やれんのか!? 統一地方選

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2011/04/10 - SiGe夫さんの株式ブログ。タイトル:「やれんのか!? 統一地方選」 本文:兎にも角にも、やる以上はジャッジが下ります。予想(というほど不確かさを感じていませんでしたが)通り、自民、民主の対決は、勝負にならないまま終わりそうな感じが早くも漂っています。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

やれんのか!? 統一地方選

SiGe夫さん
SiGe夫さん

兎にも角にも、やる以上はジャッジが下ります。

予想(というほど不確かさを感じていませんでしたが)通り、自民、民主の対決は、勝負にならないまま終わりそうな感じが早くも漂っています。

 

現在の状況での政権交代は得策ではない、という言葉を良く耳にしていましたが、これはそのまま、与党である民主党の自信のなさが現れていると思います。

例え得策でないとしても、行く末に暗雲が立ち込めているなら、ダメージ覚悟で交代するしかありません。

 

民主党に政権交代してから今日に至るまでの時間は、仮免というには期間が長すぎますし、なにより、国内外に対してあまりにも醜態を晒しすぎました。

信用を失うには十分だと思います。

 

都知事選の結果については、妥当な結果だと思っています。

ここでネガティブキャンペーンをしましたが、石原氏の全てを否定するつもりはありませんし、やはり、新人にバトンタッチするには、あまりに状況が悪すぎると思います。

齢78のご老体には酷かもしれませんが、最後の花道を延長戦でかざっていただければ、と期待しています。

 

とはいえ、大健闘の東国原氏にも、何らかの形で行政に関わっていただきたいですね。

 

 

とりあえず、イチゴなんて食っている場合じゃねーぞ!!

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
take5starさん
自民も民主も、先に折れたほうが国民から見れば大人でかっこいいのに、”政策はまげられない””健全な野党として”言ってる場合か!!
僕も2chさんと同じ、自民のしりぬぐいに追われる民主政権は、ウミがたんまり出てきただけでも意味があったと思ってます。もともと2大政党制が持論で、国民に選択の余地がない状態は健全とはほど遠いと思います。ただ内政に関しては自民と五十歩百歩だけど、外交は素人というより無人スタンド??誰もいないから好きに持ってっていいよ~ orz
北方領土も竹島も尖閣諸島も一気に押し出されそうな感じだけど、戦後処理もふくめ、民主ならしがらみが無い分、思い切って謝って賠償金もODAの縮小などで資金を作って渡しちゃうなんてウルトラCもできただろうに。
選挙に関しては、ちょっと民主党は気の毒ですね。

元を正せば、自民党のずさんな整備の尻拭いなのに。

でも、自民が取ろうが、民主が取ろうが、
リーダー不在の党では体制に影響はないでしょ。

しっかし、あの谷垣さんの非協力的な態度はむかつきます。
SiGe夫さんのブログ一覧