続、EDINETで変な大量保有報告書出てます③(笑 笑

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2008/01/28 - ひさっちさんの株式ブログ。タイトル:「続、EDINETで変な大量保有報告書出てます③(笑 笑 」 本文: 会社社長は読売新聞の25日夕の取材に対し、「IT関連会社を経営しているが、アルバイトで食いつないでいる。提出した報告書がそのまま公開されるとは知らなかった」と答えた。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

続、EDINETで変な大量保有報告書出てます③(笑 笑

ひさっちさん
ひさっちさん
 会社社長は読売新聞の25日夕の取材に対し、「IT関連会社を経営しているが、アルバイトで食いつないでいる。提出した報告書がそのまま公開されるとは知らなかった」と答えた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080127-OYT1T00737.htm


何ともお粗末。
アルバイトで食いつないでいるって。。。
しかし自主的に訂正報告書出すつもりはないって。。。どんだけ。

しかしテラメントって会社で実際に登記されてるんだよな。
資本金1000円だけど(w
1円から株式会社興せるようになったのもこういう奴が出てくる原因かもね。
性善説だけではなく性悪説も交えて物事は進めていかないと、とんでもないことになるよという一つの見本となった気がします。
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件
COTOSSAさん


難しいところですね
皆善人なら苦労しないんですけどね。

やはり刑罰の厳罰化しか方法はないのかもしれませんね。
無期懲役刑とか。
COTOSSAさん
そうなのですねー。
しかし、マスコミの出演交渉力とかもすごいなぁ(感心)。

EDINETの仕組みもそうですが、情報の時間価値が問われますね。発表内容の正しさを調べると時間がかかり、一部の人しか情報が出ず、情報を早く開示すると、その信憑性に疑問が生じる結果になるとは。

難しいですが、金融庁に期待したいと思います!
COTOSSAさん


私は見ていませんが夕方の日テレのニュースに本人が出演していたようです。

訂正する気なし
20兆円はある
買収は事実

このようなことを言っていたと某掲示板に出てますね。

この人まじでやばい人なのかも。
COTOSSAさん
>ひさっちさん

>金融庁としたら自主的に撤回してもらうほか手段がないよ>うですね。


そうなんですね。。。
もうがっかりです・・・・・(>_訂正する必要もないなんて、株価操作と市場の混乱だ~。
風説にならないのかしらん。。。

いずれにせよ、しばらくこのネタは注意ですね。
氷原のキツネ 株将軍さん


コメントありがとう
どっちもどっちって感じかな。
ただテラメントの方が可愛げがあるかなって程度ですが(w

金融庁はじめ我々投資家もEDINETの仕組みついて考えさせられたわけだから、それはそれで功績はあったということになりますね。
(退会済み)
ライブドアのホリエMONからしたら、まだまだ可愛いほうじゃて・・・

テラネット銘柄売りピックス出したら、アステラス製薬以外ポイントがプラスになったぞい。
COTOSSAさん


コメント有難うございます
金融庁としたら自主的に撤回してもらうほか手段がないようですね。
本人が撤回しない限りEDINETからは削除できないとか。
是正勧告といっても無視されればそれでおしまい。
刑事告訴すると言っているようですが、刑が確定するまで時間もかかりますし、どうするつもりなのでしょうね。
COTOSSAさん
お疲れ様です~
しかし、だんだんしゃれにならないレベルですね。。。
自主的に訂正報告書を出すつもりはないと言い切っているあたりも報告書内容に瑕疵があると知っているわけなので悪意ですし、他の要件でやはりなんらかの法的な追求をしてもらいたいです。

金融庁も急がないと大変な事になるはずなんだけど、その後どう対応するのでしょ。
ひさっちさんのブログ一覧