島根とか鳥取とか詳しい人教えて!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全265件次へ »
ブログ

島根とか鳥取とか詳しい人教えて!!

今年の夏、島根に行ってこようかと思います。

出雲大社、松江城と小泉八雲、境港、米子の「とっとり花回廊」。

これらのスポットを見て、さらにできれば神戸にもよりたい。

なので、島根とか関西の交通事情に詳しい人が万が一私のフレンズさんにいらっしゃいましたら、

私のプランが妥当かどうか教えてください。


【初日】

10時ごろ 羽田発 米子行き フライト お昼着

 米子空港 → とっとり花回廊 13時ごろ着 2時間滞在
 境港 16時過ぎ到着 2時間滞在  ※境港が後なのは、とっとり花回廊の営業終了が早いためです
 松江へ 大学時代の友人と飲む 松江市内泊

【2日目】

 松江市内観光 3時間
 出雲へ
 出雲大社 2時間滞在

 神戸へ  大学時代の友人と飲む 神戸市内泊

【3日目】

 神戸市内観光 → 神戸空港 → 羽田
 もしくは梅田へ行って何か食って → 伊丹空港 → 羽田


往復飛行機なのは、宿とセットで格安になるためです。


あと、米子、境港、松江、出雲、神戸(三ノ宮周辺)、大阪(梅田周辺)で

「ここだけは寄っておくといい」というスポットがありましたら、

ぜひ教えてください!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/4/25 11:08
    こんにちは♪~株育成計画中さん

    もちろん旅行が大好きなアタシは島根、鳥取に行ったことがあります
    アタシのおススメは鳥取砂丘、因幡の白ウサギ海岸
    山陰の伝説巡りをしました
    感動します

    みやまな鉄砲長さんが島根出身で最近も実家に帰っていましたから詳しいです
    聞いてみてはどうでしょうか?
    面白い話が聞けると思います

    旅行を楽しんで日記に書いて下さいね

    またね~
    (^_-)~♡
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/4/25 17:51
    こんにちは~

    島根っていうと私も火縄君しか思いつかない。。
    出雲の辺りって何か美味しいものあるのかな?^^

    行ったら写真付きで日記希望(^_^)/
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/25 21:03
    rokomokoさん、こんばんは~

    mokoさんは旅行好きなんですね!
    今回は島根と鳥取の県境付近を回ろうと思ってます。
    境港の妖怪、松江の小泉八雲、そして出雲大社。楽しみです!!

    やっぱり鉄砲長さんに聞いてみるのがいいのかな?
    神話とか妖怪とかにも興味あるのかな(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/25 21:13
    Tanpanさん、こんばんは~

    美味しい物については、全くのノーチェックだったので鉄砲長さん待ちですかね!?
    何が有名なんだろ~??
    しじみ汁?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/4/25 22:13
    こんばんは~

    呼ばれて飛び出て~[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    何から答えたらよいのやら・・・
    ちなみに私の生まれはもっと西側の『石見地方』だから・・・
    津和野とか浜田とかなら案内できるけど??(笑)

    ①ウマいものはあるか??
    基本なんでもウマい!特に海系は期待できるはず!

    しじみは総理大臣がウマくなったとか言ってるみたいだけど、
    普通だとおもわれます。(6 ̄  ̄)ポリポリ
    松江はあまり観光スポットがなかった記憶がある、、、

    参考に
    http://www.kankou-shimane.com/ja/index.html
    (ちなみに美術館とか無料券とかもってるけど、今大阪なのね、、、
    今回はそこに回る時間もなさそうな感じですなぁ~)

    ちょこっと「奇怪なおみあげ」も多い地方なので、ゲットするよう!!(〃 ̄ω ̄)σ
    →あまり知られていないけど、米どころでもあるので「日本酒」がおいしい
    →島根ワイナリーところがあるんだけど、
    島根って「ぶどう」をいっぱい作ってるのでワインもうまい!

    ②松江と出雲は意外と距離がある
    滞在時間にもよりますが出雲への移動を早めにしたほうがよいかも。
    道はスカスカでも、車とかなら多少距離があります(笑)

    こんなかんじでどう??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    注:基本何もないので心得ていくよう!健闘を祈る( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/25 23:07
    花育さん、こんばんは(^o^)

    山陰の旅、いいですね♪

    私も実は全く知らないです(笑)
    逆に行ってみたい場所です。

    山陰と言えば、名作「夢千代日記」の舞台と思ったのですが、
    調べてみたら、兵庫県美方郡温泉町(現:新温泉町)なのですね。
    (ほとんどひとり言状態ですが(笑))

    とにかく楽しんできて下さい!

    初日、二日目と大学時代の友人と飲み会なのですね\(^o^)/
    こういうの、最高ですよね♪

    地元の彼ら(彼女だったりして?(*^.^*))に聞くのもいいかも知れませんね(^o^)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/25 23:53
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~

    津和野とか行きたいけど、今回は出雲までです。
    日本海の海産物ってほとんど食べた事がないので、楽しみです!
    あと、リンク先便利情報満載ですね、ありがとうございます。
    島根ワイナリー、寄れたら行きたいですね~
    ちょうど昼飯時に出雲に行くので、コースに組み込んでみます!
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/25 23:57
    こうちゃんさん、こんばんは~

    兵庫県の北のほう~京都の日本海側も魅力的ですよね。
    城崎温泉とか天橋立とか。
    そちらもいつかは行ってみたいです。

    今回訪ねる大学時代の友人は、両方とも野郎です。
    2人とも転勤したばかりで情報が期待できないのです。
    こういう縁でもなければかなかな行く機会がないので、
    思い切って行ってみることにしました!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/4/27 08:58
    おはようございます。

    境港・・・
    以前に行ったことがありますが、水木しげるロードしか覚えてないww

    ただ、鉄砲さんの言うとおり、お魚は何でもおいしかったような気がします。

    来月初旬に出張があって、梅田に泊まります。
    一人で食い倒れて来る予定ですので(笑)

    良い情報があったらご連絡しますね~♪
  • イメージ
    株育男さん
    2011/4/27 15:06
    まつぴょんさん、こんにちは~

    水木しげるロードも行ってみます!妖怪ロードってやつですよね??
    海鮮関係は良いみたいですね。

    > 来月初旬に出張があって、梅田に泊まります。
    > 一人で食い倒れて来る予定ですので(笑)

    お~楽しそうです!
    面白い情報があったら教えてくださ~い
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ