金曜日の5月米国雇用統計を背景に下落した米国株式市場を映して、今日の日経平均株価は下げてのスタートになりそうです。ザラバではマーケットを動かす大きな要因が見えないため、方向感のない小動きを想定しています。
CMEの日経先物価格(円ベース)9,460円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ドル円はわずかに円安方向へ戻りを見せているのですが、基調としての円高に大きな変化はなさそうです。マーケットの上値を抑える要因になると考えています。
ピジョンのほか10社余りの決算発表のほかは、目立った経済指標などは予定されていません。
したがって、ザラバは小動きと見ているのですが、やはり大震災以降ふたたび鮮明になっている日米の株価連動性が気になっています。
図から見る限り、日経平均株価には多少の下げ圧力が加わりそうだと考えています。ダウ平均株価の今後の見方については後程ご報告します。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム