かわいいウソ (ばれてるで・・・笑)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じゃりんこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全160件次へ »
ブログ

かわいいウソ (ばれてるで・・・笑)

先日のこと

仕事が休みでしたので一日のんびりしていました

 

夕方5時頃

そろそろチビが小学校から帰ってくるころです

 

そのうち外からチビの声が聞こえてきましたが・・・10分しても帰ってきません

何かあったんやろか? と思い外に出てみると・・・

道端で弟と宿題をしていました(大笑い!)

 

「あと少しや~! 学校で宿題やって帰らんと怒られるからな~」

「にいちゃん なんで学童で宿題やらんのん?」

「そんなんゆうても遊んでたら宿題でけへんやん!」

「いっつもそうやん はよ帰ろうや~」

「もうちょっと待ってえな~ あと漢字ひとつやねん もうちょっとな」

「もう帰るで!!」

「待ってっ~!」

 

宿題しないと怒られることを見にしみている我が子を見て思いました

 

学童で宿題をしないと怒られることを身にしみているのにやらない

そして家に帰るまでに宿題を終わらせて宿題をやってきたことにする

 

知恵がついてきたんやな~ と思いました

 

いやいや やっぱり 我が子やと思いました

昔の自分がそこにいました(笑)

 

数分後帰ってきたチビに聞きました

 

「宿題やってきた?」

 「うん ちゃんとやってきたで!」

「うん にいちゃんやってたで!」

 

そういうことにしておこう・・・

 

 

「晩御飯はカレーや 早よ手を洗っておいで!」

「やった~!!!」

 

いつものくだらない日記でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/19 09:42
    おはようございます

    そうやって良い知恵も悪い知恵もついてゆきますねぇ

    うちの外孫は小学1年生ですが落ち着きがないので、「チョコ・まかお君」と呼んでます
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/5/19 09:46
    お久し振りです。

    お元気そうで、何よりです。

    小生も、夏休み明けは大変でしたね。
    徹夜して、親に怒られてましたね。
    絵日記なんて一月分まとめて描くのですから
    大変でした。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2011/5/19 09:52
    rikakusennin様

    ご無沙汰しております
    その後体調はいかがでしょうか?

    うちのチビ二人組のほうが落ち着きがありません・・・

    アンポンタン~ズ と呼ばれて有名です(泣)
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2011/5/19 09:55
    tukumodayo様

    ご無沙汰しております
    なんとかかんとか生きております

    3月から先週まで馬車馬のごとく働いていました
    久々の休日ですが休みってどうやって過ごすの? 状態です

    tukumodayo様もまとめて宿題派なんですか?
    いや~ お仲間がいてよかったです(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/4 05:00
    じゃりんこさん お久しぶりです。

    ほのぼの子育て(見守り)日記に、ほんわか温かな家庭を感じました。
    我が家は、娘が3歳児なので、未だ、戦争状態です。
    お、朝の寝起き警戒警報発令・・・
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2011/6/6 17:25

    九さん こんにちは

    ご無沙汰しております

    最近仕事が忙しくこちらに顔をだせていません

    返事が遅くなってすいません

     

    九さん家も戦争状態なんですか?

    3歳の娘さんとは可愛いでしょうね

    もう目に入れても痛くない 状態でしょうか?

     

    娘さんとの楽しい家庭が目に浮かびます

    お互いに育児を頑張りましょうね

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/6/23 11:22
    A9c6ec855 

    お元気してますか?

     

    我が家にはお子が居ませんから、ちと羨ましい感じもしますね。

    お子の代わりのワン子も他界して、ちと庭も寂しい感じです。

    気まぐれニャン子が時々、散歩に付いて来ますが。

    もうそろそろ、ワン子の復活を考えております。

     

    ワン子を飼うのは大変ですけど、癒されますからね。

    その素直な元気さにね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ