昨年の実績

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2008/01/14 - iguigu55さんの株式ブログ。タイトル:「昨年の実績」 本文:昨年末を一昨年末と比較すると13%の損失でした。 今年は、年初から下げているので含み損が拡大しています。 今年、後半に果実が得られるように少しずつ仕込みに掛かりましょうか。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

昨年の実績

iguigu55さん
iguigu55さん
昨年末を一昨年末と比較すると13%の損失でした。
今年は、年初から下げているので含み損が拡大しています。
今年、後半に果実が得られるように少しずつ仕込みに掛かりましょうか。
1月、2月が底になると思うのですが。
また、日経平均で13000円台というのは、PBR、配当利回りから見ても割安ゾーンに入ると思うのですが。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
iguigu55さん
一番底はつけたという感じです。
さらに、中間反騰。
二番底探しのパターンですかね。
こんばんはーiguigu55さん
>1月、2月が底になると思うのですが。
自分がいいなぁーと思うところではいるのが
一番いいんじゃないかと思いますよ。(*^^)v
こればっかりは、売り抜けポイントとかもありますし。
でも慎重になりすぎると買えないんで(^^ゞ
iguigu55さん
そうですね。人生を左右される投資は困ると思います。
13000円台は、東証一部の銘柄の五割以上がPBR一倍割れの水準です。そうすると、会社がM&Aになる可能性が高くなります。
経営者としては、自社株買いで対抗する手段が一番考えられます。ブルドックソースのような対抗策は日本のマーケットから外人買いを遠ざける原因になっていると思います。昨年後半の最大の買い手としては、事業法人がなっています。それは、取りも直さず自社株買いが主になっていたのではないでしょうか。そうすると、時期は分かりませんが13000円台で底をつけると読むのは間違っているのでしょうか。
しばらく、もみ合う相場になるかもしれませんが。
天底はわかるものではないと思います。
しかし、こうなったら売らなければならない状態とか、いつになれば買い増しする資金が入る状態になるなど、自分自身の状態はわからなくてはなりません。
相場に人生を左右されない投資こそ、私は心がけたい。
iguigu55さんのブログ一覧