ぜっふちょ~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

きかん坊将軍!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ852件目 / 全1699件次へ »
ブログ

ぜっふちょ~~

え~、こんしゅうは体調があまりかんばしくないです。

ここ数年、わたしは気圧がさがるとテンションがさがり。

あたまは重いし(推定自己申告0.1t)、眠いわでぜっふちょ~~



低気圧で嵐のような日や1日中どんより曇った日はへろへろ

この梅雨時はとくにつらいっす。

このうえ、台風なんか来た日にはあたまが割れそうなくらい激痛をともないます

きょうは12時間くらい爆睡してました



ちょっち、HPかいふくしますた



なんかの病気でしょうかね?



そういえば、わたし「インソムニア」という難病にかかってます。

いや~、あれはキツイっすね。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/18 19:03

    こんにちは 

     

    この間 何かの番組で低気圧と頭痛の関係について説明してました。

    血管が膨らんで神経に当たるために頭痛がおきるとか…

     

    でも対処法は聞かなかった気がします。(役に立ちませんね)

     

    インソムニアって初めて聞く名前です。

     

    なんにしてもお大事に

  • イメージ

    きかん坊将軍!!さん

     

    こんばんは。Insomniaは加齢とともに誰でも罹患します。

     

    睡眠不足が続くと色々な障害が出てきますので、やむを得ずわたしは

     

    ユーロジンとハルシオンを医師の処方のもとで併用して服用しています。

     

    ユーロジンは、副作用もあるので長期服用はよくないといわれていますが、

     

    眠れないことと比べれば構いません。もう1年ほど服用していますが、

     

    検査等で特別の副作用は出ていません。睡眠が取れないと一日中心臓の鼓動が

     

    激しく、疲労度が増大します。それよりも、入睡剤の服用をお考えになり、

     

    医師に相談されてはいかがでせうか ^^;

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    くままろんさん、こんばんわ

    >この間 何かの番組で低気圧と頭痛の関係について説明してました。

    >血管が膨らんで神経に当たるために頭痛がおきるとか…

    なるほど


    >でも対処法は聞かなかった気がします。(役に立ちませんね)
    そこは、だいじなのに~

    >インソムニアって初めて聞く名前です。
    え~と、日本語でなんていったっけ

    あっ、そうそう

    「ふみんしょう」って言うらしいす

    あれは、きついっす
  • イメージ
    seiji_maeharaaさん、こんばんわ

    >ユーロジンとハルシオンを医師の処方のもとで併用して服用しています。
    ユーロジンって武田さんとこの薬ね。
    ハルシオンもすか。

    >ユーロジンは、副作用もあるので長期服用はよくないといわれていますが、
    肝臓や腎臓にくるらしいな。

    >医師に相談されてはいかがでせうか ^^;
    前にいって、くすりももらったんだが結局、直んないな。

    >睡眠が取れないと一日中心臓の鼓動が激しく、疲労度が増大します。
    きのう、1日中心臓バクバクでやばかったわ

    で、しょうがなく「GLYCINE」をふくようした

    いろいろためしたが、体に負担のないアミノ酸なんで
    seiji_maeharaaさんも「GLYCINE」にしたらいいかもよ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/18 21:03
    819b2f2bd 

    こんばんは

     

    薬嫌いの私としては、植物の香りの良いものを使います

     

    桑の木の枝や熊笹(隈笹)の葉を車に入れて走ってると気分が爽快になり、その日は良く眠れます

     

    でも、運動してつかれたら、バタンキューですぐ寝付けます^^

     

    借金が4000万円以上あった頃はノイローゼで眠れない日がありましたが、働いた収入で返済してると減っていくのでいつのまにか直ってましたね^^

  • イメージ
    masa_takaさん
    2011/6/18 21:46
    こんばんは。私もここ数年同じ症状に悩まされています。
    頭痛、倦怠感。。ストレスがたまるとそれがエスカレートする気がします。
    そういうときは近くのスーパー銭湯に行ってリフレッシュするようにしています。
    それにしてもほかの人も同じようになるのだと知って少し安心?しました。
  • イメージ

    きかん坊将軍!!さん

     

    グリシンはアミノ酸由来のサプリメントであり、処方箋が必要な睡眠薬でなく、

     

    味の素やいろいろな健康食品会社から通販で買える健康食品と理解していますが、

     

    そうですよね。処方箋が必要な睡眠薬としても発売されていましたっけ?

     

    さっそくわたしも試してみたいのですが、価格や効果の観点から

     

    どこのメーカのものがベストでせうか、ご教示くださいませ~ ^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん,おはようございます

    >でも、運動してつかれたら、バタンキューですぐ寝付けます^^
    いや、うらやましいかぎりです。
    わたしはナカナカ寝れませんわ

    けんこうでうらやましい
  • イメージ
    masa_takaさん、おはようございます

    >そういうときは近くのスーパー銭湯に行ってリフレッシュするようにしています。
    たしかに、お風呂に入るのもいいですね。
    すこしラクにはなります

    masa_takaさんもお大事に
  • イメージ
    seiji_maeharaaさん,おはようございます。

    グリシンは睡眠薬でなくアミノ酸ですが、睡眠の質を高める効果があります。

    日本で市販されてるのはききがいまいちなんで、
    前はSOURCE NATURALS社の「GLYCINE」を愛用してましたが、
    品切れでNOW社のに変えました。
    http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-00107

    ただ、seiji_maeharaaさんが入眠障害でしたら、
    「MERATONIN」の方がいいかもしれません

    インソムニアがひどいときはNOW社の「MERATONIN」を愛用してました
    http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-03255


  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/6/19 23:29
    きかん坊将軍!!さん
    こんばんはー

    私はうつ病と診断されてから、数ヵ月後に急激な温度変化、気圧の低下で頭が重くなったり、いきなり意識がとびとびになったり、記憶が飛んだりするようになりました。
    私の主治医いわく気圧がさがったりするとうつ病がひどくなる人もいるから自分をおいこまず、この天気がわるいんやくそったれ見たいな感じで、決して自分を責めないようになと、言われています。
    気圧が下がって頭が重くなったり痛くなったりした場合は緊急用のこう撃つ剤を飲んでいますので、一度頭痛が激しいときに脳神経外科にいってCTをとってもらい、問題なければ心療内科をお勧めします。



  • イメージ

    きかん坊将軍!!さん

    こんばんは。試してみます。でも今日は、お酒を飲んだのでユーロジンもハルシオンも止めておきます。

     

    体は疲れているのですが、交わした会話が耳から離れず、妙に頭がさえて眠れません  ^^;

     






    グリシン 1000mg


    100粒(カプセル)



    ゆったりおやすみタイム&美容・健康サポートのアミノ酸!













    約 24mm×9mm











    サプリンクス価格: ¥1,780

     

  • イメージ
    岩ちゃん、こんばんわ

    気圧が下がると頭痛はするが、意識や記憶が飛んだりはしてないんで
    まだ大丈夫だとおもいます

    >私の主治医いわく気圧がさがったりするとうつ病がひどくなる人もいるから
    なるほど。

    >一度頭痛が激しいときに脳神経外科にいってCTをとってもらい、問題なければ心療内科をお勧めします。
    脳外すか?あたまんなかスカスカだったらヤだな。
    一応考えてはおきます

    心配かけてすみません

  • イメージ
    seiji_maeharaaさん、こんばんわ

    >体は疲れているのですが、交わした会話が耳から離れず、妙に頭がさえて眠れません  ^^;
    わたしもそんな夜を幾度となくすごしてきました。

    前にいってた医師はあまり強いクスリをだしたがらないとこだったんで、
    ひどいときは目の周りにマジックで塗ったように真っ黒なクマが
    半年くらいついてたこともあったな。

    あのときは、死ぬかとおもったわ

    おたがいがんばりましょう

    でわでわ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ