ありゃりゃ、ここはどこ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全347件次へ »
ブログ

ありゃりゃ、ここはどこ?

帰りの電車、みんかぶ見てて、気づいたら、、、
降車駅通り過ぎてました。_| ̄|○
しかも、風は強いし、雨も降ってるし。。。(涙)


BGMは、、、「線路はつづくよどこまでも♪」です。
http://www.youtube.com/watch?v=S6hGfw6WwPE&feature=related


ついでにこんな楽しい替え歌を見つけました。\(^o^)/
【人間っていいな】の替え歌です。

【新快速 VS 阪急京都線】 JRっていいな
http://www.youtube.com/watch?v=s124z6pVt5I&feature=related

【京阪電鉄 VS JR片町線】 京阪っていいな
http://www.youtube.com/watch?v=zvRb-v-tI8Y&feature=related

【近鉄南大阪線】 近鉄っていいな
http://www.youtube.com/watch?v=pHqPXtmOAc8&feature=related

【また阪和線か!!】ハニワっていいな
http://www.youtube.com/watch?v=0ayarwNVjsc&feature=related
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/24 10:51
    yoc1234さん おはようございます。

    いやぁ~、ほんと、皆さん強者ぞろいで笑えます。 \(^o^)/

    みんなで国内を盛り上げて、一日も早い復興が出来たらいいですね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/24 10:20
    おはようございます。

    横浜行くのに名古屋までとか、蘇我東京3往復とか、色々ありますね。

    思わず笑いこけます。

    中国人観光客は激減しましたが、最近他の観光客が帰ってきたようで、

    名古屋城もにぎやかになってきました。

    観光バスが結構いて、いいことです。

    トヨタの減産は痛いです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/19 00:40
    tukumodayoさん こんばんは。

    そうですか。 いろんな所に影響出ているんですね。。。

    ロカビリー倶楽部、、、気になります♪
    こんど、九州行きたいですね。 \(^o^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/4/18 09:55
    (ゆ)さんへ

    何時もは、2ケ月先まで週末は予約でうまってる
    人気のホテルが前日でも予約出来たのは、
    原発の影響で、韓国やら中国やらの外国人観光客が
    激減して、ホテルも閑散との事でしたね。
    温泉もゆったりで良かったですが・・・・・・
    別府観光にまで影響してたのね。

    人気の居酒屋は、5時半で既に満席状態でしたね。
    他の居酒屋は閑散としてるのにね。
    別府で30年続いてる老舗ですけんね。
    二次会は、ロカビリー倶楽部でツイストでした。
    ジムおいちゃん達は、基本的にお元気ですからね。
    でもお客さんの大半は、二十代のお嬢さんたちが
    メインでしたね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 22:51
    九尾さん こんばんは。

    > 東京-蘇我間3往復というおバカな記録を作った事があります。

     爆笑。
     どんだけ眠いんですかっ!
     そう言えば、その際の電車賃て、いくらなんでしょ?(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 22:49
    SiGe夫さん こんばんは。

    1駅、1時間、、、キツイですね。 ^^;
    ま、家も似たようなもんですが。。。 \(^o^)/
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/4/16 21:40
    (ゆ)さん こんばんは

    寝過しと言えば、徹夜明けでもうろうとしていて、東京駅で京葉線に乗ったまでは良かったのですが、その後、本格的に眠りに落ち、目覚めたら蘇我駅、戻らなきゃとそのまま乗ってて、気付けば東京駅という、東京-蘇我間3往復というおバカな記録を作った事があります。初電に乗ったのに、家に帰ったのは、結構、日が高くなってました。武蔵野線じゃなくて良かった・・・
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/4/16 21:23
    こんばんは。
    田舎育ちの私は、1駅寝過ごして1時間待ちしたことがあります。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 21:18
    take5starさん こんばんは。

    ぎゃははははっ♪
    これまた随分高い遠足代ですね!
    なぁんだ、みんな結構やってるんですね。
    安心しました。 \(^o^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 21:15
    yoc1234さん こんばんは。

    > 100kmはきつそうです。
    > きっと京都に泊まったんでしょうね。

     あああ、それとんだ費用ですね。
     yocさんの先輩、、、カワイそうです。 ^^;


    > 病院で一回だけ階を間違えて、名札が違うのでびっくりしたことがあります。
    > マンションだとありそうですね。

     さぞビックリしたことでしょうね。
     マンションか、、、家の近くにはないなぁ。。。(爆笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 21:13
    *non*さん こんばんは。

    > 犬は、遠いところからでも家に戻れるけど
    > 猫は~~~~~。???

     猫は、、、家出したまま、帰ってきません。。。(涙)
  • イメージ
    take5starさん
    2011/4/16 13:52
    ふふふ・・盛り上がってますがこの話題なら負けませんよ。
    社会人になったばかりの頃、新横浜に住んでたのですが(もう落ち見えました?)
    東京で遊んでめんどくさくなると、たまに新幹線使って帰ってました。700円くらいのぜいたくでしたが、なにしろ東京駅から乗り換えなしで15分くらいで帰ってこられるんですから。で、ある日ひかりに飛び乗って、本を読み始めるとヒュンと駅らしい所を通過。。。こ、この景色は新横。。。当然、次の駅は名古屋でした。。。たしか、車掌さんに事情を話すと、片道だか、特急料金のみだかにしてくれた記憶が。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/16 13:02
    こんにちは。

    先輩で、名古屋で降りずに京都まで行った人がいました。

    いくら、飲んでも寝すぎは禁物でしょう。

    大阪京都ぐらいならまだ近いので歩いてでも戻れます。

    100kmはきつそうです。

    きっと京都に泊まったんでしょうね。

    病院で一回だけ階を間違えて、名札が違うのでびっくりしたことがあります。

    マンションだとありそうですね。
  • イメージ
    *七海*さん
    2011/4/16 12:53
    ゆ さん  こんにちは

    迷子になることもなく無事お家に帰れて一安心でしたね。

    通りすぎても、
    お腹がすけば、我が家へ~~~~~。

    犬は、遠いところからでも家に戻れるけど
    猫は~~~~~。???
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 12:21
    エムテさん こんにちは。

    > 「ただいま!」と言いなが玄関ドアを開け足が一歩入ったときです。
    > 「あ!…」と私が驚くと同時に目にしながら聞こえたのが、
    > 「あははは…間違えたな!」と隣のご主人…
    >
    > 仕事が終わってホッといつもの様に帰宅して入りかけたのが隣の家でした。
    >
    > 今思い出してもクスグッタくなる様な思い出です(汗)

     はははっ♪ それは恥ずかしいですね。。。

     ついでに、奥さんも間違えたりしてないでしょうね?!
     おかえりのチョメチョメしてから気づいたのでは大問題です♪
     \(^o^)/

     あっ、、、下品で申し訳ありません。。。 m(_ _)m
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 12:02
    神さま仏さまさま こんにちは。

    > もう、目的地に到着されましたか?(笑)

     僕の目的地は、どこでしょうか?!(爆笑)


    > みんかぶのやり過ぎです。 (^∀^)ノワハハッ

     完全にやっちまいやした。。。(汗)


    > ワタシの家の最寄りは、ローカル過ぎて、
    > 1時間に2本しか走りませんから、乗車してから、
    > 30分後にしか発車しないとか有ります。
    > 発車までに爆睡してしまって、途中止まっている駅で
    > うわっ、寝過ごしたぁ~っ。
    > とおもい、とっさに飛び降り駅名見たら、
    > 乗車駅から一駅しか進んでいませんでした。(爆)

     うちの方もそうなんですよ。。。
     ですから、次の駅に迎えに来てもらいました。 orz


    > あの時、みんかぶやってたら、30分が苦では無かったかも知れませんね。

     おっしゃるとおり。
     みんかぶしてると、待ち時間が苦じゃないですよね。\(^o^)/


    > くれぐれも、みんかぶのやり過ぎと電車の中でみんかぶやりながら
    > ニヤニヤするのを気を付けましょう。(笑)

     あっ、、、ばれました?!
     確実に、第三者が見たら、怪しい人ですね。。。 orz
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 11:57
    tukumodayoさん こんにちは。

    > おらも先ほど、隣のワン子との散歩帰りに
    > 我家の通りを、通り過ぎてしまい、違う角を曲がって、あれ??あれ?
    > と気が付きましたね。

     えーーーと、それは別の問題かと。。。(笑)


    > 明日は天気との事にて、バイクで別府&九重&阿蘇でも散歩して来ます。
    > 別府も何やら、暇暇との事にてホテルも前日予約で空室ありでしたね。

     ツーリングには最高の季節到来ですね♪
     ちょっと地震で暗くなりがちですが、娯楽も必要ですよね!


    > 別府は、居酒屋のレベルが高いのよね。
    > 魚が新鮮ですからね。
    > 肉も山香牛が美味しいですね。
    > 行き帰りは別行動ですが、ジム仲間の
    > おいちゃん達と、別府の居酒屋で合流予定です。

     へーー。
     いつかご一緒したいですね♪
     九州か、、、まだ行った事ないです。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/4/16 11:54
    nyajyaraさん こんにちは。

    かわいいプロフ画像、あありがとうございます。 m(_ _)m
    猫とひよこ、、、大好きです。 \(^o^)/

    > nyajyaraなんか、OL時代、毎週使っていた地下鉄の入り口を変えたら、
    > 逆方向の電車に乗ってしまいまして、
    > おまけに電車に乗ってすぐ本を読み始めたので・・・
    > 気がついたころには、全く知らない駅に・・・

     はははっ♪
     僕も、ヨーロッパで、「始発駅だから、来た電車に乗れ」と教わって、、、
     乗ったら、車庫に行きました! \(^o^)/
     清掃後の地下鉄に、東洋人が乗ってる。。。
     って、現地の方は、さぞ不思議に思った事でしょう。 orz


    > おまけに・・・
    > 仕方なく、反対側の電車に乗るところを知人に見られてしまい、
    > 「引っ越したの?」と電話がかかってきました。

     そうだよ♪
     って平常心で答えましょう!(笑)
  • イメージ
    エムテさん
    2011/4/16 11:11
    おはようございます!

    この日記読んでいて昔の事件?を思い出しました。

    30代になったころ初めて新しい家を買ったときのことです。
    そのころ新しい団地で、表向きが同じような新築の平屋ばかりが並ぶ小さな一軒を手にいれました。

    「ただいま!」と言いなが玄関ドアを開け足が一歩入ったときです。
    「あ!…」と私が驚くと同時に目にしながら聞こえたのが、「あははは…間違えたな!」と隣のご主人…

    仕事が終わってホッといつもの様に帰宅して入りかけたのが隣の家でした。

    今思い出してもクスグッタくなる様な思い出です(汗)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/16 04:23
    ゆさん おはようございます。

    もう、目的地に到着されましたか?
    (笑)

    みんかぶのやり過ぎです。
    (^∀^)ノワハハッ

    ワタシの家の最寄りは、ローカル過ぎて、

    1時間に2本しか走りませんから、乗車してから、30分後にしか発車しないとか有ります。

    発車までに爆睡してしまって、

    途中止まっている駅で

    うわっ、寝過ごしたぁ~っ。

    とおもい、とっさに飛び降り

    駅名見たら、乗車駅から一駅しか進んでいませんでした。
    (爆)

    また、30分たたないと、電車が来ない事態にがっかりと

    言う事がありました。
    (^_^;

    あの時、みんかぶやってたら、30分が苦では無かったかも知れませんね。

    くれぐれも、みんかぶのやり過ぎと電車の中でみんかぶやりながらニヤニヤするのを気を付けましょう。
    (笑)
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ