\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ニャン(=^・^=) ママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全269件次へ »
ブログ

風が吹けば


前場、金曜にまた入ったM−日風開(2766)を売りました。
komkomさんの意欲に支えられて、売らずにいられたんです。感謝〜♪
これは先週も少しお小遣いをいただいた銘柄です。
まだ上に行くのかもしれませんが、
シモテチキンは妙なところで売ってしまうものなの。

豆に入りたかったけど、ソビレ。

休憩します。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    風力、凄いですね~。利確おめでとうございます。
    よりチキンな僕は、inすらできない状態ですorz
  • イメージ
    ハリーキャラハンさん
    こんにちは、ありがとうございます。
    先ほどストップ高になり、ニャンママはチキンの上に読めないヤツのようです。
    確かに怖かったですよ、例の一件や業績がちらついての売りでしたもの。
    ホールドした人はやはりもっと下で買っているか、その他の余裕もあるのでしょうか。
  • イメージ
    take5starさん
    2011/4/25 19:21
    こんにちは===
    リカクおめでとうございます。
    僕はせっかくのS高を中途半端に東電で遊んで中途半端に損切りし、ふっとばしちゃいました・・・・その後、豆を150000下で買い、それも下げてここ2日死んでました。
    今日の最高値でほぼ東電損失は回収なんですが、豆さん買いに転換すればこんなもんじゃないとホールド。。。明日はどっちだ???
    まったく買ったり負けたりずっとトントン。しかも勝ち負けけっこう派手!
    胃がいたいっす・・・・
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/4/25 21:03
    こんばんは~。
    最近、こちらはご無沙汰です。
    利確、おめでとうございます!
    私は、明日は一旦売るかもです(^_^;
    様子見で、とにかく決算前まで頑張りますね。

    今日は、先週末風力発電に関するニュース番組の特集が多かったから、弾みがついたんだと思います(*^o^*)
    私、洋上風力発電、しかも次世代機に注目してるのです。
    フロート型といって、海中に浮かせる(海の地中に埋めないタイプ)が、ノルウェーでも普通に電力源としてうまく賄われていて、
    日本では、九州大開発のものを5つ連結すると原発1基分に相当するとかで準備中らしい。(これは、ダイソンの羽無し扇風機みたいな型です)スゴいよ。
    いよいよ、日本も台風に負けない次世代機で欧州と並んでの自然energy着手ですね(^O^)
  • イメージ
    take5starさん こんばんは
    今帰ってきました。
    ありがとうございます。インチキトレードですがなんとかやっています。
    売った後、豆をずっと見てましたが、すでに坂の途中で入れずでした。
    急に何の前触れもなく上げるときがあるので、明日はまだ注目ですね。
    胃はお大事にね、見続けトレードではやられそうですもんね。
    私は、大崎とUBICを同時に見ていたので迷いがちでした。
    と、もう一回風に向かおうかなどとも。
    がんばりましょうね。
  • イメージ
    komkomさん
    お世話になりました。迷い続けのニャンママです。
    それに引き換えkomkomさんのデン(細め美人のくせに)とした
    ところを見習って、(それでも前場売ったけど) 笑
    何とかそこまで持ちこたえました。
    まだ風関係に注目というところでしょうか。
    ノルウェーのところも読んで、でもチキンになってしまう
    勉強が足らないワタシだけど、またどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/4/25 23:13
    こんばんは~。
    風力開発とサムシングHD(1408)がすごいですねwww
    ここまで騰がると、怖くて途中参加できません ^^;

    今は、今週発表予定の東電、JR東の決算がどれほどのものなのか、怖いもの見たさでガクガクブルブルしています。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/4/25 23:20
    風力は、騰がりすぎですね。
    再び買うなら、暴落して落ち着いてからのほうがいいと思います。
  • イメージ
    SiGe夫さん こんばんは〜!
    そうなんですよね、ぐんぐん上げてる途中では入れないです。
    風力はガクブルで前場降り。
    1408は地盤改良工事というところがトレンドですね。JRコワ。笑
    明日は見てみます。Thankyou
  • イメージ
    舞 蹴さん
    トレンドについて行くことが上手くできる人と
    長期の人が持っているんでしょうね。下手の上にチッキンなワタシは
    明日は見るだけにします。たぶん。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/4/26 11:21
    こんにちわ^^
    サムシング、地盤改良と住宅検査なんですね。
    風と同じくらいの値ですね。エスコと同じで、じわじわまた上げていきそうな気配^^
    今日、風をいったん手離しましたよ。
    ドキドキの勝負だったのに(ひと山目の上のいい所で売ったぁ!と思ったのに(笑))、
    いやぁ、強かった!さすがトレンドです。ちょっと悔しいけど、
    ちょうどミツウロコくんが踏ん張ってくれたので、良しとします(笑)
    暴落があるかどうかわかりませんが、ちょっと火傷しないように
    今は、もー手を出しません(笑)
    (と言う時に限って、DeNAみたいに騰がるんだわねぇヾ(;´(エ)`A)
  • イメージ
    komkoさん こんにちは
    サムシング、下げられましたが一泊しようと思います。
    地盤改良はなんだか忙しくなりそうな感じですよね。
    浦安なんかやるところいっぱいありそうです。
    ミツウロコは驚きました。風の時と良い、すごい勘に感服だあ。
    あ、大崎ストップきてる。でも入ったのが高いからどうしようかな。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/4/26 13:59
    大崎、S高おめでとう♪♪順調だね。
    私、この地合いで高いとこ探してたら今大崎チェックした(遅いって(笑))
    ここって、なんでこんなに上げてるんだっけ?
    前調べてて、もう忘れちゃったわ。教えて下さい。

    ミツウロコは、震災落ち着いた辺りから、エスコを子会社化するんですよ。
    でも、それを知ったのはあとで、エリーパワーが太陽光発電にこれから力を入れるって言う記事だったかな、覚えててね、
    ふと調べてたらミツウロコと関連あるって知って頭の中に入れておいたの^^
    色々HP調べてたら、↑のこともIR出てたり、
    ここも太陽光だけじゃなくって、風力発電もバイオマス発電も関係してるってわかって。
    たしか、先月どこかの証券会社も「強気」出してたと思う。
    LPガスや液化ガス等、風力発電本格化するまでは、強いしね^^

    今日上げたら、また下げるかな(笑)
    ここで売ればいいのよね、風みたく。ここが踏ん切りつかない(笑)
    まぁ、やっぱり6-7万を目標に置いておきます^^
    風、16万くらいに下げたとき、狙います(`(エ)´)!(下げないかも(笑))
  • イメージ
    大崎は業績がいい割に上げた後さげたので
    買い戻し?か、本決算がもっとすごい?わからないけど、
    どちらにしても下げた時は今は買いだと思ってましたが
    ワタシもよく見てなくて、入るのにもたついてしまって
    高く入っちゃったんです。

    ミツウロコはかいたいけど、資金がないよ、もう一個なんか損切りしなきゃで
    悩んでましたよ。なんたって、komkomさんの鼻息が荒い銘柄は上げるんだもん。笑
    キラメキの勘だわ。
  • イメージ
    大崎、弱い、はがれてきました。
    迷うなあ。
  • イメージ
    売りそびれたあ。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/4/26 15:46
    今、自然エネルギー関連にアンテナ張ってて、たまたまやっぱり皆考えることは同じで集まってる・・・って感じですね^^;
    勘の悪いときなんて、目もあてられない (≧(エ)≦)
    大崎、チャート的にはいい流れを作ってますね♪
    HP見てないから、何がそんなに強いのかわからないけど、
    トレンド間違いなし。頑張ってくださいね^^
    ミツウロコ=エリーパワーは強力じゃないかなと、思ってます。
    リチウム電池のトレンド?=風力・太陽光に強み!
    しばらく、いったん下げても上げてくると思うので、放置予定です。
    と言いながら、エスコ今日は売ってるし(笑)
    (まぁ、エスコのバイオマスもミツウロコに移行しちゃうしね^^)
  • イメージ
    大崎は液晶のことしか載ってないような。
    ちょっとお粗末なHPですよね。
    http://www.oec-inc.co.jp/
    人気もいまいちでしょう?

    ありがとうございます。ぐあんばりまっす。
    ミツウロコもほんとまた良さそう。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/4/27 00:52
    サムシングは、逆指値のリスク管理という概念を知ったばかりの私が、権利落ち(お米券)で初のロスカット(マイナス¥10000)を見事に成し遂げた、思い出深い銘柄です・・・orz
  • イメージ
    SiGe夫さん こんばんは
    すぐにね、なんでも妙なことやっちまうワタクシなんです。
    すみません、ご心配おかけしてしまったでしょう。
    でもおもしろいことに今のところ全部で見ると+なので、なんとか遊んでます。
    ありがとう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ