義援金と支援金・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全102件次へ »
ブログ

義援金と支援金・・・

C493d0752  


義援金と支援金の違い・・・
義援金は届くまで1年以上のこともある!?
義援金は通常、日本赤十字社と赤い羽根で知られる中央共同募金会のふたつで

使われるとされる。 総額が被災者に平等に分配されることになっている。

 

公平さの一方で、こんなデメリットも。「義援金は各自治体の被災者数や被害

状況をきちんと調査して分配されるため、最終的に被災者の手元に届くまでに

時間がかかります。

 

一方、支援金とは、被災者支援のために活動するNPOボランティア団体へ贈

られるお金のこと。たとえばユニセフに支援金を送った場合、今回の震災では

幼児用下着など支援物資の購入に充てられ、被災地に届けられる。

 

「送ったお金は、即、支援活動に使われることが多いのですが、団体によって

使い道が異なります」子供支援に使われるのか、老人介護に役立つのかなど、

活動内容を明らかにしている団体を選んだほうがよい。

 


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ 【NET記事より】


 

 

( ̄。 ̄)ホーー。 なるほど、初めて知りましたぁ~♪ 


 

 


 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/5 00:35
    こんばんにゃ、tsuntsunさん。

    nyajyaraも初めて知りました。

    できたら、あまりいろいろなところを通さずに、直にお金を寄付したいです。
    大きな団体に送ると、人件費で目減りそうで・・・^^;
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/5 01:23
    にゃじゃさん こんばんは。

    そうですねー! なんか・・・大きな団体に行くと経費と称して 
    恐ろしいほどの額を・・・給与として取られてるような・・・?

    気がしないでも無いですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • イメージ
    ミアさん
    2011/4/11 21:30


    ( ~-~)フムフム。。


    φ( ..)メモしとこ
  • イメージ
    ミアさん
    2011/4/11 21:35


    (pω・。) tsun②さん


    玉に…たまにゎモバイルから覗いて見てネン


    ヽ(⌒▽⌒*)
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/11 23:02
    みあさん こんばんは~

    さっき、携帯から“〆(^∇゜*)カキコ♪ しましたよ!

    普段、携帯から書込みしないんで難しかったです!

    プププッ (*^m^)o==3
  • イメージ
    ミアさん
    2011/4/12 20:48

    。゚(゚´Д`゚)゚。


    tsun②シャンありがと

    デモ…デモ アイフォンからなのネ

    (┰_┰)

    ァタチがtsun②シャンのモバイル伝言板にズット書き込みしてるの見れニャイんでつネェ


    (= ̄▽ ̄=)V ザンネン
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/12 21:46
    Σ(^∇^;)えええええ~  そうだったんですか?

    モバイル伝言板って なんだろ?

    (「・・)ン?
  • イメージ
    ミアさん
    2011/4/13 20:37


    (^▽^)ノ 今晩ニャン


    普通の携帯電話から ミンカブにアクセスすると 自分のプロフの下に伝言板がついてるョン


    ミンナその伝言板で一日のチョッとしたやり取りしてまつ


    ただ あくまでも普通の携帯でスマートフォン等ゎ対応してまシェン


    tsun②シャンが アイフォンしか持ってナカッタら…お友達の携帯をチョッと借りて ミンカブにインして tsun②シャンのページ見てネン


    ァタチの書き込み 見れるョン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ