鹿児島の風景・・・じい2人のドライブ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3224件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・じい2人のドライブ

420283d5c   Ef6cec024   D3150553d  

友達のじいがデジタルカメラ貸してくれ・・・・って^^

 

手にしたカメラを見ながら・・・・

 

どうやって撮るんだ?・・・・・・・って^^;

 

ここのボタンで電源を入れてから撮るんですよ。^^

 

ほ~~そうか、じゃここのボタンをもう一回押したら写るんだな・・・・

 

^^;もう一回電源ボタンを押したら電源OFFになりますよ・・・

 

じゃ、写らないじゃないか・・・・

 

そうですね、写りませんね・・・・・・^^;

 

何を撮りたいのですか?

 

機械・・・・

 

機械?

 

中古の機械の写真を撮って持って行かんといかん・・・・・って^^;

 

そうですか・・・・・・場所は?

 

枕崎

 

枕崎ですか・・・・・チョッと遠いですね・・・・・

 

場所もわからん・・・・・って^^;

 

結局・・・・1人で助さん角さん役をするはめに・・・・・・^^

 

住所か電話番号分かりますか?

 

それは分かる・・・・・って^^;

 

ナビに電話番号を入力して検索決定・・・・・

 

じい2人で枕崎までドライブです^^

 

長い道のりを会話しながら・・・・

 

当然、震災の話になったんですが・・・・

 

会話の間に・・・何だって?って聞き返しながら・・・・・^^;

 

会話の間に、何だって?の多いこと多いこと^^;

 

帰りに途中のうどん屋さんで、うどんを食べてきました。

 

途中の山々には山桜が満開です。

 

木蓮・つつじ?・菜の花・桃・れんげや色々な花々が咲いていました。

 

やっとお友達のじいを送り届けて・・・・

 

で、撮った写真はどうするのですか?

 

どうするっ?て俺には分からんから、分かるように印刷か写真にしてくれ・・・・・って^^;

 

じゃ後で事務所に取りに来て下さいねって言って分かれました。^^

 

事務所でプリントアウトしてたら、すぐに来られました。

 

おい、コーヒー入れてくれ・・・

 

今度はコーヒーですか・・・・・・・^^;

 

コーヒー沸かして、どうぞ・・・・って^^

 

安心したのか、じゃありがとうって帰っていきました。^^

 

って何の日記????^^;

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/3/23 16:53
    withさん

     こんにちは。落語のネタ帳のような内容。
    吹き出しそうです。それで、写真を忘れていってたら・・・。

     のどかな風景ですね。癒されました^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/23 18:46
    球さん こんばんわ^^

    >それで、写真を忘れていってたら・・・。

    残念ながら、そこまでは呆けていません^^

    田舎は風景だけはのどかです。

    済んでる人は昔みたいなのどかな生活は送れないみたいです。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/3/23 20:32
    こんばんは 枕崎はWithさんの所から遠いんですね?

    では鹿児島水族館からは近いでしょうか(笑)?
    4月3日もし仕事が休みだったならば娘と鹿児島にドライブに行こうかなと思いましてw

    またアポイントなしで押しかけて驚かせたいのも一考なんですが^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/23 21:35
    GODさん こんばんわ^^

    >鹿児島水族館からは近いでしょうか(笑)?

    枕崎と比べたら、近いですよ^^

    って同じ市内ですからね。^^

    まさか・・・クレーン車で私の事務所をぶっ壊そうと・・・・^^;

    銀行の端末じゃないので、現金は有りませんよ・・・^^

    コーヒー沸かしてお待ちしてます。^^
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/23 21:35
    Withさん、こんばんは。

    のどかですね~。

    枕崎は長いこと行ってないですね。昔はしょっちゅう配達に行ってました。

    火の神公園で弁当食べてぼーっとするのが好きでしたね。

    しかし、2人のやり取り(掛け合い)は、なんとも愉快です!

     この場を借りて・・・、GOD-Gさん、鹿児島水族館は私の職場の目と鼻の先ですよ~。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/23 21:42
    淳鷹さん こんばんわ^^

    フォルダーは見つかりましたか・・・・^^

    水族館の魚は生きてるけど・・・・

    淳鷹さんとこの魚は死んでる・・・・・・^^;

    そうだ、今日南日本新聞から電話があって5月の招待野球の件で・・・

    入場券差し上げますよ^^

    何枚?いりますか?

    魚とぶつぶつ交換で良いですよ^^
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/3/23 21:47
    えーーっと再び^^

    淳鷹さんこんばんは 

    > 鹿児島水族館は私の職場の目と鼻の先ですよ~。(^^ゞ

    と言う事はWithさんの事務所に一緒に遊びに行くということでよろしいのでしょうか(笑)

    ということですがWithさん^^
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/23 21:56
    ふたたびこんばんは!

    いいんですか、いただいて?

    では、3枚ほど!!

    魚だったらいくらでも交換しまっせ!!

    ついでにGOD-Gさんのお土産の魚も準備しときまっせ!!


    急に魚屋言葉になってしまいました。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/24 14:21
    GODさん こんにちわ^^

    そうですよ、淳鷹さんの仕事場は水族館の近くです。

    死んだ魚しかいませんが・・・・^^;

    たこぐらいは生きたのがいるかも^^

    淳鷹さんと時間が合えばどうぞ^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/24 14:25
    淳鷹さん こんにちわ^^

    >では、3枚ほど!!

    了解しました。

    お渡しできる日が来たらメールでお知らせしますね。

    毎年選抜の優勝校とか招待してますので高校野球ファンだったら楽しいと

    思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ