!!! 日本政府への提言!震源地調査の開始を! !!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1517件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 日本政府への提言!震源地調査の開始を! !!!

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

今回の三陸沖太平洋沖地震(東日本大震災)の震源地の推移であります。
「実行」ボタンを押すと、動き始めます。
http://www.rubyist.net/~ko1/eq/gm.html



これを見ていますと、震源地の調査は可能であるように思います。

日本には数多くの深海探査船があります。

船舶では、海洋調査船「なつしま」、学術研究船「白鳳丸」、海洋調査船「かいよう」、学術研究船「淡青丸」、深海潜水調査船支援母船「よこすか」、有人潜水調査船「しんかい6500」、海洋地球研究船「みらい」、地球深部探査船「ちきゅう」、深海調査研究船「かいれい」があり、無人探査機では深海巡航探査機「うらしま」、3000m級無人探査機「ハイパードルフィン」、深海曳航調査システム「ディープ・トウ」、無人探査機「かいこう7000II」があります。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/equipment/ships/index.html

震源地は近いところから遠いところまで様々にありますから、この全ての船舶の活動が可能であります。
地震の研究を進める絶好の機会です。
もしかしたら、地震のその瞬間に立ち会えるかも知れません。

日本政府への提言であります!
自衛艦でしっかり津波被害から護衛した上で、この全ての船舶の、調査のための出航をお願いしたいと思います!


「武富士」優先交渉権は韓国企業に

TBS系(JNN) 4月12日(火)7時21分配信

 去年、経営破たんした武富士をめぐっては、事業を再開させるために「相応の資金力と信用力を持つスポンサーが必要不可欠」として選定作業が進められてきましたが、武富士の管財人は先月末に実施した最終入札の結果、韓国の消費者金融大手「A&Pファイナンシャル」に優先交渉権が与えられることが決定したと発表しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110412-00000021-jnn-bus_all

何で外資なのかなぁ・・・。
絶対に外資だけは阻止しなきゃならない案件でしょ。
これだから売国奴政権と言われるんですよ。
大震災と言う本来ならば与党有利の出来事があったにも関わらず、今回起きた民主党の地方選の敗戦は、こういうことが積もり積もった敗戦であることは、まず間違いないことであります。
この報いは、必ず自分達に返って来るのでありますよ。


東電国有化「必要ない」=国は全面支援を―経団連会長

時事通信 4月11日(月)19時0分配信

 日本経団連の米倉弘昌会長は11日記者会見し、福島第1原発の事故を受けて東京電力の国有化が取り沙汰されていることについて「(国有化は)必要ない」との見解を示した。巨額の補償負担を背景にした国有化論議の浮上をきっかけに東電の株価が急落し、同社に関連する企業や投資家に影響が及んだことを指摘した上で「日本の経済・産業が駄目になる」と強調した。
 米倉会長は、国有化が必要ないとする根拠として「原子力損害賠償法では、大規模な天災の際は国が補償することになっている。今回の場合は、国が全面的に支援しなければならない」と述べた。さらに「国の支援があって初めて、原子力産業の発展と被災者救済がバランスよく保たれる」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000134-jij-bus_all

不幸には屈しないことが一番大切であります。
企業形態は変化させない。
これにより、風評被害を拡大させて東電を追い込んで利益を上げようと言う勢力を、意気消沈させることが出来、彼らから被る被害を最小限に食い止めることが出来るのであります。


“生計見通したたず”70%に

4月11日 19時46分

東日本大震災から11日で1か月になるのに合わせ、NHKが避難所などで暮らすおよそ600人を対象に、現在の仕事の状況について尋ねたところ、およそ70%が震災後、職場を解雇されたり休業を余儀なくされたりして、生計の見通しが立っていないことが分かりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110411/k10015243101000.html

誰が何と言おうと、人生は最初から最後まで、自己責任であります。
何があっても、強く生きるよう励ますのが、本当の思いやりであります。

この間テレビで、奄美大島の高校を卒業し、和歌山の企業に就職した女性のドキュメントを見ました。
幼さの残る表情からは、まだ社会に出るのは早いのではないかと、私も心配になりました。
親から渡された金では、3万9千円のテレビを買うことすら出来なかったようであります。

都心に住んでいる人の多くは、元はと言えば、多かれ少なかれ田舎から追い出された長男坊以外の人たちであります。
皆、ほんのわずかの手切れ金を渡されて、追い出されてきたのです。
地域のコミュニティーから追放され、孤独と戦いながら生きてきたのであります。

私も大学を卒業して、地元のフルコミッション制の会社で3ヶ月で25万円ほど貯めた後に、その金を持って別の地域で一人暮らしを始めました。
保証人もいない、仕事も無い状態で、家を出たのであります。
夜はコタツの布団で寝て、電子レンジもない生活でありました。
最初の2ヶ月は、手持ちの金が少なくて、食事も満足に出来ない状態でありましたよ。
あの時の不安と苦しさは、今でも時折思い出すのであります。
でもあの時の頑張りがあってこと、今の自分もあるのであります。
都心では今でも被災地の皆さんより金を持っていない人達が、数百万人から最大で1000万人近くいると思います。
苦しいのは自分だけじゃない。
今まで田舎で暮らしてこれたことが、幸運だったのであります。
その幸福な思い出は、何よりの財産であります。

みんな、前に進もう!


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

そしてグループ会社のアマナから、重大なメッセージが一つ出ております!
2012年の新卒採用エントリーの受付を開始したとのことであります。

アマナ、2012年度新卒採用スペシャルサイト
「amana recruit 2012」オープン

アマナグループにおいて広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、2011年3月24日、2012年度新卒採用の募集にともない、スペシャルサイト「amana recruit 2012」(http://amana.jp/recruit )を公開しました。
 「amana recruit 2012」では、アマナの会社紹介や2012年度新卒採用募集要項のほか、募集する営業職“ビジュアルプロデューサー”の仕事について、スタッフへのインタビューを通じて、実際のフローに沿った仕事内容やよくある質問への回答をご案内しています。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/03/news11032415.html

グループ会社のアマナに関しては、大震災を経ても業務拡大路線変わらずということが、今ここに宣言されたわけであります!

またこちらのリクルートサイト(http://amana.jp/recruit/
)ですが、とても良くできていまして、一般の方や投資家の方がアマナを知るにも良い資料となるかと思いますよ。
私も「へーー、なるほど!」と興味深く拝見させてもらいました(笑)


さて、私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

「作れる」×「選べる」自分だけのアイフォン/アンドロイドオリジナルケース
http://caseman.jp/amanaimages/?amana=1

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#4  ピカソ」がリリースされたようであります(笑)
http://amanaimages.com/app/#picasso

ところで、これは現在iPad専用でありますが、クリエイターマガジン「atm」(アトモスフィア)を、今年の7月に正式リリースする予定です。
こちらの↓サンプル版はiPad専用ですが、無料です。
http://atm.amana.jp/help/
ツイッターでは、最新のクリエイティブ情報をチェックしておりますよ。
http://twitter.com/#!/twit_atm

また、パリ発キッズファッション誌「MilK(ミルク)日本版」もどうぞ!
http://milkjapon.com/
こちらはリアルな雑誌ですよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ