FX オージー様とスイングダンス中

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全47件次へ »
ブログ

FX オージー様とスイングダンス中

E189c9053  

図は赤矢印がオージ様のポジった部分。現在保有中どす。


お久しぶりでがんす。気がつけば2週間も経っていた・・

体調がちょっと悪かったのと、例のゴミ部屋の片付け&
不用品処分でちょっとデイトレに集中できる状態ではなかったのですよ。

 

体調の方はなんとか元通りになりましたし、ゴミ部屋も
すっかり片付きつつあります。

 

今回逃亡者は大量の本を置き残して行ったのですが、
それをどうしようかと結構考えてしまいました。

捨てれば簡単なのですが、それもなんか忍びなく、
ブックオフに売ろうと思ってサイトを見たら
無料で引き取りに来てくれてなおかつ寄付が出来るシステムがあるらしい。

 

どのみち売ったところで2-3千円(ほとんど中古の漫画)だろうし、
この際寄付しちまえと申し込んでみました。

 

また、現在「なんでこんなもん置いて行くんじゃい!」と思った

発電機をオークションに出していますが発電機って今人気
なんだすね。すごい数の人が見ていてびっくらこきました。

 

で、新たなルームメイトの引越しが7月末に決定し、まだまだ
掃除やら捨てるものやらあるのですが、まあこの機会に
いらないものはガンガンすててシンプルライフにしていこうと思います。

 

で、そんなこんなでなかなか毎日集中してデイトレに専念することが
できなかったので、めずらしくスイングトレードしてみました。

以前はすごくデイトレにこだわってたんですが、兼業だし、資金とリスクを

考えればスイングもありだよねと少し考えを柔軟にしてみました。

でもさすがに今の資金でポンスケのスイングは危険だが(笑)

 

私がスイングでトレードする時はたいてい通貨はオージー円(オージ様)
で、しかも買いから入れるタイミングを狙って行きます。

お笑いの狩野英考さんじゃないけど スワップ~ スワップ~ がつくから。

 

で、今回は 6月20日 20:30頃 84.31 買 1万 でポジってみました。

 

明確に84.00割れをしたら損切りをイメージ。でもオージ様だから
ずっと踊っててもいいや、そんな気持ちで(笑)

 

現在 86.60付近なのでまあそこそこの含み益はあるわけですが、
もう一回90円までいっけぇ!と応援しとります。

 

無論相場様に応援など効かない事も重々承知ですので
あかーん!(84.00がレジスタンスになるような動き)となったら逃げる。

 

昨日からまたチャートストーキングを始めておりますが
NYさん休場ってことでなんら面白い動きが無くノートレでした。

 

ポンスケは130.00をなかなか抜けてこない、ユロッペは117.50を超えてこない、
ユロドルちゃんはなんか失速してるっぽい、乳ジー円(キウイさん)は元気すね。

こんな感じで本日もその時その時のタイミングと自分のパターンを
守って、損切りがっつりでぎゃんばるます!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/7/6 12:30

    お久しぶり、片付けお疲れ様です(^^)。風邪治ってよかったですね。

     

    体調回復で、ガッツリ稼ぎましょう! 私は、明日のECB以降ユーロが下げるのではないかと思っているので、明日以降のユーロ円ショートポジションを狙っているところです。

     

    涼子さんとは足が違うので、比較しても仕方ないですが、豪ドル円はスワップ美味しいですよね。でも、私の場合あまり長く持っていないので、あまり関係ないような・・・ さきほど86.50で指値が掛ってロングで持っています。ストップロスは、86.10 利食いは87.30です。

     

    先月半ばより、FXは、内緒のシストレ?<笑>でやっています(^^)。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/6 12:40

    こんにちは。

     

    儲かってますね。

     

    戻り売りでそうとう稼いでいます。

     

    動きが鈍いとこはどんなポジションでもいい。

     

    NZは売りでしょうね。

     

    ポンドは怖いのでやりません。

     

    ECB以降のユーロのポジションは売りでしょうね。

     

    でも動きが分からないので、やってもリャン面待ちでしょう。

  • イメージ

    花咲薫子さん>お久しぶりです!体調回復でポンスケに2連敗やられましたが

    昨夜ユロッペで取り返しました^^

     

    オージ様のスワップはおいしいですねーもう持ってるだけでいいって感じです(笑)

    86.50のロングまだ生きてますかー ながーく一緒に踊れるといいですね。

    私の利食い目標は89円辺りですから相当長いダンスになりそうです。

     

    お!シストレ?!ひまわり証券のシストレ気になってるんですよねー

    またシストレの感想等聞かせてくださいね^^

  • イメージ

    yocさん>こんにちは。結構恐れられてるポンドですが、慣れると

    楽しいです。ユーロはお察しの通りの下落で久々にホームランが打てました。

    ユロドルにも乗っておけばよかったと少し後悔しております。

     

    オージーはまだまだ手放さずいようと思います。

     

    明日は雇用統計なので、その結果の動きによって

    また考えていこうと思っております^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ