恒例のお買い上げ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2011/04/18 - じょるのじょばーなさんの株式ブログ。タイトル:「恒例のお買い上げ」 本文:NKがマイナス40くらいになると入る棒上げ。おなじみのお買い上げでしょう。誰を助けてるんでしょうね、全くわかりません。変な買い支えをすれば売りがたまるだけです。ま、いいか。アメリカではサブプライムの次

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

恒例のお買い上げ

NKがマイナス40くらいになると入る棒上げ。
おなじみのお買い上げでしょう。
誰を助けてるんでしょうね、全くわかりません。

変な買い支えをすれば売りがたまるだけです。
ま、いいか。

アメリカではサブプライムの次にプライム危機が来ています。

○米BOA:住宅差し押さえは不可避、一部では半分が再びデフォルトに
http://blog.livedoor.jp/stellaford/archives/51966646.html
4月12日(ブルームバーグ):米銀バンク・オブ・アメリカ(BOA)のブライアン・モイニハン最高経営責任者(CEO)は、差し押さえ防止への取り組みは多くがうまくいっておらず、一部のカテゴリーでは借り手の半分以上が再度デフォルト(債務不履行)に陥っていると指摘した。

同CEOは12日、ノースカロライナ州シャーロットでの全米州司法長官会議(NAAG)で講演。事前に配布された原稿によれば、「数え切れないほどのプログラム、そしてここにいる皆さんや顧客とともに取り組んでいる銀行員の最善の努力にもかかわらず、差し押さえを回避できなくなるという現実に迫られる顧客が出てくる状況だ」と述べた。

全米50州の司法長官の作業部会は住宅ローンの担保差し押さえ手続きの不備や不正を調査しており、業界に対する200億ドル(約1兆6700億円)の課徴金のほか、債務が住宅価値を上回る所有者に対する住宅ローン元本の減額を提案している。

モイニハン氏やJPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン氏など各行のCEOは、元本の減額は不公平だとして拒否する姿勢を示している。

モイニハンCEOは、「元本減額を幅広く実施することが米国にとっての健全な政策判断だとは思わない」とし、「返済が滞っている顧客が借り手全体に占める割合は小さく、そうした顧客の元本を減額し、きちんと返済している大部分の顧客の元本は減額しないということを正当化できるとは考えづらい」と説明した。


ま、必死ですな。国債価格維持とプライム危機か。そりゃバンカメの業績も上がらないわい。
世銀のロバートゼーリックもギリシャの債務再編は不可避だろうっていってるし。
アホな買い支えしてるのはアメリカと日本だけです。そんなカネがあるなら復興に回せ。
じょるのじょばーなさんのブログ一覧