今日は年休で耳鼻科に行って来ました。
帰りに給料を下ろそうとしたところ、まだ振り込まれていないorz
昨日、会社からみずほのサービスを使って給与振込してるからもしかしたら振り込まれないかも?
というお達しがありましたが、その通りの展開に(--;
同じ金融系SEとして、このシステムトラブルはお粗末としかいいようがありませんね。
発生してからすでに4日目。
毎日毎日次から次とトラブルが起きているようですが、しっかり影響範囲を考えて対応してるんでしょうか?
目先のトラブルを解決しようとするから、オンラインを治したのに夜間バッチで落ちるとかなるんですよ。
我々がトラブル対処をするときに真っ先に考えるのはお客様の事。
そう考えれば、たとえ時間が無くても影響範囲を分析した上で確実な対応をとると思いますけどね。
そうしなかった結果、結局更に被害は広まり多くの顧客の信頼を失っているわけですし。
みずほの株主としても、これは捨て置けない事態です。