なんか・・・格が違う?(^ー^)ノ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全102件次へ »
ブログ

なんか・・・格が違う?(^ー^)ノ

8e35fd073  

ソフトバンク孫社長、個人で100億円寄付 
w(゜ー゜;)wワオッ!!
ソフトバンクは3日、東日本大震災の被災者支援と復興資金として、孫正義社長が個人で
100億円を寄付すると発表した。
孫社長は2011年度から引退するまでソフトバンクグループ
代表として受け取る報酬の全額も寄付する。
ソフトバンクはグループとしても10億円を寄付することを決めた。
寄付金は、日本赤十字社や赤い羽根共同募金などへ送るほか、非営利組織(NPO)や
ボランティア団体にも寄付する。
震災遺児の生活と勉学の支援にも役立ててほしいとしている。

 

 

すばらしい~! 感動です~~♪ 

 

政治家や天下り官僚など・・・公務員に、孫さんの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいね!

プププッ (*^m^)o==3

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/4/4 00:16
    こんばんにゃ。

    でも、株主としてはちょっと・・・

    だったら、配当もっとしてよ!って感じ。

    ソフトバンク、災害前に1度プラスになっただけで、この5年間ずっと含み損かかえていましゅ。

    nyajyaraも救済して~!!! ふにゃ!
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/4 00:25
    こんばんは。

    (* ̄m ̄)プッ それは ドンマイです~♪ まぁ、ボクも株主だったら
    きっと同じ事言うかなぁ・・・?

    でも、今回は特別な事だから・・・勘弁してあげてくださいな♪
  • イメージ
    kabukabu-clubさん
    2011/4/4 00:45
    こんばんは。
    昨日、孫はケチというのがネットで出回ったから、彼は怒ったのでしょうね、
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/4 00:47
    kabukabuさん こんばんは。

    そうなんでっすか? 「(゜ペ)ありゃ? それは知りませんでした。
  • イメージ

    明日からソフトバンク株価はどちらに動き出すか…
    明日は上げという見解がほとんどだろうけど百億のために孫氏が株式売却をするとそれなりに下げる

    もちろん買い支えが大量にあるだろうけれどね
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/4 21:59
    なるほど・・・たしかに100億のために株売却をする・・・

    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ このさきどうなるのかな?

    でも、がんばってほしい・・・というか こういう企業は応援したい!
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/4/7 16:58
    Oこんばんは、tsuntsunさん、。

    企業が、出来る事なんて、どちらかですよね、。

    物資を送るか、寄付をするか、。私たちが、子供から大人、お年寄りの

    方まで、物資や寄付を送る気持ちは、100億以上だと思います、。

    多分、孫社長から見れば、取り戻せる金額です、。

    アメリカの企業家、ビルゲイツ氏も、年間50~100億は、寄付されてます。

    ここまで、企業として成長出来たのも。。。

    お世話になった方に、恩返しの気持ちだそうです、。

    そのぶん、企業努力と人の教育、技術開発に力を入れてます、。

    孫社長も、人に愛される企業である思いでしょうね、。

    私も、頭が下がります、(^^;)、。

    私、思うに、寄付は金額ではなく、、愛、、。

    出来ることを、自分なりにする事です、。(身近なことです)

    日常の自己管理も、立派に参加してますよ、。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/4/9 02:04
    いけぴーさん こんばんは。

    世の中には大金持ちは いっぱい居ると思いますが、なかなか じっさいに
    行動を起こせる人は すくないですねー ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

    その点、これだけの 大きな金額を寄付できるのは それなりの思いがある
    と感じます!

    なんか 企業としても応援したくなります! (^ー^)ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ