弱いのに強い、強いはずなのに弱い・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1486件目 / 全3694件次へ »
ブログ

弱いのに強い、強いはずなのに弱い・・・・

Edfa47c1b  

弱いのに強い、強いはずなのに弱い・・・・

 

梅雨明けが近いのかなーと思うような蒸し暑い日です

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

道端の昼顔は生き生きと咲いてます

このクソ暑い中で、自己主張してはばかりません^^

 

弱いようで強い雑草ですね

 

強いようで弱いボクちゃんは音楽で心を慰めながら汗を拭き拭きネット徘徊の毎日です

Thumb

  • タグ:

10件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/8 13:25

    仙人様 こんにちは

     

    暑いですね!

     

    昼顔・・・清楚で可愛いですね

     

    私の家の駐車場に ホタルブクロが勝手に繁殖しています

    コンクリートの隙間に群れています

     

    強いです!

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/8 15:57

    神埼あおいさん
    こんにちは

     

    北陸も梅雨明け間近という暑さですねー

     

    そうですか、そんならホタルブクロの花で料理してください^^

     

    花の中に、ひき肉やタマネギ、ピーマンなどみじん切りしたものを詰めてフライパンで油を引いて焼きます

     

     

    こんなのもあります^^

    ホタルブクロの甘酢あえ

    http://cookpad.com/recipe/1482386

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/8 16:42

    こんにちは。

     

    このヒルガオちゃんとかんぴょうが取れるんでしょうか?

     

    そういえば一度もなっているのを見たことないです。

     

    花はどこでもあるのに不思議ですね。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/7/8 16:48

    え~~

     

    ホタルブクロの花って食べれるのですか・・・

    ビックリしました

     

    さすが仙人様です

     

    盛りが過ぎてだいぶよれてきましたが 試してみたいと思います

     

    ありがとうございます

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/8 16:57

    こんにちは

     

    私もえーーです。

     

    ホタルブクロって食べられるんですか?

    その前においしいのですか?

     

    昼顔と朝顔、夕顔 まとめて植えて花がどんなふうに咲くのか

    一日を追ってみたいですね。

     

    夕顔で干ぴょう(にはしなかったから玉)がとれたことがありますよ。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/8 21:02

    こんばんは。

     

    東海地方も梅雨明け発表で猛暑到来です。

     

    昼顔はどこにでも生える雑草です。

     

    花は綺麗ですが種をこぼすまでに退治しないと来年が大変!。

     

    でも別の顔を持っているんですね。

     

    参考になりました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/9 12:07

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    かんぴょうの原料となる植物は夕顔ですよー

     

    ユウガオの実を細くむくように切り出して干すとかんぴょうになります

     

    昼顔はかんぴょうになりません^^;

     

    じつはこの混同が多いようです

     

    ユウガオ:花と実

    http://www.biwa.ne.jp/~futamura/sub62.htm

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/9 12:19

    神埼あおいさん
    こんにちは

     

    はい、ぜひお試しください

    花や若芽のてんぷらもいいですが、花の中に詰め物して炒めるのは、お子様にうけるでしょう^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/9 12:39

    くままろんさん
    こんにちは

     

    旨いか、まずいかという言い方では、旨くはないがまずくもない、ほんのり甘みがあります

     

    詰め物の味と上にかけるソースが重要です

     

    野趣あふれるキャンプ料理ってとこでしょう^^

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/9 14:17

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    ヒルガオって、土地をえらぶのか、すごくはびこることもありますよねぇ

     

    海岸にはハマヒルガオが大群生地であります^^;

     

    北陸も梅雨明け宣言出ました!

     

    カラッと暑いです^^;

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ