【引け後の材料と募金のお誘い】2011032401

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011032401

F20a797ca  

被災地では、
野外の寒い環境に長時間さらされて起きる「低体温症」(津波肺)で、
苦しまされているそうです。

一刻も早く、仮設住宅の整備をして欲しいです。

義援金だって、それなりに集まったはずなんですから、
見切り発車だろうが、なんだろうが、
大規模建設を開始すべきだと思うのですが、
来週中に数十戸とか、・・・いい加減にして欲しい。


「都の水道水、基準下回る=放射性ヨウ素低下、摂取自粛不要
 東京都は24日、葛飾区の金町浄水場で同日午前6時に採取した水道水の
 放射性ヨウ素131は、厚生労働省が定めた乳児向け飲用基準の暫定規制値
(1キログラム当たり100ベクレル)を下回る79ベクレルに低下したと発表した。
 都は「乳児が水道水の摂取を差し控える必要はない」として、同浄水場が
 水を供給している23区と町田など5市に対する摂取の自粛要請を取りやめた。
 (時事通信)」

こんなすぐ答えが出るものならば、
ちゃんとした結論を出してから報道しろと言うのに・・・。


野球、4月12日開幕決定って・・・。


統制が取れてるとは思えません。


こういうときこそ、政府は指導力を発揮すべきなのに、
混乱と不安のネタを作るばかりでなく、
ついに被爆者まで出してしまいました。

淡水注入用のケーブル敷設を行っていた作業員3人が被曝。
被曝線量は約170~約180ミリ・シーベルト。
福島県立医大に搬送されたのは協力会社の人とのこと。
下請け会社か派遣会社の方なのでしょうね。


自民党も外野気分でワーワー言ってるだけじゃなく、
民主党が政府として機能するように、
具体案をどんどん提案すべきなのに。


ちょっと乱暴で失言もありますが、
石原さんあたりが総理だったら、
もっと、バサバサと大鉈で手を打ってくれるような気がするのですが・・・。

 「管さん、アンタがリーダーなんだよ!」

わかってるのかなー、あの人は?


今日は、これから被災地の復旧に伴い異動する人たちの送別会のため、
いつもより早いですが、日記をUPします。

通常の送別会と違って、
 「頑張ってください!」
という言葉しか、送る言葉として思いつきません。


1712ダイセキ環境ソリューションは、
昨夜チャートを見ていて、値を飛ばすな、と思ったところだったのに、
今日は寄らずのストップ高で買えませんでした。
考えることは、みんな同じですね・・・。



7885.T タカノ
 営業利益:3.45億⇒5.6億 上方修正
 期末配当:5円⇒8円 増配

2158.T UBIC
 営業利益:6.9億⇒10.1億 上方修正
 期末配当:30円 復配

7593.OS VTホールディングス
 営業利益:51億⇒59億 上方修正
 期末配当:5円⇒10円 増配

9955.OSヨンキュウ
 営業利益:0.32億⇒2.35億 上方修正

3146.OS らでぃっしゅぼーや
 営業利益:2.32億⇒2.61億 上方修正

9404.T 日本テレビ
 期末配当:90円⇒200円 増配

7563.T ニッパン
 期末配当:3円⇒4円 増配

6502.T 東芝
 期末配当:3円 復配

4563アンジェス
 HGF遺伝子治療薬「コラテジェン」のバージャー病を対象とした
 オープンラベル試験の成績が、血管研究分野の専門誌である
 「International Angiology」2011年4月号に掲載

3064MRO
 自社株買い:18,500 株(0.13%)0.2億円

4822ハドソン
 自己株消却:7,814 株

6670MCJ
 自己株消却:5,913 株(1.15%)


9996.OSサトー商会
  配当:24円⇒未定

1782.OS 常磐開発
  配当:3円⇒未定

5812.T 日立電線
  期末配当:2.5円⇒未定

6701.TNEC
 配当:0円 無配転落

2694.OSジー・テイスト
 配当:1.5円⇒0円 無配転落

6310.T 井関農機
 配当:1円⇒0円 5期連続での無配継続

8245.T丸栄
 営業利益:5.5億⇒5.09億 下方修正

4571.T ナノキャリア
 営業利益:-2.26億⇒-5.44億 下方修正

5208.T有沢製作所
 当期純利益:-0.05億⇒-21.6億 下方修正

9761.T 東海リース
 営業利益:5億⇒-4.9億 下方修正
 配当:10円⇒5円 減配



((ストップ高))
 1514 T1 住石HD
 1712 T1 ダイセキソリュ
 1814 T1 大末建
 1888 T1 若築建
 1972 T1 三晃金
 2599 T1 ジャパンF
 5612 T1 鋳鉄管
 5902 T1 ホッカンHD
 5974 T1 中国工
 6489 T1 前沢工
 6788 T1 日本トリム
 7961 T1 兼日農
 1407 JQ ウエストHD
 1408 JQ サムシングHD
 2195 JQ アミタHD
 4657 JQ 環境管理
 6757 JQ OSGコーポ
 2405  M FUJIKOH
 2766  M 日風開
 8925  M アルデプロ
 9514  M ファーストエスコ
  ・3日連続ストップ高:FUJIKOH
 ・2日連続ストップ高:アミタHD、鋳鉄管、OSGコーポ

 

((日経平均株価))
 9,435.01円(-14.45円)   



((為替))
 米ドル/円 80.81円
 ユーロ/円 113.69円



((3/25(金)の主な予定))
 ・国内
  2月全国消費者物価(8:30/前年比)
  3月東京消費者物価(8:30/前年比)
  2月企業向サービス価格(8:50/前年比)
  《株主総会》
   サムシングHD、福田組、日本上下、フォーサイド、Vコマース、アサヒ、
   三国コカ、フィスコ、ネクストジェン、アルプス技、トレンド、
   アース製薬、東ゼネ石、倉 元、東海カ、ザイン、東京リスマ、
   アロン化成、興 研、イトーキ、アーバンライフ、リサパートナー、
   船井財産、GMO、アイエスビー、応用地
  《決算発表》
   ミタチ産業
 ・海外
   米10-12月GDP統計確定値(21:30/前期比年率3.0%)
   3月ミシガン大学消費者信頼感指数(22:55/68.1)
   独3月Ifo景況観指数(18:00)



Minako Honda. - Solveigs sang; Solveig's song ; 本田美奈子. ソルヴェイグの歌

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日は、かすり傷を負ってしまったので、運転資金から募金の振込みを完了しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


34件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    70スープラさん
    2011/3/24 18:24
    なんか募金の押売りみたいですが、気のせい?もう出来るお金はもう払いましたけど、今月こんなに休んだから、来月の給料が、株をする程もらえませんちょと借金生活になると思います。これにもまして寄付は厳しいです。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/3/24 19:33
    そうですね。
    自分に出来ることをしていくことが大切ですね。
    株をやることで、募金が出来るならば株もしっかりと復興の役に立っていますよね。
    今日は9399新華Fと5391A&AMを買いました。
    5391のほうで少し利益が出たので、その中から小額ですが募金に回しました。
    実は種が8分の1程度になってしまいましたので、ほんとに1からやり直しです。
    自分には家も家族も友人もいると思えば、下ばかり向いていられません。

    >>70スープラさん
    出来る範囲でいいんだと思いますよ。
    自分に余裕のあるときに、少しだけその余裕を分けてあげられれば。
    苦しい時に無理をする必要はないと思います。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/24 19:44
    こんばんは。

    いよいよ復興に向けての支援・救援の時ですね。これまでの緊急対応で、ようやく何が必要かがはっきりしてきたようです。後は、誰が(どこが)何をするかの分担ですね。
    緊急に必要なものは、義援金・寄付でもっと早く対応して欲しいものです。(まだまだ資金不足だと思います。募金活動啓発を続けましょう。)

    株価では騰がるものは騰がってしまったようですが、これからの需要の内容と、供給体制・能力とが一致している企業は、まだ期待できるのではないでしょうか。
    ただ、水需要のように、状況が変わることが分かっているものは、慎重な動きなんでしょう。(それと、電力不足の責任は、電力会社ということになるのか、難しい問題です。今後の経済活動に関わりそうです)
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/24 19:59
    こんばんは

    >一刻も早く、仮設住宅の整備をして欲しいです。

    確かに…、なんですが沿岸は地盤沈下したとのこと、大型の余震が想定されてますから元の土地に仮設を建てるのも不安ですし、そのまま再開発は無理かと…。
    山手に後退して「奥尻島」の様に高台に住宅地を造成するしか津波に対する防御はむりでしょうね、今日は中小の建設が物色されたようですが、「大手ゼネコン」の出番到来か?
  • イメージ
    ふくゆきさん
    2011/3/24 22:45
    こんばんは

    少ないですが、勤め先を通して今日も募金をしました。
    役立ってほしいものです(^-^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/24 23:18
    70スープラさんへ
     
     >なんか募金の押売りみたいですが、

    あ、すみません(多謝)。

    あくまで、『お誘い』ですので、
     「あー、そういう話もあるね」
    くうらいにとらえていただけたら幸いです。

    おそらく、復興に明るい兆しが見えるまで、
    こういう 日記を書いているっと思うので、
    気に入らなかったらスルーしちゃってくださいね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/24 23:23
    tw-ppppppさんへ

    たしかに地理的な問題はあるかと思うのですが、
    それに対して、適地を探している様子も見えなくてイラついています。

    復興系銘柄で小型株は投機色を強く感じるので、
    そろそろ大型株の出番じゃないかな、と思っています。

    ただ、デイトレに関して言うと分足でのチャートで考えることになるので、
    大型も小型も無いかなー、なんてINしちゃっていますが(汗。
  • イメージ
    こんばんは

    今月閉鎖の赤坂プリンスホテルが被災者に開放されるようですね。

    仮設住宅は、場所や資材の確保が難しいのでしょうか。
    避難場所、暖房をガンガンできるほどの燃料が補給できれば良いのですけど。

    水問題で、相場は変な感じになってしまいましたね。
    明日は様子見かな~

    ところで、4571ナノキャリア、これどこまで下げるんでしょうね。
    寄った後が楽しみです。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/3/25 00:36
    UBIC、大崎エンジニア、豆蔵買っちゃいました(^_^)v
    フレンズさん推奨銘柄ですw
    上がるまで放置しようと思います

    募金目標1千万円を目指して、今日職場から○万円募金しました
    ナント、募金は給料引きだそうですw
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/25 00:53
    NewsFlash 2CHさん。
    こんばんは。

    各自治体による協力により市営住宅等による受け入れ態勢が順次整っているようです。
    『公営住宅の提供1万5000戸 自治体、家賃や敷金免除も』
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E4E2E7E18DE3E4E2E1E0E2E3E38297EAE2E2E2

    我が地域にも複数の被災者の家族が引っ越をしてきたニュースが流れてました。

    自治体も要請があれば増やす意向ですし。
    民間企業の住宅協力情報も増えてきました。

    対し、避難民20万人超ではまだまだですが・・。
    うまく回ってくれればと思います。

    明日の相場はちょっと注目。
    展開次第では、来月に期待。

    とはいえ・・。
    上値はちょっと重そうですね。
    原因は・・。
    はっきりしてますが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 01:42
    junn1984さんへ

    上手ですね。
    5391A&AMは今日、直近高値。
    ここで上値を抜ければ、どこまで行くか楽しみな反面、
    天井の可能性もあるので、気をつけてくださいね。

    新華は、わたしも気にしているのですが、
    これまでの新華なら、イベント前にフライングのお祭りになって、
    いざご開帳になると急落していました。

    今回は、下げトレンドのままで、
    動きを見せませんねー。

    十分安値権に入っていると思うので、
    どこでINするか迷うところですが、
    下げトレンドで悩んだときは、わたしは2日待つようにしています。

    もちろん、待ったせいで勝機を逃してしまうこともありますが、
    わたしの場合は、
    往々にして、買いたいと思った2日めあたりが本当の買い時であることが多いです。
  • イメージ
    7本目のバナナさん
    2011/3/25 01:45
    こんばんわ^^

    政府の後手は・・・慣れてもいけないし、批判するばっかりでもいけませんね
    我々に出来る事を無理の無い範囲でしっかりと!って感じです

    ゲル閣下は昔からファンですw

    そろそろ相場も落ち着いてきましたね
    ただ、原発次第でどうにでもってのは恐ろしい気もします

    九州では桜がちらほらと
    北でも咲く頃には、地域住民が少しは安心して暮らせる状況になって欲しいもんです
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 01:51
    minnsann123さんへ

    本当にようやく被災地の復興が開始されたという感じがしますね。

    わたしも、
     >後は、誰が(どこが)何をするかの分担ですね。
    これが大事だと思っています。

    誰かがリーダーとなって、全体を見ながら指揮しなくてはならないと思うのですが、
    そのリーダーが誰なのか、イマイチはっきりしていません。

    水に続いて、次はなんの騒ぎになるんでしょうねー?

    この手の話は一過的なものだと思うので、
    わたしは高値掴みを警戒して見送るようにしています。

    かなりの銘柄が値を戻しましたが、
    暴落前のチャートが重要かと思って、色々とチャートを見ています。

    上昇トレンドだったものは、元の上昇トレンドに乗ってくるでしょうし、
    下降トレンドだったものは、一時的に値を戻しても、また下降するだけのように思えます。

    今は、目の上のタンコブになっている原発を何とかして欲しいですねー。
    原発の問題が片付かないと、持ち越しができなくて。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 01:58
    tw-ppppppさんへ

    わたしの勝手な思いですが、
    仮設住宅を作るのは、例えば武蔵村山のように、
    大規模工場が無くなった跡地でもいいと思うんですよね。

    とにかく、この寒さが厳しい中で、
    被災地から遠くなったとしても、
    正常な生活ができるようになることが優先かなと思っています。

    例えば、群馬県の高崎などは、キリンの工場跡地があったりします。

    広い更地って、工場が減ったせいで結構あるんですよねー。

    そう言えば、公団住宅って、どうなってるんでしょうね?
    公務員宿舎も空き部屋が多くて問題になっているようですし。

    本気になって探せば、いくらでもあるような気がするのですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 02:02
    ふくゆきさんへ

    自分が募金したお金って、今、どうなっているのか知りたい面がありますよね。

    TVで見たのですが、どういうルートで募金をしても、
    それらは全て、振り分け機構(名前は違ったと思うのですが)に集められて、
    そこから分配されるようなことを言っていました。

    今、振り分け機構には、いったいどのくらいの資金が集まっていて、
    どう動いているのか知りたいところです。

    貯まるだけ貯まって、まだ使い方を考えあぐんでいるようなことは避けて欲しいですよね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 02:06
    ハリーキャラハンさんへ

    赤坂プリンスが解放されるという話は知りませんでした。
    やってくれますねー!

    王道は仮設住宅でしょうけど、
    今すぐに生活ができる環境の開放は、一番手っ取り早い方法でしたね。

    ナノキャリは、どうなんでしょうねー。

    寄った後、様子を見て反転トレンドが見えたら、
    ちょっとだけINしようかと思っています。
    でも、そんなに利幅は取れないような気も。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 02:12
    にゃん7さんへ

    UBICをお持ちでしたか。
    明日、わたしの一番の注目銘柄です。

    気をつけなくてはならないのは、
    元々、UBICは2月頭に急騰して、
    その後の暴落から、反転に転じたところだったということ。

    信用買いはだいぶ整理されているようですが、
    上値は結構重いような気がします。

    でも、今日出た材料の中では、とても有望ですよね。

     >ナント、募金は給料引きだそうですw

    これ、わたしも取られました。

    こうして、株を通じた個人的な募金以外に、
    会社での募金や、マンションでの募金など、
    いくつもの主体が募金を開始したので、
    ちょっと困惑してしまいますね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 02:19
    飛将軍さんへ

    あ、やっぱりそういう動きがあったんですね!
    なんとかうまく回ってくれるといいですねー。

    相場は急落した戻し相場なので、
    売りものが多いですね。

    空売りも多いですし。

    日経の乱高下がようやく収まってくれたようなので、
    もう少しすればトレンドを追えるようになるかと思っています。

    それまでは、わたしは分足を見ながらのデイトレが中心になりそうです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/25 02:25
    7本目のバナナさんへ

     >そろそろ相場も落ち着いてきましたね
     >ただ、原発次第でどうにでもってのは恐ろしい気もします

    これなんですよねー。
    原発の問題が片付いてくれないと、
    いつ何が起こるかわからないので、
    持ち越しにくいです。

    九州は、もうサクラですか。
    東京は昨夜雪がちらついて、まだ寒いです。

    もっとも、被災地は更に寒いのでしょうが。

    今のところ、ダウ・ナスともに良い動きをしてますね。
    明日の朝までキープしてくれてることを祈るばかりです。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/3/25 16:58
    こんにちは
    みんかぶの会員になる前から、ここの夜のサロンはロムってました
    株のことはさっぱりわからないので、ずっとロムってる予定でしたが
    この寄付の書き込みをきっかけに、寄付実行、友人も私につられて(寄付振込み)
    グループ数個の幹事・会計を私が握ってるので
    残金を寄付提案→みんな喜んで賛同
    次々と寄付の輪が広がりました
    一言お礼が言いたくて(それには会員にならないと書けない(>_<)
    登録・書き込みさせて頂きました
    また、ちょくちょく、お邪魔させて頂くかもしれませんが
    よろしくお願いします!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ