知立公園花しょうぶまつりとミスカキツバタ撮影会

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13968件目 / 全20861件次へ »
ブログ

知立公園花しょうぶまつりとミスカキツバタ撮影会

4851eaba1   6a3a95cf4   Aa78301c1  





知立公園花しょうぶまつりとミスカキツバタ撮影会

2011年05月31日

今年はやや寒かったのか、生育が遅れていて、まだ花も少ないです。さつき展示会は明日までです。花のできは去年よりいいみたいです。6/13はミスカキツバタ4人が浴衣で迎えてくれます。神社でからくりの展示があります。明治天皇がご覧になった池のカキツバタもまだ咲いていました。

知立公園の花しょうぶは、昭和30年・同32年・同35年の3回にわたって明治神宮から御下賜いただいたもので、明治天皇並びに昭憲大后御遺愛の名品種60種類が植えられています。
庭園の面積は、約7,500平方メートル、知立神社を挟んで西公園と東公園の2つがあります。
現在は、3万余株の花しょうぶが紫色や白色の見事な花を咲かせ、訪れる多くの人々の目を楽しませています。http://www.city.chiryu.aichi.jp/0000000925.html

(知立市HPより)

6/13に撮影会




6件のコメントがあります
  • イメージ
    t-okuさん
    2011/5/31 20:11

    知立ですか、懐かしいですね。

    私も大手某車体メーカーの知立寮に20歳前後に2年半ぐらいおりました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/31 20:39

    徳ちゃん1008さん

     

    こんばんは。

     

    ここは綺麗で落ち着きます。

     

    大あんまきとみたらし団子、ういろうが置いてありました。

     

    昔はこの前を通勤したこともあります。

     

    懐かしい場所です。

  • イメージ
    Rateckさん
    2011/5/31 20:52
    お久しぶりです。花に釣られて参りました。

    愛知は名所が多いですね、さすがに。
    鮮やかな紫色が映えますね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/5/31 21:50

    こんばんは。

     

    きれいな写真を見せてくれますね。

     

    いずれがアヤメ、カキツバタ。梅雨を迎えて生き生きと。

     

    yocさん6/13には是非ミス4人衆にお会いに行かねばなりませんね。(^_-)-☆

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/31 22:05

    Rateckさん
    こんばんは。

     

    ここの花しょうぶは良くお客さんをつれてきました。

     

    由緒ある神社だけにすごいです。

     

    紫色を見ると心が落ち着きます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/31 22:11

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    この前も雨がすごいので2回パスしました。

     

    豊橋もいきたいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ