孫さん!放射能は政府発表の2倍以上ですってぇ~???

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全551件次へ »
ブログ

孫さん!放射能は政府発表の2倍以上ですってぇ~???

5ac4604ab  

ツイッターによると私がフォローしているソフトバンクの孫正義さんが自分のガイガーカウンターの数値が政府発表の2倍以上だとツイートした。

孫さんの数値は0.2、政府の発表は0.07。(単位はややこしいので省略(笑))

下手をすると3倍も違うのである。

尚、政府によれば直ちに健康に影響を及ぼすレベルではないとの事!

でも、これを聞いてしまうと最早政府をかばいようがない位信用出来ない!


42件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/26 14:55
    計った場所は同じだったんだろうか?
    疑問符がつくのは、少し移動しただけで違うとも
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 14:58
    カッタンさん こんにちは

    人は常に移動するものです。

    それなら移動してみて最悪の数値を持って来て然りと思います。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 15:21
    株入さん こんにちは

    ビルの谷間の吹き溜まりになっている様な所はアウチでつ。Orz
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/26 15:23
    こんにちにゃ。

    「直ちに」と言う政府の言葉が、問題ら。

    直ちにが、いつまでなのか・・・?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 15:24
    ニャジャラさん こんにゃちは

    政権交代するまでら~!
  • イメージ
    ペンギンダイブさん
    2011/4/26 15:32
    nyajyaraさん

    ここによると「直ちに」は「5分間(要重装備)」のようですね
    http://jib-n-note.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 15:38
    ペンギンさん こんにちは

    それは直ちに理解出来るなう!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/26 15:48
    ペンギンダイブさん

    怖すぎるら~!

    装備していない人なら、即死ら!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/26 15:49
    こんにちは。

    菅さんはツイッター知らないので、孫さんが騒いでも、知らぬ顔でしょう。

    騒いでも、そんです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 15:50
    ニャジャラさん こんにゃちは

    怖いにゃ~!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 15:52
    yocさん こんにちは

    騒いで踊らにゃ損、損です。
  • イメージ
    スギオさん
    2011/4/26 17:24
    …単位めんどいから省略って…
    それじゃ何も比べられないでしょ。
    彼女が私と仕事どっちが大事!?ってのと同じ。
    ミリシーベルトなのかマイクロシーベルトなのかがはっきりしなけりゃこんな値何の意味も持ちませんよ。
    ウワさで人を煽るのはやめましょう。
    マスゴミと同じになってしまいますよ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 17:36
    スギオさん こんにちは

    毎時とかつけるともう訳が判らなくなります。

    単純に数字化した方が孫さんのおっしゃりたい事が判り易いと考えました。
  • イメージ
    スギオさん
    2011/4/26 19:09
    それなら書かないほうがマシです。
    孫さんが伝えたいことは政府の発表は限られた場所でしか計測をせずにその精度は信頼に値しないということです。
    つまり、20km圏内、30km圏内の一部でしか測定がされていない点と全体的な測定点の少なさを指摘しています。
    孫さんが伝えたいのは30km圏外でも測定をして公表しなければならないということです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 19:28
    スギオさん こんばんは

    内容には賛同です。

    しかしツイッターだけでは限られた人にしか読まれていません。

    当然新聞にもテレビにも出ていません。

    少しでも多くの媒体を通じて孫さんの意見を拡散するべきではないのでしょうか?
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/26 19:37
    殿下、こんばんは。

    読んで、自己精査すれば、良いのでしょう。

    マスコミのニュースなんか、鵜呑みにしていたら、

    それこそ偏った報道ばかりです。
    (^_^;)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/26 19:43
    神さま こんばんは

    良く見てみると偏りどころか事実の隠蔽でつ(笑)。

    私はもっと別の所を隠さなければいけないので大変でつ(笑)。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/26 19:53
    殿下、こんばんは。

    とりあえず、チャック閉めて。
    (笑)
  • イメージ
    スギオさん
    2011/4/26 19:53
    確かに今は情報社会で知るべき情報は出回らず、人の好奇心を誘う報道しかされません。
    孫さんの情報をみん株に伝えたかったということですよね!
    していることは尊敬します!ただ、その情報はその人のとらえかたで様々な形に代わってしまいます。
    今回の内容はそれに当たってしまうように感じたので指摘させていただきました。
    伝える役割をしていることにはほんとに感謝します!

    だからこそ曖昧な伝え方だけはしないでほしいです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ