!


    らいしゅうはラマダン、8月2日問題と

    これもどうなるか?

  • イメージ
    為替少年さん
    2011/7/25 18:55

    短期決戦さん

    きかん坊将軍!!さん

     

    こんばんは

     

    確かに円高が進む割りには株がしっかりしていますね。なんでだろ・・・

     

    最近、気になるのは原油です。近所のガソリンスタンドの看板の値段も高騰している。

    レギュラーが1か月前のハイオクを越えている。

    1バレル:100ドル、しかたないか・・・

     

    輸入物価の高騰を円高が抑えているような感じですが、速い円高進行は心理的に日本の景気悪化に繋がるので、これもよろしくない。

     

    八方ふさがりの様相です。

     

     

     

  • イメージ
    こんばんわ

    アレから3日たちました。

    やはり円高77円、そして株の暴落。

    おもったとおりの展開

    きょねんの再来ですかな。

    それ以上でしょうか?

    来週末までに一気に5円くらいさがっていても、

    なんら不思議ではありません


    予想がつかないのは1ヶ月さきの状態
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ