【引け後の材料と募金のお誘い】2011032801

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011032801

6412e3f65  

被災した方々への公営住宅の割り当てが始まりました。

被災からすでに2週間以上。
これから作るものではなく、
すでにあるものでの対応くらい、
もっと早くできたのではないかと思うのですが。

東電は放射線濃度の誤発表を繰り返すし、
2号機の水からも高濃度の放射線が検出されました。

現場では、1日2回の非常食で頑張っているというのに、
全体を見て判断しているリーダーがいないのではないかとさえ思えてしまいます。
東電は、696円のストップ安となり、31年ぶりの700円割れです。

国会では、議員1人あたり議員歳費を300万円削減し、
復興財源にあてる動きが出てきました。

それにしても、管さんの影が薄い・・・。



8907.T フージャースコーポレーション
 営業利益:21億⇒21.5億 上方修正

6926岡谷、6363TPR、6463帝国ピストン
 業務提携
  電気二重層キャパシタ事業の合弁会社設立

9437NTTドコモ
 自己株消却:14万株(約0.32%)

4005住友化学
 韓国に三星LEDと合弁会社を設立、サファイア基板を製造

6961エンプラス
 LED 光源テレビ用レンズ(広拡散タイプ)の上市

3623ビリング
 自社株買い:500 株(3.2%)0.5億円

6857アドバンテスト
 ベリジーと完全子会社化で合意、買収総額は約909億円

4825ウェザーニューズ
 今5月期第3四半期は営業利益20億円で前年比33.5%の増益


2813 和弘
 配当、優待の見送り

4925.OS ハーバー研究所
 営業利益:13.3億⇒5.63億 下方修正

6992.T 国産電機
 年間配当:8円⇒4円 減配



((ストップ高))
 1407 JQ ウエストHD
 1408 JQ サムシングHD
 8462 JQ フューチャーVC
 2158 M UBIC
 2405 M FUJIKOH
 4571 M ナノキャリア
 9514 M ファーストエスコ
  ・5日連続ストップ高:FUJIKOH
 ・3日連続ストップ高:サムシングHD、ファーストエスコ
 ・2日連続ストップ高:UBIC、フューチャーVC



((ストップ安))
 9501 T1  東電
 2403 M リンク・ワン
 3823 M アクロディア
 ・2日連続ストップ安:リンク・ワン



((日経平均株価))
 9,478.53円(-57.59円)   



((為替))
 米ドル/円 81.73円
 ユーロ/円 114.79円



((3/29(火)の主な予定))
 ・国内
  2月有効求人倍率(8:30)
  2月家計調査(8:30)
  2月失業率(8:30)
  3月中小企業景況判断(14:00)
  2月小売業販売統計(8:50/前年比)
  《株主総会》
   桧家住宅、GABA、オプト、ファンコミ、インフォマート、マクドナルド
   チップワン、ベリサイン、ミヨシ、東計電算、大塚商、ブリヂストン、ニチリン
   荏原実業、アライドHD、キヤノン電、東ソワール、キヤノンMJ、大塚家、京樽
   都競馬、家族亭
  《決算発表》
   ジーンズメイト、日本化薬、宝印刷、キユーソー流通システム、平和堂
 ・海外
  米1月S&Pケース・シラー住宅価格指数(22:00)
  米3月コンファレンスボード消費者信頼感指数(23:00/66)
  米5年国債入札
  アラブ連盟首脳会合(バグダッド)
  《決算発表》
  アポロ・グループ、レナー、マコーミック




Fugue in G minor / Bach 小フーガ ト短調 BWV578/バッハ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日は時間が無く、トレードができなかったので、
運転資金から募金の振込みを完了しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


20件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/3/28 23:08
    こんばんは♪ーNF2さん

    被災した方々への公営住宅の割り当てが始まりましたね
    確かに対応が遅いです
    でも
    生まれ育った土地を離れたくないって言う人もおられます
    今後の生活費、仕事、子供の学校等の問題が山積み
    少しづつでも良いから解決して前進するしかないですね

    アタシのお友達にも未だに連絡がつかない子がいます
    行方不明者の捜索も頑張ってほしいです

    今日は仕事しながらのトレード?は忙しかったです
    5020jxを空売りしながら4825ウェザーニューズを買ってみました
    2158 M ーUBICは寄りついたら売っちゃいます
    1407 ウエストHDも持っていますが去年もそうだけど業績はともかく提携が上手いです

    例のいちよし君が4549 栄研化学の利益拡大を予想して来ました
    定期健康診断を推進運動中のアタシは900円前半なら買います
    あと
    来年はベビーブームが来るでしょう♡

    奇跡を望むなら
    キット
    その先には幸せが有るとアタシは信じます

    またね~
    (^_-)~♡


    juju  奇跡を望むなら
    http://www.youtube.com/watch?v=N7FWPlcsuso
  • イメージ
    こんばんは。
    家族の絆は団結力です。
    行くぞー日の丸・・
    大事なのは絆です。
    日の丸弁当の復活です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/28 23:48
    rokomoko1988さんへ

     「juju  奇跡を望むなら」

    不覚にも目頭が熱くなりました。

      『一生ぶんの奇跡を、
       君に出会ったことで
          つかっちゃった』

    これって、真理ですね。

    災害は悲しいもので、多くの人が犠牲になったことに違いありませんが、
    予期しない出会いを生むこともあるでしょう。

    その幸せが悲しみを上回る奇跡が起こってくれるといいですね。

     >アタシのお友達にも未だに連絡がつかない子がいます

    心配でしょう(ため息)。

    一日でも早く、連絡がつくことをお祈りします。

    UBICを持っていたというのは、さすがですね。
    明日のストップ高は、10,720円。
    前回の高値をかなり意識してくるでしょうから、
    わたしも、寄ったら売るでしょうね。

    JXは、窓埋めを完了した後、
    下値を切り上げての持ち合い状態ですから、
    空売りは気をつけてくださいねー。

    4825ウェザーニューズも三角持合っぽくなってきてますけど、
    材料も出たことですし、ここで上離れしてくれれば、面白そう。

    ウェストは調子良さそうですね。
    出来高こなししての大陽線は期待できそうな感じがしますねー。
    窓も開けてないですし。

    いちよし君は、あれ明らかに自分で買っているようなので、
    栄研化学も買い上げそうですね。

     >来年はベビーブームが来るでしょう♡

    予想登録でこのカキコ見て、笑ってしまいました。

    上を向いて頑張っていきましょうね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/28 23:54
    I SAY企画プロダクションさんへ

    おー、久々にI SAY企画プロダクションさんの気合を感じました。

    わたしも、今、団結こそが重要だと思います。

    日本の高度成長期の原動力は、
    日本が一丸となった団結力だったと聞きます。

    今、被災地だけでなく、『日本』は窮地に立っています。

    この意識は、募金の輪が様々なところで、
    急速に広がっていることからも、
    多くの人が認識していると感じています。

    この『日本の窮地を脱すること』にベクトルを合わせて、
    日本が一丸となれば、
    必ずしや乗り越えられ、
    さらに強い日本になると思います。

     >日の丸弁当の復活です。

    コンビニ弁当で、流行るかもしれませんね。

    いえ、冗談ではなくて。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/29 00:17
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    菅さん・・。確かに影薄いですね。
    あまりに枝野さんが頑張りすぎかもしれません。
    どうしても相対をしてしまうのは。
    仕方がない事だとは思いますが。

    あと・・。
    鳩山元総理は確かブリジストン株沢山持ってたはず。
    ちょっと処分して被災地に寄付してくれれば・・。

    一応、元総理(ここがポイント)だった方ですし。
    国家の一大事と思ってなら。
    そのくらいは・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 00:31
    飛将軍さんへ

    枝野さん、相次ぐ東電の発表値修正にキレかかっているようですね。

    ついにプルトニウムが検出されたというのが、
    非常に気になります。

    ヨウ素やセシウムと較べると、
    とんでもなく半減期が長いですから、
    拡散したら、今世紀中は、あの土地は立ち直れないかもしれません。

    あの鳩山兄弟は・・・、
    残念ながら金銭感覚が浮世離れしちゃっています。

    おそらく、『寄付』という概念自体が無いような気がしてなりません。

    しょせんボンボンですから、大して危機感を感じて無いような気も・・・。
  • イメージ
    ザリガニさん
    2011/3/29 00:46
    NF2さん こんばんは

    あくまでも、私の想像ですが。。。

    電力の代替エネルギーが他にないことから、東電は
    会社を一時国有化にして、別会社に移行して再生を目指す事になるでしょう。

    今後の懸念される問題は、単年度大赤字の額より、大量の資金繰り支援が必要な事です。

    銀行大手はいつまで貸し増しに応じるでしょうか。
    政府からの協力要請もあるのでしょうが
    銀行は必ず何かしらの担保を要求します。

    担保が取れなければその分金利が高くなるだけです。

    人災という方もいますが、きっかけは天災です。
    これだけの会社だけに、想像通りになったとしたら、非常に残念です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 00:58
    ザリガニさんへ

    国の責任については、枝野さんが微妙な発言をしましたね。

    原発に関しては、避難に掛かる賠償金はもとより、
    避難地域の企業への賠償。
    農作物、酪農業への補償問題。
    さらには計画停電での操業補償など、
    とても東電の資本金でまかなえる金額ではないでしょう。

    ただ、JALと違って、東電はライフラインなので、
    止めるわけにはいきませんから、
    かつての銀行のように、国が資本注入するかもしれませんね。

    あるいは国有化。

    上場廃止して、100%減資する可能性もゼロではないでしょうから、
    デイトレ以外でINするのはギャンブルでしょうね。
  • イメージ
    こんばんは

    今日も東電に参戦しようとしましたが、あまりの売り圧に三角座りモードでした(笑)
    明日もプルトニウムで売られるのでしょうか?

    管さん、人間不信になってるのかもしれませんね。
    一国の首相がそんな風では困るのですが・・・
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/29 02:28
    こんばんは。

    被災者は、当面の必要なものに関心が強くなるのは当然です。肉親が行方不明なままの人から、避難先に落ち着いた人まで様々です。で、それぞれの理由でそれが不平不満となるのが、1週間くらいのようです。だから、先週は医薬品・水非常食・情報から保健用品・食料一般・燃料へと増えていったと思われます。

    その流れから、今週は、生活状態の改善、避難しなかった人への支援、電力、生鮮食品にシフトしていくようです。これまで、ボランティアの受け入れ体制が作れなかったように、仮住居提供体制も、ようやくできたようです。(知人も、翌日からの避難生活からようやく仮住居に入居できました。)

    こうなると、今後、生活資金、働き先、災害補償、保険金受け取りなどの問題が、焦点化されるのでは。また、生活に絡んで、東京の被害状況と今後の放射能汚染での問題点が注目され始めることとなり、逆にパニック・風評被害は対処方法が見えてきて、再燃しにくくなるでしょう。(原発からの放射線放出が収まっていっても、総量は増え続けているので、危機が去ったとは政府も東電も言わない。)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/3/29 03:10
    UIBCまだホールドしています
    私はもう少し持っていようかと思いますが、やっぱり売り時でしょうか?

    ウェザーニューズは買いたかったけど、余力がないので諦めました。

    東電の問題はかなり深刻ですね。
    北海道は今のところ安全なので、是非とも北海道へ移住して下さい


    ↓3月決算の銘柄は売り損なったので、全部ホールドしました。

    3096 オーシャンシステム
    新潟県魚沼産コシヒカリ 5キロ
    7561 ハークスレイ
    お米券3キロ分
    87420 小林洋行
    お米2キロ
    ゲオ(2681東1)
    レンタル半額券10枚
    スターバックス(2712JQ)
    ドリンク券2枚
    26980 キャンドゥ
    優待券(105円)20枚
    ADワークス(3250JQ)
    配当のみ
    豆 蔵(3756東マ)
    配当のみ
    72110 三菱自動車工業
    無配でしょ(^。^;)
    21620 日本マニュファクチャ
    5分割
    62590 大崎エンジニアリング
    30920 スタートトゥデイ
    21580 UBIC
    今日もストップ高w
    8986 日本賃貸住宅投資法人(Jリート)
    分配金50円アップ

    明日の権利落ちが恐ろしいです
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/29 05:33
    おはようございます。

    新華が学習塾IR出してますね。これを説明会の主題にするつもりなのでしょうかね…?今日本命IRを出すつもりであることを願います

    原発に関しては、国や東電(のトップ)が信頼できないので困りますね。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/3/29 07:21
      ~国会では、議員1人あたり議員歳費を300万円削減し、
        復興財源にあてる動きが出てきました。

    遅すぎると思います。議員は「お見舞い」など禁止されていることを
    この場に及んでも理由に寄付行為をしていません。
    こんなの特例法案で改正したらいくらでもできるのですが。

    特にはとぽっぽさんには率先して実行して頂きたいものです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 08:56
    ハリーキャラハンさんへ

    東電。
    寄り前ですが、ストップ安張り付き気配です。

    やはり、ヨウ素やセシウムと違って、
    プルトニウムは大きいですよね。

    管さんは、谷垣さんに振られたのが一番のショックだったのかなー?

    まー、谷垣さんも、あれは国民の心象を悪くしただけだと思うんですけど。

    こんなときに、一国の首相が人間不信じゃホント困る・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 15:42
    minnsann123さんへ

     >知人も、翌日からの避難生活からようやく仮住居に入居できました。

    良かったですねー!

     >今後、生活資金、働き先、災害補償、保険金受け取りなどの問題が、
     >焦点化されるのでは。

    特に雇用の問題は大きいでしょうね。

    一時金の無利息貸し出しが行われているようですが、
    あくまでこれは「貸し出し」。
    収入が無ければ、結局底を尽いてしまいます。

     >原発からの放射線放出が収まっていっても、総量は増え続けているので

    一番気になるのは、半減期が短いこれまでのヨウ素やセシウムと違って、
    半減期が何万年もかかるプルトニウムが漏れ出したこと。

    一時的に放射能が強くなっても、
    時間の経過とともに消え去っていくヨウ素やセシウムと違い、
    プルトニウムは時間がたっても、
    実質的に放射能が消えないと言う点が大きく違います。

    プルトニウムによる土壌汚染が始まったら、
    非常に厄介なことになってしまいそうな気がしています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 15:52
    にゃん7さんへ

    UBIICは、前回の高値を警戒した展開になりましたねー。

    ただ出来高が伸びているので、
    まだ上に行くか下に行くかは読みいところかと思います。

    優待銘柄、いっぱい持ってますね!

    優待銘柄は権利落ちがあるから難しいですねー。
    優待を取るか、株価を取るか。

    わたしは、あまり優待は意識していないので、
    下げたところで買う方ですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 15:56
    shigerukabuさんへ

    新華が学習塾って言われても困ってしまいますよねー。

    これが噂の新事業の実態だとは思いたくないのですが。

    今日は引け際にガバッと買われたようなので、
    まだ何かあると期待してるんですけど。

     >原発に関しては、国や東電(のトップ)が信頼できないので困りますね。

    菅さん、主体は東電だが、とか言ってるし・・・。

    国家的危機だって認識薄過ぎ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 16:00
    kattanさんへ

    ホントにやることが遅いですよね。

    原発の対応マニュアルって、あったはずだと思うのですが。

     >特にはとぽっぽさんには率先して実行して頂きたいものです。

    あの人には、ママからもらったお金を全部出して欲しいですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/29 23:22
    ☆uri1234☆さんへ

    カワイイからって、なめちゃダメですよ。

    mokoさんは、コワーイ女ディーラーなんだから!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ