豊かな現代。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全118件次へ »
ブログ

豊かな現代。

9f7878cbe  

衝撃的な写真。

ブラジルアマゾンの奥地で未知の部族が発見された。

上空の飛行機に向けて弓矢や槍を放つ姿は攻撃的。外部との交流は全くないということだから原住民にとっても衝撃的だっただろう。。。

資源が豊富なジャングルは食料にも困らないらしい。

何不自由なく、何でもそろう日本において、いろいろな問題が起こり、経済が混乱している今、これを見ると何が豊かなのか、何が幸せなのか、、、、、、考えさせられる。

節電対策が大きな問題となっている日本。ハッキリ言って贅沢すぎる問題なんだろう・・・・。

ちっぽけすぎる。

 

http://rokujizou3.blog60.fc2.com/blog-entry-1072.html

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/25 11:45

    こんにちは。

     

    こういうのを見ると、日本での出来事が小さく見えてきます。

     

    常日頃、このような生活ができるようには鍛えていますが。

     

    実際問題耐えられないでしょうね。

     

    震災や台風などで電気が来ないと、同じようになります。

     

    心にしみる写真ですね。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/25 11:57

    yoc1234さん、こんにちは。

     

    原点に戻るべきか、技術の進歩を追い求めるのか・・・・・。

    考えてしまいますよね。。。

     

    なんにせよ、日本人にとっては衝撃的なニュースですね。

  • イメージ

    原点をここだとすると…

    日本の国土的に人口を今の100分1に削らないと無理なんでしょうね~
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/25 18:09

    マーリンエンジンさん、こんにちは。

     

    車も電車も電気もないなんて無理ーーー。

    1000分の1になったとしても無理ーーー。。。。ですね。

     

    やっぱり、技術の進歩、改めて感謝ですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/25 20:32

    こんばんにゃ。

     

    実はnyajyaraは、ブラジルアマゾンでジャングル・ツアー1泊2日に1人で参加したことがあります。3泊4日コースもあります。

     

    同行はドイツ人2人とオーストリア人1人。

     

    おもしろかったにゃ。

     

    でも、こういう部族には遭いませんでした。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/25 21:48

    こんばんは!

     

    えーーーーっ

    ほんまでっかーーーーっ

     

    ひとりで?アマゾン?外国人と?

    信じられへん。。。。。

     

    おしゃれで、家事全般をこなし、インテリおねいさんで、女性の鏡のような存在の、あの、、、、にゃじらねーさんが!?

    あの写真以上に衝撃ですわ。

     

    暑がりで、お肌が弱いというお嬢さんとのことですが、、、、。

    ムイムイとかたくさんいるのに。。。

    蟻とかムカデとか蚊とかサソリとか、、、、大丈夫でした?

     

    でも、もしあんな部族にあったとしても、にゃじらさんならすぐに仲良し?になれるような気がします。

     

    あっぱれ!

  • イメージ
    球さん
    2011/6/25 23:57

    こんばんは。

     

     スゴイ写真ですね。

    本物だとすると、生き延びる知恵を持っているんでしょうね。

     

     なんで進化しなかったのか、そっちに興味が湧きます。

    そういう部族がだんだん減っていっているようですが、

    進化を拒否した(?)人達の生活や考え方を聞いてみたいですね。

     

     もの凄い自然淘汰の先に生き残っている人達ですから、

    生きる知恵は、相当なもんでしょうね^^

     

     すっごく興味が湧きます^^

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/26 00:14

    球さん、こんばんは!

    まずはこっち。

     

    今日の朝のニュースで知ったんですが、今日一日このことばっかり考えていました。

    何度も写真を見返して。

    衝撃的ですよねー。

     

    >>すっごく興味が湧きます^^

    頭から離れません。。。

     

    この近くまで森林伐採が進んでいるらしいですが、こういった部族の人たちには恐怖なんでしょうね。

     

    んーー、それにしても・・・・いまだに発見されていない部族がいるなんて。。。

    今日は寝れそうにありません。(ゲサ夫)

     

    ありがとうございました。。。

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/6/26 00:20
    こんばんは

    どんな環境にいようと”幸せだ”と思った人が勝ちなんでしょうね

    日本は確実に他国より平和なので難しいこと考えずに、平和ボケ万歳と気楽に生きた方がいいのかもしれません。

    日本はピースだけど私はラブがないからは不幸せだ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/26 00:21

    こぶらさん、再びこんばんにゃ。

     

    彼らは3人ともドイツ語で最初話していたので、nyajyaraは「ドイツ語じゃにゃくて、英語でしゃべれ!nyajyaraが何話しているかわかんにゃい。」と命令していて、彼らも従ったのですが、nyajyaraだけは、クルーのブラジル人にスペイン語で命令していました。

     

    でも、ジャングル・ツアーに水を持っていかなくて良いというのを不思議がって「どうして?」と言ったら、彼らに「ジャングルの中にマクドナルドがあるから」とからかわりた!

     

    ジャングルの木の中に、切ると水みたいにさらさらした樹液がどばどばってでてくるのがあって、それが水代わりでした。

     

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/26 00:31

    かにたまさん、こんばんは。

     

    まさに、ニッポン平和ボケ万歳!ですね。

    トラトラトラ。

     

    >>日本はピースだけど私はラブがないからは不幸せだ

    おやおや、恋愛相談ですか。

    大阪にはLOVEがあふれてまっせー。お越しの際はお気軽に。。。

     

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/26 00:42

    nyajyaraさん、こんばんは。ふたたび。

     

    >>nyajyaraだけは、クルーのブラジル人にスペイン語で命令していました。

    ははははは。

    なんだそりゃ。めっちゃおもろいです。

     

    なんということでしょう、語学にも堪能されているとは。。。。。

    もー、にゃじらさんには引き込まれますわ。ほんま。

     

    外人の言うジョークは突拍子もなくおもろいですよねー。

     

    >>ジャングルの木の中に、切ると水みたいにさらさらした樹液がどばどばってでてくるのがあって、それが水代わりでした。

    えーー?ほんまにお水ナシで?樹液で水分補給?

    めっちゃ本格的やないですか。

    1泊2日?ひとりで?

    参りました。。。。

     

    あっぱれ(2回目)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 13:28
    こんにちはーこぶらさん

    それにしても暑いですなぁ~

    かなり熱中症で運ばれている人も出てるみたいで、
    健康を害する節電までになってても~とおもってたりもします。(^^ゞ

    >ハッキリ言って贅沢すぎる問題なんだろう・・・・。

    ちっぽけすぎる。


    そういう意味で言えば日本はまだまだ平和すぎるし、

    危機感が足りずってのはあります。

    (そういう部分で逆に救われている部分もあるかと^^)

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/26 16:03

    こんにちは。

     

    かにたまさんもゆーてましたけど、ほんま平和ボケ万歳ですよね。

     

    熱中症でやられる人が多くなってるらしいですが、熱帯雨林のアマゾンではそんなのないんでしょうかねー・・・・?

    いやいや、、、、ないない。。。

    そんなことでやられとったらすぐに部族滅びるよねー。。。

     

    現代人、よわっ。

     

    あーーーー、扇風機の風、、、、、ぬるっ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ