金山総合駅の桜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14255件目 / 全20824件次へ »
ブログ

金山総合駅の桜

397659305  




金山総合駅の桜
2011年04月11日


金山総合駅、中央線の上にある桜です。名鉄電車の赤とマッチして綺麗でした。多くの人がシャッターを押していました。





非公開日記
10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/11 20:07
    yocさん こんばんは

    凄い所で撮りましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/11 20:36
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    ここは電車を見る人にはいい場所です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/11 21:01
    きれいな桜ですね。

    電車の赤がマッチ棒のようで鮮やかです。

    東京も桜が満開ですが、
    今年は自粛ムードで、お花見をする人が減ったようです。

    多くの子供たちが入学に胸を膨らませるこのシーズン。

    今年、東日本で入学式を迎える子供たちは、
    どういう気持ちなんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/11 21:29
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは。

    そうですね、自粛ムードがありましたが、知事さんたちが東北の酒などを飲んでほしいと、願ってからは、ムードが一変しました。

    上野公園も変わらず人でいっぱいだったようです。

    子供達も、心の中で抑えられてきたものが、入学進学し、ほっとして日常の活動を戻してるようですね。

    何回も水害にあっているので、東北の人たちの心の中まで良くわかります。

    ろうそくがなくなれば、通常に戻して、元気に一年過ごし、

    また台風が来ればろうそくをともして我慢してきました。

    そのとき、日本の他の地区の人はみなパンを配ってくれたりしました。

    だから、阪神淡路の時もナホトカ号のときも、雲仙普賢岳の時も必ず募金に協力しました。

    今回も当然募金やお祈りをしています。

    自転車を買い、ガソリンを使わないように、熱田神宮までお祈りも行きました。
  • イメージ
    こんばんは。
    今日は東京は雨が降りました、さくらの花びらがありました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/11 22:09
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    そうですね、雨が降りそうになっていますが、

    桜吹雪が吹いていました。

    綺麗です。
  • イメージ
    こんばんは。
    私達はびっくりするのは当たり前ですから。
    私達が動揺したらいけないので意見を言い合って行きましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/11 23:06
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    災害に遭ったことが少ないと、どうも考えすぎます。

    雪につかまり1時間で帰れるとこを7時間かかったり、

    台風で水浸しになり、道が渡れなかったり、

    何日もろうそくで過ごしたり。

    多くの人がいっしょに過ごし、にぎやかでうれしかったこともある。

    不自由な中、皆がいることで、逆に寂しくなかったりする。

    水が引いて、皆がいなくなるとむなしいことも思い出の中にある。

    東海豪雨の時はうちに帰るのに水がふさいで、

    いけないで往生したことも。

    あの時は1ヶ月以上皆さん大変な匂いの中、過ごされたようです。

    いまだにあの畳などの腐った匂いが残っています。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/4/12 00:55
    こんばんは

    名古屋には桜の名所がいくらでもありますね。

    梅に探梅という季語がありますが、桜に探桜はないですよね。

    でもyocさんはいくらでも桜の名所を探してきて紹介してくれますね。

    今回のもなかなか豪華ですね。

    桜は不思議です。咲く花を見ると元気をくれ、散る時は哀感を覚えます。

    そのこころが日本人の琴線に触れるんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/12 07:08
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    ここなんかは、電車を撮っている人がいたので、のぞいたら結構綺麗で、

    去年から狙っていた場所です。

    なかなか満開の時期にとおる機会もないです。

    一番気に入っているのは、日銀の名古屋支店の前のしだれざくらです。

    日銀の古めかしい建物とマッチしてすごく綺麗です。

    ちょうど今見ごろです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ