\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

にわか大王さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全191件次へ »
ブログ

大丈夫病。

放射線量が微量だから大丈夫とか、

みんながいるから大丈夫とか、

政府が安全って言ってるから大丈夫とか。。。

お馬鹿なヤカラが多すぎ。。。

 

すっかり政府・電事連・マスコミ・御用学者の

言われるがまま騙されてる。。。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    スギオさん
    2011/4/23 13:30
    たまたまみかけました。
    素朴な質問なんですが、では何を信じればいいですか?
  • イメージ
    四六のがまさん
    2011/4/23 14:18
    こんにちは。
    はじめまして。

    そうですね。信用できるものは、無いですよね。
    確かに、原発の技術はあるでしょうね。でも、技術だけで、運用、管理、基準の設定は、無いんだと、この事故で、つくづく感じましたからね。
    政府、原子力安全委員、保安委員、東電、テレビを観れば、学者は、安全の一点張りでしょう。
    こんな機能していないものは、無いですよ。
    福島原発は、疑問ばかりで、もうテレビでも、あまりやっていないでしょう。
    これも、驚きなんですよね。
    最悪の時を、言ってほしいのですよ。最悪を。
    それも、言わないで。安全ですからね。
    これを気に、天下りじみた機構は、排除して、しっかりとした一つの機構を作ってほしいものですね。
    安心、安全の原発であれば、この次に原発作るのは、最大の電気使用都市、東京に作るべきでしょう。東京湾が最適です。そうすれば、学者、政治家、電力会社が、自信を持って安心、安全とうたうことができる原発になりますからね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/23 14:33
    大王さん こんにちは

    信じるのは自分の運しかないですね。

    現在無事でいられるのも運だし、生まれて来れた事だって運です。

    被曝しても必ずしも癌になるとは限らないし…

    癌になってもそれが元で死ぬとは限らないし…
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/4/23 15:00
    「風評被害だ」という風評被害があります。

    なんでも風評だということになれば、それが世の中を席巻します。

    アブナイものはアブナイ。その考えを批判するというのが一番危険なことかもしれません。

    でも、そんな世の中嫌ですねぇ。
    普通に何も考えずに生活することができるのが良いですね。
  • イメージ
    スギオさん
    2011/4/23 16:57
    確かに原子力発電を行う上では最悪の事態を考えなきゃいけないですね。
    では、その最悪な事態はどう想定しますか!?
    想定外を想定してそれが起きたときの対策ってありますか?
  • イメージ
    にわか大王さん
    2011/4/24 07:40
    信じるモノはヒトツ!
    自分だけです。
    最後に身を守ってくれるのは自分だけです。
    政府?
    政府も自身の保身だけですよ。
    守ってくれると思わないで!
  • イメージ
    にわか大王さん
    2011/4/24 07:43
    最悪の想定。
    それは、原子炉が爆発する事です。
    対策?
    カンタンです。
    福島より遠くに逃げる事です。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/4/24 10:30
    何の為に文句を言い続けてるのか分からないのですが
    日本から離れるとか、自分のシェルターを作るとか
    せいぜい頑張ってください。
  • イメージ
    にわか大王さん
    2011/4/24 14:11
    罪のない人間を守るため、
    警告を発しているのです。
    このままだと、多くの人が倒れてゆきます。
    それも、小さい子供から!!!
    そんな社会で良いのですか???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ