想定外:知人が白紙の手形に実印を押してある人に・・・!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1613件目 / 全3694件次へ »
ブログ

想定外:知人が白紙の手形に実印を押してある人に・・・!

想定外:知人が白紙の手形に実印を押してある人に・・・・・・・

 

渡してしまったのです・・・・・・ ●┏┓...

 

 

あれは20年ぐらい前のある夜のことでした

Bさんは昔なじみですが他県に住んでいて小さな会社を経営していました

その彼が突然夜中に訪ねてきたのです

ただごとではない様子です

まあ、上がりなさいと家に上げて話を聞くと、夜逃げしてきたというのです

 

詳しく聞くと、商売が左向きになってしまい、にっちもさっちも行かなくなったが、やくざに追われている、先日、おどかされて怖くて、白紙の手形に実印を押して渡したら、その用紙には億に近い金額がタイプされていた・・・・

命も狙われているとのこと

 

なんたるアホか?!

 

警察に届けたのかときくと、ちょっとまえに相談したが民事不介入ということで話をきいてくれただけとのこと

 

今夜は女房子供と逃げて来たが、自分は別のところへ逃げるので女房子供をかくまって欲しい

当分の生活費は持たせてある・・・・・

 

しょうすいした奥さんと子供を家に入れたら、ふかぶかとお辞儀してBさんは闇の中に消えました

 

翌朝から安いアパートを探し生活できるよう整えてあげました

小学校の転入手続きも・・・・・

やくざの取立てなどがなくなったのですが、数ヶ月してから住まいがばれて度々くるようになったが気丈夫な奥さんはガンとしてはねつけていたようですが、私に迷惑がかかるといけないと、私には多くを語りませんでした

 

月日が経ち、お子さんが中学を卒業し、その一家はどこかへ引越ししました

 

 

Bさんはいまだに行方不明のようです

 

想定外の出来事はいっぱいあります

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/4/3 21:07
    こんばんは

    えっ!?エイプリルフールはおとといですよ(* '∇')/

    これってフィクションですよね??



    ……そうだと言って下さい(;ω;)コワイヨー
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/4/3 21:20
    かにたまさん こんばんは

    本当の話ですよ
    まっとうに生きていても、魔がさすということがあります

    アクシデントに強くなってくださいよー^^
  • イメージ
    こんばんは

    私もこの話によく似たことを知っています。

    もうずいぶん昔のことですが会社を経営していた人が白紙の手形を渡しやくざに追われたことを。

    大きな家を取られ奥さんは離婚届に判子をおし子供を連れて家を出られました。

    今は子供さんも成人し結婚されましたがご夫婦は離婚したままです。

    奥さんも子供さんも一生が変わりました。

    怖いことですがよくあることですね
  • イメージ
    実印を、白紙に推した時点で、すでに勝負はついています。
    裁判に持ち込んでも、おそらく、勝負は見えているでしょう。
    実印登録するときに、実印というものがどういうものか知る必要があるということです(会社を経営していらっしゃったのに、その程度のことも知らなかったのですね)。
    あと、公正証書も、危険ですね。まあこれは、白紙はありえないので、その点では安心ですが。
  • イメージ
    すいません、挨拶を忘れていました。
    こんばんわ。はじめまして、モウ山と申します。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/4/3 22:18
    ローズガーデンさん こんばんは

    会社を経営すると接待などで歓楽街は行く機会が増えますがそういうところで景気の良い話を喜んでしていると、罠にはまるようなことが・・・・・

    美人局もいまだにあるようですね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/4/3 22:21
    モウ山 ウシ象さん こんばんは はじめまして

    はい、脅して白紙の手形を切らせるという手ですね

    世間知らずなうちに社長になり儲かってうはうは有頂天にんってると、ずぼっと落とし穴にはまりますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ