笹寿司を今年も作りました^^米1升分です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1522件目 / 全3694件次へ »
ブログ

笹寿司を今年も作りました^^米1升分です

114455a79  

笹寿司を今年も作りました^^米1升分です

 

カアちゃんと仲良く、笹寿司を作りました

紅鮭の甘酢漬けブツ切りとレモンが入ってます^^

 

 

大きいアルミのタライと木型にいっぱいです

 

笹の香りがして旨いこと・・・よくぞ大熊猫(パンダ)に生まれけり・・・・ ●┏┓...

 

大きい笹の葉が200枚ほど採集して、少し余るので近所の人にあげようとしたんですが、誰も要らないということで、

・・・・・・

 

出来上がったのを下さいだって・・・・・ ●┏┓...

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/14 15:07

    こんにゃちは~!

     

    おいしそうな笹寿司ですね。^^

     

    ご近所さんの気持ちがよくわかります。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/6/14 15:59
    今日は。

    > 大きい笹の葉が200枚ほど採集して、少し余るので近所の人にあげようとしたんですが、

    > 誰も要らないということで、・・・・・・


    雨に洗われた笹の葉には、放射性物質の付着が・・・
    {パンダでなくて良かった。 内部被爆?}

    冗談ですが、ちょっとタイミングが悪いですね・・・  ^_^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/14 20:46
    44466aeb5 

    nyajyaraさん こんばんは

     

    毎年、2回ほど作ります

    神棚にお供えします

     

    すこぶる日本的・・・・・^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/14 20:49

    呑気呆亭さん
    こんばんは

     

    はい、放射能をまぶしてあります(▼▼)

    15000ミリシーベルトでおます

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/6/14 21:07
    日本では、ラジウム温泉なんてのに人気がありますので、

    ラジウム笹寿司(**ベクレル含有)なんて儲かるかも。 (^_-)-☆ ^_^;
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/6/14 22:17

    こんばんは。

     

    笹寿司美味しそう。

     

    先日も涎を垂らしそうになりました。

     

    >カアちゃんと仲良く、笹寿司を作りました

    紅鮭の甘酢漬けブツ切りとレモンが入ってます^^

     

    今度はご夫婦の仲の良さに暑くなってきました。(笑)

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/14 23:57

    呑気呆亭さん


    まえに、ラジウム温泉とかラドン温泉とかに入ったことあります

    胃がんになったのは、そのときの放射能が原因に違いありません!・・・・ ●┏┓...

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/15 00:05

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    いやあ、貧乏所帯は仲良くやってかないと悲惨ですから・・・・・・

    ヒマを出されると、のたれ死になります・・・・ ●┏┓...

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ