津波 以外にも ・ ・ ・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1373件目 / 全2698件次へ »
ブログ

津波 以外にも ・ ・ ・






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 


 

柏崎刈羽原発で津波対策強化へ
    

東京電力は福島第一原子力発電所の事故を受けて、新潟県にある柏崎刈羽原発で緊急時の電源を確保

するため、非常用の電源車を配備するなど、津波の対策を強化することになりました。

    
東京電力は柏崎刈羽原発について想定している津波の高さが3メートル30センチで、原子炉がある建物など

重要な施設は標高5メートル以上の場所にあるため、津波の被害は受けないとしていました。

 

しかし、福島第一原発では想定の2倍を超える14メートル以上の津波で施設が壊れて電源が確保出来なく

なり、深刻な事態に至ったとして、新たな津波の対策を取ることになりました。

    
具体的には、▼原発の敷地内の高台に緊急時の電源を確保するための非常用の電源車や原子炉などを

冷やすために給水を行う消防車をそれぞれ5台配備するほか、▼施設の扉などのすき間を埋めて浸水を防ぐ

対策を行うということです。

 

東京電力は、想定を超える津波で施設が水につかっても、今回の対策で原発の安全性は確保できるとして

います。

    
柏崎刈羽原発の松本純一品質・安全部長は 「津波の高さの想定に対して十分かどうかではなく、必要な

機能をすべて失った場合でも大丈夫なのかという視点で対策をとることにした。 ほかに問題がないかさらに

検証していきたい」 と話していました。                         03月30日 21時08分

 

 

> 「  ・ ・ ・ 必要な機能をすべて失った場合でも大丈夫なのかという視点で対策をとることにした。 

  ほかに問題がないかさらに検証していきたい」 と話していました。

 

北の国からの、 核攻撃 ?  

もし、 核ミサイルの 直撃を 受けたら ???  と いうことも 、当然 視野に 入れないとねぇ    (^o^)ノシ

 

戦略上 原発は、 核攻撃の 目標に なっています からねぇ ~~    (^O^)/ やっぱ 原発は 地下で しょう

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/31 07:30
    リモさん おはようございます

    当然でしょう!

    元気な物は被っていなければいけません!
  • イメージ

    核ミサイルでの攻撃は最終手段なので、そんなときにわざわざ人気のない原発に撃ち込むより、都市部に落とすんじゃないかな?

    来るとしたら通常の巡航ミサイルでしょう。

    放射能拡散を狙うなら通常兵器で十分効果あると思います(^-^)

    あとはテロ?

    地下に作れるならこしたことはないんだけど、凄いコストがかかりそうですね♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/3/31 14:44
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
       
    たしかに 元気な モノ は ・ ・ ・   ( ^ ^ゞ
       
    > 福島第一原発では想定の “ 2倍 ” を超える14メートル以上の津波で ・ ・ ・
        
    世の中には、 2倍 の モノ もあれば “ 3倍 ” って言うのも ? ありますよねぇ ~~
       
    “ シャア ” って、 あっちの方も (笑) 3倍 ? 早いので しょうかぁ ~~  (/_\)
             
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/3/31 15:06
    マーリンエンジンさん  こんにちは。
        
    > 来るとしたら通常の巡航ミサイルでしょう。
        
    そうですねぇ ~~  たしかに 通常ミサイルでも 、首都への 電源供給は 絶たれますね
        
    更に、 核ミサイルを 使えば “ 核 を 実行出来る ” 事を 示せますしぃ “ W 核 ” の
    心理的 恐怖を 与えることが 出来ますから 、 最終降伏は “ 有り ” と ・ ・ ・ 
       
    そして 政治的 駆け引きが、 有利に はたらくで しょうぉ ?
    政治家や 大企業の お偉いさんが 住む 東京には 、 核は 落とさせないように、なりふり
    かまわず “ 無条件 降伏 ? ” するかなぁ ・ ・ ・  \(◎o◎)/!  超法規的 処置
        
    “ 核には 核 ( 原発には 核弾頭ミサイル ) ”   (@_@;)
        
    “ 核は 掻く ( β今 核は 優しく 掻いてね ) ”      (/_\)
              云
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ