ハクモクレン

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14422件目 / 全20854件次へ »
ブログ

ハクモクレン

Bd0dd1049  

 





ハクモクレン
2011年03月18日


紅白のコントラストが綺麗でした。このとおりいっぱいに白で統一。違和感のある赤です。

桜より一足先に咲くのがハクモクレン。紫色の モクレンはシモクレンと呼び区別されることがある。また、この時期には コブシもよく似た花を開く。花の下に2枚の小さな葉を付けているのがコブシで、ハクモクレンの花の時期にはまだ葉が出ていない


10件のコメントがあります
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/3/18 15:26
    いい香りが、してきそうです  (*~(エ)~*)
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/18 15:44
    「白木蓮今日を限りと咲きにけり」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/18 16:59
    komkom(*~(エ)~*)さん
    確かにいい香りはします。

    なぜか、心が軽やかになります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/18 17:01
    terry1948さん
    こんにちは。

    そうなんですね、寿命の短い花です。
    桜の前にパット咲いて、直ぐ消えます。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/18 17:17
    yocさん、こんにちは。

    なぜか今日の上げ相場を象徴してる気がして、

    「白木蓮今日を限りの上げ相場」

    にしましょうか。

    ところで、東日本から難民が怒涛のように、

    西日本に押し寄せるかもしれませんね。

    事態は日を追って厳しさを増している感がします。
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2011/3/18 18:08
    こんにちは^^。ハクモクレン咲きましたか。うちの庭にもあります
     ハクレンと呼んでいました、うちの庭のものはまた少し先の様です。
     これが咲くと、春がきますね^^。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/18 20:17
    terry1948さん
    こんばんは。

    紅白なので縁起いいと思いました。

    そんなこといっても、伊勢湾台風でもみな配られたパンを食べて過ごされていたようです。

    生活基盤の復興こそ大事ですね。

    仮設住宅やインフラの整備、仕事はいくらでもありそうです。

    九州の水や、大阪のおにぎり、名古屋のパン、東京のレトルトカレーなどいっぱい仕事が舞い込んできています。

    活気はあるんですので、悲観する必要はありません。

    タンクローリー部隊も西のほうからかり出され、フル回転です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/18 20:27
    迷えるはなさん

    そうですね、これと彼岸桜は同じころ咲きます。

    でも、何故か今年は遅いです。

    温暖化防止と言っていた人にどうしてと聞きたいですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/19 01:13
    こんばんは。

    もうハクモクレンが咲いているんですね。
    先日(もう何日前だったかは忘れましたが)、東京でもつぼみができているのを見かけたので、ひょっとしたらその木も咲いているかもしれません。

    紅は三菱東京UFJ銀行だったんですね。
    みずほ銀行では給料を振り込まれない人がたくさんいるようです。
    名古屋では三菱東京UFJ銀行に比べればみずほ銀行は少ないので、影響はそんなには大きくならないでしょうかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/19 07:42
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    そうですね、みずほは少ないですので、利用者は東京出身の人ぐらいでしょうね。

    歩けば赤い看板ばかりです。

    ハクモクレン2日暖かい日があったのでそこで一気に咲きました。

    桜も各地で咲いています。

    今日は計画停電なく安心ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ