日本政府への提言! ~ 福島原発への対応!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2011/03/12 - siozukeeeeeeさんの株式ブログ。タイトル:「日本政府への提言! ~ 福島原発への対応!」 本文:最悪の事態が起こってしまったことを前提に、提言いたします。まず放射能漏れに限らず、あらゆる危険物質を利用する現代、絶対安全という基準は、そもそもないということであります。もしあるとすれば、それを決める

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

日本政府への提言! ~ 福島原発への対応!

siozukeeeeeeさん
siozukeeeeeeさん
最悪の事態が起こってしまったことを前提に、提言いたします。


まず放射能漏れに限らず、あらゆる危険物質を利用する現代、絶対安全という基準は、そもそもないということであります。
もしあるとすれば、それを決めるのは、人々の心理(いわゆる思い込み)のみであります。

4日前私は、夕食後、突然の腹痛を起こしました。
腹の中で空気が膨張しているような痛みなのであります。
その日の夜は数時間寝付けないほどの苦しみでありました。
実は今もその腹痛が少し残っております。
安全基準を満たした食品を食べても、このざまなのであります。
安全とは、所詮この程度のものであります。

原発に関して福島の地形を見る限り、西は山ですので、現状の20キロ避難というのは、妥当な指示だと思います。
ただこれは心理的な問題ですから、やはりチェルノブイリと同じように30キロを一時的に避難させ、後に放射能の測定をしてから住民を戻すほうが良かったように思います。
ただ更にここから避難地域を拡大すると、さすがにパニックが発生するように思います。
実質的な問題がなければ、20キロで終わりにしたいものであります。

また上空を流れた場合は、これは数十キロでは済みませんから、それ自体を回避するために、世界的な専門機関への通達し、海側へ放射能を逃がす作業に入ったほうが良いかと思います。
日本の技術なら、風向きを調整し、雨を降らせる事くらいは出来るでしょうからね。
という希望を、私は持っています(笑)
海洋資源への経済的な被害は、あきらめるしかないでしょう。

また今なお、東電社員らによる決死の作業が進行していると思います。
この事実を明らかにすることこそ、国民の動揺を静める最良の方法だと、私は考えるのであります。
今更騒ぎ立てる人や報道機関が出てきても、一般の社会人はそれを支持することはないでしょう。
どんな仕事でもそうですが、真面目に働いている人ならば、殉職の覚悟は出来ていると思います。

さて、私は明日からまた仕事です。
頑張りたいので、この記事は今日UPし明日のUPはなしで、ゆっくり寝て、そのまま出勤します(笑)

タグ
#福島原発
siozukeeeeeeさんのブログ一覧