ファンケルの滋賀工場で京セラの高効率太陽電池が稼働

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2011/04/15 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「ファンケルの滋賀工場で京セラの高効率太陽電池が稼働」 本文:ファンケルの生産拠点「ファンケル美健滋賀工場」で、京セラの高効率太陽電池を搭載した太陽光発電システムが稼働したそうです。太陽電池の出力は371kWで、京セラが昨年12月に発売した太陽電池パネル1560

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ファンケルの滋賀工場で京セラの高効率太陽電池が稼働

TAROSSAさん
TAROSSAさん

ファンケルの生産拠点「ファンケル美健滋賀工場」で、京セラの高効率太陽電池を搭載した太陽光発電システムが稼働したそうです。

太陽電池の出力は371kWで、京セラが昨年12月に発売した太陽電池パネル1560枚が初採用されたそうです。

年間約35万kW時の発電量を見込み、同工場で使用する電力の約13%をまかなうそうです。

 

この太陽光発電システムが被災地で活用できないでしょうかね。

関連銘柄
ファンケル 京セラ
TAROSSAさんのブログ一覧