東京での買占めは若干落ち着いてきた模様

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ネギカモさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全47件次へ »
ブログ

東京での買占めは若干落ち着いてきた模様

一時は棚が本当にすっからかんの状態でしたが、物資の流通もよくなったのか、買占めに対する自制なのか少しずつではありますが、落ちていてきたようです。

なんだか判らないけれど、絶対普段コンビニ弁当などを馬鹿にしている人も買っていただろう?
的なくらいなーんもない。
閉店したんですか?位何もなかったですから。

パニックになった所で仕方ないですからね。多少の備蓄はするべきですが、我先と買いこんでもね。
ぶっちゃけ地震が起きたら、それだけの量を持って逃げれるのかと。
最低限の飲料水と携帯食や缶詰等じゃないと結局無駄になりそうな。

とはいいつつも、僕もペットボトル500ml1本とチョコレート三枚 カロリーメイト1箱。下着にタオル。を常にバックいれています。
これに非常用の乾電池とローソクなど入れたら常に持ち歩く重さ的には限界かなぁ。
カップ麺とかかさばるから、バックに入れていられないし。

とはまあ、個人的な荷物の話はおいといて、買占めが落ち着いてきたのはよい事ですね。
あとはガソリン問題か・・・

さて、昨日はG7での協調介入って事でしたが、欧州時間・NYと介入が行われたようなのですが・・・なのですが・・・
ぱっとしなかったですねぇ。

引け間際にどかんとドル円・ユーロ円が下落しています。
利食いなのかしら。

おとといは、ドル円ロングをしていた方が、超円高にぶれてストップを取られ、
歴史的サポートが破られたなら、じゃあショートだ。とショートしてみたら介入でストップとられ。
往復ビンタをくらった方も多いのではと思うと辛いです。
こんな時期に海外勢に資金を巻き上げられてしまったかと思うと。
まあ、勿論海外勢の人たちも生活がかかっているのでしょうけれど。

それにしてもちょっと野田さん発言が軽率じゃないかなぁ。
振り回されている自分が悪いんだけれどもさ。うん。

1秒でも早く、日本に東北に笑顔が戻りますように。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/19 21:10
    こんばんは。

    名古屋も今日始めてカップめんとお米が規制がかかったようです。

    少ないのでしょう。

    下げそうだったので、夜にふたをかぶせておきました。

    おかげで下げても損失は経費ぐらいで。

    上昇に乗って、少しプラスに。

    運だけですね。

    ところが、昨日1位だったみん為の順位は変な予想をしたのか、

    -6万点でいっきに下げてしまいました。

    実際に儲かっているので、文句も出ませんが、

    へたに予想するといけません。
  • イメージ
    ネギカモさん
    2011/3/20 16:05
    yoc1234さん

    こんにちは。
    お米などに規制ですか。それは大変ですね・・・
    どこもそんな感じなのかしら。

    トータルでプラスなら素晴らしいです。
    実際のトレードでプラスならば、予想で下げてもよかったです。

    僕は予想をすると、それが正しいと固執してしまう傾向にあるので(汗)
    予想がはずれ、失敗した事を認めても、次の一手が打てなかったりします(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ