ヒガンザクラ、コヒガンザクラ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14443件目 / 全20908件次へ »
ブログ

ヒガンザクラ、コヒガンザクラ

46086df76   F305ad657  

 





ヒガンザクラ、コヒガンザクラ
2011年03月25日


滝の水中学校から滝の水小学校の前の道路がまた彼岸桜と小彼岸桜が咲き始めました。滝の水中学校とハローフーズのあいだはこのように綺麗に咲いていました。

小彼岸桜(コヒガン)(エドヒガンザクラ×マメザクラ)

 

こうやって写真を撮る人もいます。右はハローフーズ、左が滝の水中学校

ヒガンザクラ

滝の水小学校のあたりの彼岸桜です

10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/25 15:56
    yocさん こんにちは

    震災にあった日本を応援しているように元気に咲いていますね。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/25 16:10
    yocさん、こんにちは。

    「震災に右往左往の人もみず花と戯る小鳥たちかな」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/25 16:14
    黒鮪殿下さん
    今年も咲いてくれました。

    日本を応援してくれています。

    もう直ぐ名2環までの数キロが桜で覆いつくされます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/25 16:16
    terry1948さん
    こんにちは。

    首都圏の庭園など咲いていそうですね。

    河津桜やエドヒガンはもう咲いています。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/25 16:23
    こんにちは

    桜を見ると癒されますね。

    今日は気分が沈んでいるので余計感じます。

    このあたりはまだまだ咲きそうもないですが、今年は特に待遠しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/25 16:32
    ローズガーデンさん
    こんにちは。

    為替がロングで相当もうかっていますが、

    売りは少しやられていますが、へたに売れません。

    ドル円はもう一度介入がありそうで、手出し無用のようです。

    桜も1週間ほど遅いです。

    明日当たりようやくオオカンザクラが咲きそうです。

    十六夜桜や冬桜や寒緋桜は咲いていました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/25 22:06
    こんばんは。

    何といっても花は桜、いいですね。

    西行もこよなく愛して辞世の歌にまで詠んでますからね。

    西行の真似ではないですが庭にウコン桜、陽光桜、河津桜等三本の桜があります。

    ほかにヨシノサクラがありますが、大きくなりそうなので田んぼの土手に移植

    しました。

    枯れてしまったシダレサクラは惜しいですが、代わりに移植してきた河津桜をリ

    ビングから楽しんでいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/25 22:28
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    こちらのほうは、近くの方が豆桜を作る人が多く、最近まで良く咲いていました。

    河津桜綺麗ですね。

    しだれざくらはもう直ぐ咲くようです。

    ウコンは珍しいですね。

    これは遅いので3品種あると長いこと楽しめますね。

    実際には四季桜を植えるとほとんど1年中咲いているようですので、

    これは非常にいい花ですね。

    伊勢神宮にも赤福の前の橋を渡ったあたりに咲いています。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/26 01:41
    こんばんは。

    けっこうきれいに咲いていますね。
    東京でもヒガンザクラが咲いているようです。
    テレビによると、ソメイヨシノも咲き始めたところもあるようです。
    いよいよ春ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/26 07:54
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    去年までは大高緑地にソメイヨシノが一枝だけ1月に咲いていましたが、

    どうも知らない職員さんが切ったようです。

    今年はまだのようですが、膨らんでいました。

    今日当たりもう咲きそうです。

    名古屋城も見てきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ